カナダ掲示板 (生活) - No.28476

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

laundry (prewash) 駄トピです。

コインランドリー (トロント) 2013-04-15 04:45:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コインランドリーの洗濯機ですが、自動的にpre-wash サイクルがあります。

でも、洗剤を入れるところはdetergentという一つしかありません。 
pre-wash用とmain-wash用の二つに分かれていません。

こういう場合、pre-wash用に洗剤をいれ、main-washになったらもう一度main-wash用に洗剤をいれなおすのでしょうか?

今まで洗剤を入れる口がpre-wash用と main-wash用の二つに分かれた洗濯機をつかってました。 
引越しをし、今のコインランドリーには、detergentという一つしか洗剤を入れるところがなく、使い方がわかりません。

細かいことかもしれませんが、みなさんはどうされていますか?
アドバイスいただけるとうれしいです。

返信‐1 コインランドリー (トロント) 2013-04-15 04:56

ちなみにpre-washが終わった後、石鹸の入った水が排水溝からいくらか流れている音がして、
その後にmain-washが始まります。

front load式なのですが、ドアのところが透明で中が見えるタイプではなく、完全に中が見えないドアで、洗剤が十分にあるか確認できない、不便な洗濯機なのです。それで、pre-washの後に排水溝に石鹸水が全部流れているのか、一部流れているのか確認できません。

こんな不便な洗濯機使っている方、他にもいらっしゃいますか?

返信‐2 洗濯 (トロント) 2013-04-15 08:42

私は、コインランドリーで、Tide Podsを使っています。一つ投げ込んで、pre-wash/main-washともに、それで行われているので、最初は心配でしたが、見ている限り、それで大丈夫みたいです。なので、とぴ主さんが使っているコインランドリーも、一度、detergentを入れるだけで、両方、大丈夫なのではないでしょうか?とは言え、私の行っているところも、洗剤の入り口は、二つに分かれているので(pre-wash/main wash)その方がベターはベターなのでしょうが。。。

返信‐3 コインランドリー (トロント) 2013-04-16 09:03

洗濯さん、ありがとうございます。

ここに投稿した後になにか気になって、洗濯機に書いてある電話番号に電話して聞きました。

pre-washが終わって、排水溝に半分ほど(全部ではない)洗剤の入った水が排水されるそうです。
ですから、main washの前に半分ほど洗剤を足してもいいですよ、とのことでした。。

それで早速、pre-washに1カップ、main-washに半カップ入れて洗濯してみました。
中の様子が見えないので、どれくらい泡が立っているのか見えないのですが、出てきた洗濯物は普通にきれいになっていたと思います。

ところで、tide pods 気になっていました。
pre-wash も main-washも、一つで大丈夫とのこと、機会があれば試して見たいと思います。

洗濯マニアみたいな投稿になってしまいましたが、ご親切に投稿をありがとうございます!