トロント掲示板 (フリー) - No.28468

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

留学でも、ワーホリでも。。。

a (日本) 2013-04-14 11:33:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

若い頃海外渡航をしました。
でも、今の現実を考えると会社を辞めて
まですることではなかったと後悔しています。
そんなことってありませんか?
帰国した人たちはみんな成功して充実してるもの
なのでしょうか。
(つまらない愚痴ですみません。)

返信‐1 (トロント) 2013-04-14 12:19

>でも、今の現実を考えると会社を辞めてまですることではなかったと後悔しています。

トピ主さんは、どこに、何をしに行ったのですか?e-mapleに書き込むってことは、カナダでいいのでしょうか?

私はカナダで、語学留学>大学進学>そのまま就職&移民したのでトピ主さんとは違いますが、あのとき(当時社会人で仕事も充実してた)仕事を辞めてカナダに来て、良かったとも悪かったとも思いません。
あのとき日本で仕事を続けていても人生充実してただろうな~とは思いますが・・・人生、なるようにしかならないしね。

返信‐2 (バンクーバー) 2013-04-14 13:14

退職まで多分働けた日本の一流会社を辞めたけど、遊学してよかった。帰国後に資格も取って、外資で転職しながら年収も上げてきた。結婚は遅かったけど、それまで仕事と遊びと本当に楽しかったし、今も楽しい。留学仲間もいろんな仕事、生き方をしているし、何が成功なのかはわからないけど、後悔したと言った友達はいない。若い頃に何をして、今何歳で何をしていて、なにを後悔してるの?

返信‐3 私も。。 (日本) 2013-04-20 14:06

私も若いとき留学したことありますよ。
でも、現実派そんなに甘くないですよね。
若いときは自分の実力を過大評価していたのかもしれないです。
頑張ったとしても報われないこともあります。
これからかもしれないじゃないですか。
諦めないでくださいね。

返信‐4 (トロント) 2013-04-20 22:56

これ、いつもの日本からカナダにいるやつとかカナダに行く人の悪口書いてる人じゃん。
書き方変えてみたのねw
そこまでして海外に行く人を貶めたいのは、自分が行けないからひがんでるんだよね。
うざ

返信‐5 (トロント) 2013-04-21 03:00

>そこまでして海外に行く人を貶めたいのは、自分が行けないからひがんでるんだよね。

もしくは、カナダでワーホリしたけど友だちも出来なかったし英語も伸びなかった。
ダメ人間はどんな環境でもダメな典型だよ。

トピ主、人生がつまらないんだろ?後悔しても意味無いんだよ。
原因は自分にあるのを理解しようね。