カルガリー掲示板 (移民・ワーク) - No.28483

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 移民・ワーク

エレクトロニクス エンジニアのJobを探しています

MaxWell (カルガリー) 2013-04-15 10:29:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年1月にカルガリーに来ました。日本では6年9ヶ月の半導体分野でのIC Evaluation engineer 経験を持っています。カルガリーで Evaluation のjobを探しています。経験がある方ぜひ教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-04-15 11:36

カナダで、Engineer として働くには、Professional Engineer としてのライセンスが必要です。

アルバータのInfo http://www.apegga.org/
カナダ国外で教育を受けた人へのInfo http://www.iegatapega.ca/

まあ、それが無くても、それなりの仕事はあるかもしれませんが、
履歴書にエンジニアと書いたら、詐称になるかも知れませんよ。

返信‐2 エンジニア (トロント) 2013-04-15 12:27

最近、オンタリオのエンジニアの資格を取った者です。

タイトルにはエンジニアと書くことはできませんが、仕事はできますよ。
オンタリオの場合ですが、資格を取るまでに48ヶ月(うちカナダで少なくとも12ヶ月)、
エンジニアの資格を持った人の下で働く必要があるので、
全員が資格所持者ということはありえません。
実際、私も資格が取れるまでに3年半くらい働きました。

資格を取ってから若干の昇給がありましたが、仕事内容に大きな違いはありません。
エンジニアとしての責任は課せられますが・・・

何事もダメダメから入らず、ポジティブに行きましょう♪
まずは、エンジニア協会のサイトをよく読んで、就職活動は平行しても大丈夫だと思います。
こちらでの採用は経験が重視されますので、経験があれば仕事はありますよ。
私は資格なし、ビザなしで採用され、会社がLMOを含む労働ビザの取得に必要な
手続きをしてくれました。

良い仕事が見つかるといいですね。