トロント掲示板 (フリー) - No.28496

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

出産祝いのアイデア

YY (トロント) 2013-04-16 17:01:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる親友が出産しました。
今度日本に帰るので何かプレゼントしたいのですが、現金以外で何か良いアイデアはありませんか。

可能ならmade in canadaもしくはカナダっぽいもの、この際アメリカっぽいものでもいいです(笑)

あと親友は姉妹がいて子供服は大量にあると言っていたので洋服以外を考えています。
洋服その他、姉妹間でもらってそうなものは避けたいです。

私と友人はかなりカジュアルな関係で、形式張ってなくても全然大丈夫です。

思いついたのは、こちらのオーガニックの瓶詰めの離乳食セットなんてどうだろうと思ったのですが・・・もらっても嬉しくないですかね?(人によるのは承知してますが・・・やっぱり聞いてしまう他人の意見。)

金額は50ドル程度が上限です。
ちなみに現金以外、上限50ドル前後は絶対に変えれない条件なので、「絶対にお金が嬉しい」というアドバイスはスルーさせていただきます。すみません・・・(汗汗)

子供がいないので全然何が良いのか分かりません。彼女に聞いても「あえてサプライズがいい」と言って何も希望を出してくれません。

あっと驚かせる、もらって嬉しい、持ち運びができるもの・・・希望が多すぎでしょうか・・・笑
どうかお知恵をおかしください。

返信‐1 検索くん (トロント) 2013-04-16 20:44

過去にも同じ質問が何度か出ています

返信‐2 (トロント) 2013-04-17 01:04

なんでも喜ぶとは思いますが

>オーガニックの瓶詰めの離乳食セット
はどちらかと言うと良くないアイディアだと思います。
離乳食を始める時期を考えると、その時まで賞味期限がもつとは思いませんし。
(5-6カ月以降開始が大半なので)
又、食べ物は各お母様の主義が結構分かれます。
肌につけるものや食べるものはなるべく避けた方が良いと思いますよ。

必需品(爪切りなど)は日本の方が基本的に高性能なのでこれも微妙。

かわいい毛布、無難に服(ルーツとか)や、おもちゃ。又は英語の絵本なんか外さないと思います。

返信‐3 はる (トロント) 2013-04-17 01:39

あのーその赤ちゃんは男の子ですか、女の子ですか。それがわかればアドバイスできますが。

返信‐4 ゆり (トロント) 2013-04-17 01:57

Leap Frogというブランドの教育系おもちゃが日本の妹が出産した時に送ったら、ものすごーく喜ばれました。
toys"R"Usなどで売っています。男の子でも女の子でも大丈夫です。
私が買ったのは冷蔵庫に貼れるマグネットのボードに動物の胴体と頭を組み合わせるパズルになっているものとアルファベットを3文字組み合わせてCAT、DOGなど英単語を作れるものです。
日本では英語の教育教材みたいなものは高いらしいですね。
私がこの2つを妹に選んだのは、うちに1人目が生まれた時に主人の同僚がプレゼントしてくれて、うちの子供が3歳半くらいまで常に冷蔵庫に張り付いて遊んでくれていてとっても重宝したからです。
動物のパズルの方はマッチするとGreat!など音が出ますし、アルファベットのははめ込んだら音声でちゃんと発音してくれます。7,8ヶ月くらいから膝においても遊べます。もちろん音を消すことも出来ますよ。
ウエブサイトをチェックして見て下さい。↓
http://www.leapfrog.ca/en_ca/home/support.html

返信‐5 (トロント) 2013-04-17 02:37

離乳食とかって、日本の方がいいので、日本人のお母さんは日本に行く時は日本から結構大量に買ってきたりします。
こちらの離乳食はオーガニックであっても、いりません。

服は大量にあるということですが、うちも姉妹ですが、お気に入りの服って結局よく着るんでよだれのあとだの取れない汚れだのあってあんまりお下がりにはならないし(面倒だと汚れも気にせず着せますが・・・)、きれいなのって結局あんまり着ないようなものが多かったりするんで、カナダのロゴの入ったパーカーとかTシャツとかありだと思うんですがねぇ。
(ちなみにうちは下の子はやっぱりお下がりで何とかなると思ってあまり買ってませんが、日本からお祝いに送ってもらったり、友達からお祝いにもらったりした新品を着せることが多いです。お下がりはやっぱ黄ばみがすごくて・・・)

返信‐6 私も叔母さん (トロント) 2013-04-17 03:41

Queens west の kol kidにベビーのギフトによいものが色々ありました。オーガニックコットンでできてる
おくるみとか。ダイパーチェンジのマットとか。

無難なところではファーストトイ、ラトルなど赤ちゃんが握ったりするものでしょうか。これもkol kid にオーガニックのもが布製品から木製品までありました。お店の人に聞いてみると、色々アドバイスしてくれると思います。
http://store.kolkid.ca/

yonge のローズデールあたりに、xxxxx(覚えていません!)capital というお店があります。ここは高級なお店ですが、素敵なものがありました。

ママたちは、特に初めての赤ちゃんには良いものを与えたがるので、質の良いものが喜ばれるのじゃないでしょうか。
ギフトだからこそ、普段使いにはちょっと手が出ないような。$50の予算でしたら充分素敵なものが見つかるとおもいます。

もう一つ、全然カナダっぽくないんですが、トロントに住む日本人の方が和の生地でベビー用品を作っています。こっちの雑誌などで取り上げられているので、逆輸入的に珍しいかもしれません。私はwebで買えなかったので直接お会いして購入しました。日本的でありながらモダンな感じのベビーシューズでした。
www.ubuchitta.info
良いものが見つかりますように!

返信‐7 YY (トロント) 2013-04-17 05:38

みなさんとても参考になるレスをありがとうございます!
やっぱりここで聞いて良かったです!!

特にリンクを頂いたので分かりやすく、具体的に想像もしやすくて嬉しいです。
明日早速トイザラスはじめ、rosedale付近などお店をまわってこようと思います。

あと2さん、賞味期限の事は思いつきませんでした。
そもそもに何時頃から離乳食がはじまるのかさえ分かっていませんでした(汗)

絶対にかわいくて喜ばれるものが見つかる気がしてきました!(ちなみに女の子です)
本当にありがとうございます^^ 明日がすごく楽しみです!