カナダ掲示板 (フリー) - No.28486

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来いい人がいれば・・・したい

らら (ビクトリア) 2013-04-15 21:37:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在40代前半カナダ在住歴7年永住権所持者バツイチ子無です。
離婚して8年が経ちそれまでは再婚する気持ちは一つもなく、気づけば40過ぎてしまいました。再婚したいために帰国も何度か考え直しましたがカナダの生活も仕事も安定してるので手放すことも寂しくてどうしたらよいか悩んでました。
それならここで日本人(アジア人) の結婚相手を探したいですがどういうところで見つけていいか解らないのでもしよかったら参考に教えていただけたらありがたいです。

返信‐1 (トロント) 2013-04-15 23:25

http://www.eharmony.ca

返信‐2 (トロント) 2013-04-15 23:37

「ここで」ってこの掲示板って意味ですか?だったらやめたほうがいいです。
それより返信1の方が書いてあるオンラインのサービスとか使ってみたらどうですか?
最近は仕事や学業が忙しくて社交機会やバーなどで人と会う機会は少ないので、オンラインで知り合う人は増えています。
別に悪いことでもないと思うので、一度トライしてみてはどうですか?
アドバイスとしては、なるべく正直にプロフィールなどを作ること。
嘘をつくと後でいろいろと面倒になると思います。

返信‐3 (トロント) 2013-04-16 00:29

何か趣味の集まりとか学校のコースを取ってみてはどうですか。
すぐ恋愛関係になるような人と知り合うとは限らないけど、人付き合いの範囲が広がると思います。

返信‐4 (トロント) 2013-04-16 01:13

Eharmony は、いいと聞きます。
日本のお見合いや結婚相談所もそうですが、同じ「結婚」を目標(目的)にしている人が登録しているので、見極めが早くできるって聞きますね。

頑張ってください。

返信‐5 (トロント) 2013-04-16 03:05

うん。
あそこは有料だから、あんまりひやかしはないっていうよね。
まぁ、冷やかしはなくても変な人ってのはどこにでもいるので、気をつけたほうがいいのに変わりはないけど。

返信‐6 にゃあ (カルガリー) 2013-04-16 08:13

横からすみません。
私もパートナーを見つけたくって、eharmonyでマッチングの基礎となる質問に答えてたら、途中でフリーズしちゃって画面が全く動かなくなりました。。。(泣)
あーあ、いまはやめとけってサインなのかも(笑)。
HP見たら、今はマッチングがフリーみたいです(5日間限定)。試しに登録してみるのもいいかもですね。

返信‐7 (トロント) 2013-04-16 11:43

私も横からすみません。
eHarmonyってどういった料金体系なんですか?
紹介につきいくらとか、月々いくらみたいな感じですか?

返信‐8 (トロント) 2013-04-16 12:00

7が自分でそのサイトに行ってみたら?それとも英語読めないの?英語読めないけれど英語圏で恋愛する気?

返信‐9 経験談 (トロント) 2013-04-16 13:11

eHarmony は他のオンラインサイトに比べたら、真剣に結婚相手を探している(特に女性)が多いとは思いますが、男性はそうとは限らないので、最初によく確認することをお勧めします。
でもそれはオンラインでも、バーやパーティなどで知り合っても同じだと思います。

たまに離婚経験者などで、しばらくは若くて可愛い女の子と遊びたいだけの人もいます。
相手の写真とかも見れるので、カタログ感覚で遊び相手を探しているだけの人がいるのも確かです。

また相手は自分とだけデートしているわけではなく、最初は複数と同時に交際していると思った方がいいです。それからだんだん相手を絞っていくのが欧米文化だからです。
脅すわけではないですが、自分に責任を持って相手選びは慎重にしてくださいね。

私もオンラインで今の彼と知り合って、現在は結婚間近ですが、彼に会うまで本当にいろんな男性とデートしてうまくいかず、諦めかけた頃にやっと出会えたので、根気も必要かもしれません。
ちなみに私の場合は、今の彼に出会うまでオンライン(eHarmony)で1年半かかりました。

相手の男性に結婚を焦っていると感ずかれると、それを良いように利用されるかもしれないので、そのあたりも注意された方がいいと思います。

私が過去に本当に辛い経験をして、今やっと幸せなので、トピ主さんにもそれから他の方にも幸せが訪れること祈っています。応援しています。

返信‐10 経験談 (トロント) 2013-04-16 13:17

返信9ですが、離婚経験者でしばらくは遊んでいたいだけの人もいると書きましたが、語弊があるといけないので、訂正します。

離婚者でも、そうでない男性でも、単に遊び相手を探しているだけの人もいるから注意した方がいいと言うつもりでした。失礼いたしました。


返信‐11 (トロント) 2013-04-16 15:19

craigslistはタダですよ。

返信‐12 (トロント) 2013-04-16 15:20

http://www.pof.com/もタダですよ。