カナダ掲示板 (フリー) - No.28467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オバサンからの告白。気持ち悪いですか?

さー (カナダ) 2013-04-14 10:37:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

今好きな人がいます。彼は33才の外国人で若い女の子(20代前半)が好きで女性に対する理想も高いです。
彼はわたしに少しも異性としての興味はないですしわたしの気持ちを受け入れてくれる事は絶対にありません。
・わたしは31才で、綺麗な30代の方もいらっしゃいますがわたしは残念ながらおばさんです。容姿も体型も自信がありません。
・わたしは英語が下手で言いたい事の4割程しかお話できません。会話で本領発揮できません。
・知っている期間は長くしかし恋愛感情をいだいたのはつい最近なので恥ずかしい所もたくさん見せてしまっています。

望みは無いけど気持ちだけでも伝えてすっきりしてしまいたいという気持ちが大きくなってきているのですが、全く興味のない女性に告白されても気持ち悪いだけですか?

とても恥ずかしい事ですが思い出に気持ちがなくてもいいからキスのひとつ位欲しいと思っています・・・。
こんな気持ち悪い相談身近で誰にもできないので吐き出させてください・・・。

返信‐1 (トロント) 2013-04-14 11:00

どう思われるかは相手次第なのでわからないですけど、
どんな結果になろうとも、すっきりしたほうがきっといいよ!^^

返信‐2 頑張れ (オタワ) 2013-04-14 11:25

振られるって分かってても告白した方がいいと思います!
次の恋がしたくなった時 きっと思いっきり恋ができますよ!!

キスは相手の気持ちもあるのでできるか分からないけど・・・

返信‐3 (トロント) 2013-04-14 11:26

私は体型に自信が無いし…、おばさんだし…、私なんか…、っていう人から告白されて嬉しい男性はいないと思います。

卑屈なことや自虐的なことを言ったり思ったりするのは美徳でもなんでもありませんよ。
自分を肯定して、自分の個性に自信を持っている女性は、例え多少勘違いが入っていたとしても卑屈な女性よりは魅力的に見えるんです。

自分で自分を評価してあげられないのに、彼が評価してくれることは無いですよ。まず告白を急ぐよりも、自分を愛して評価してあげてください。

返信‐4 さー (カナダ) 2013-04-14 13:37

親切な返信ありがとうございます。

>1
関係が悪化する事よりも不快に思われる事の方が怖いのです。何故だかわたしにもわかりません。よく好意をよせられて悪い気がする人はいないと言いますがそれはおばさんからの好意にもあてはまるのでしょうか?

>2
ただのニックネームなのに応援の言葉にうるりときてしまいました。ありがとうございます。

>3
普段でも自分を下げるのが心の防衛法になってしまっています。彼は女性が大好きで結構遊んでいます。わたしが対等だという気持ちでそういうのを見ているのは辛いのですが、わたしなんかには関係ない話だからというスタンスだと辛さはなく冷静に見られるんです。好きになる前はそういう話を何とも思わず普通に聞いたのでその名残だと思います。
わたしの中の彼はわたしには友達としても興味なく親友の友達だから義理で付き合っていると思っています。時々迷惑をかける事があって、ありがとう、大丈夫?と聞くとNoProblemと言ってくれるのですがこれも本当なのか建前なのかわからないので建前ということにしています。

と書いていてふとわたしは恋愛感情もあるけれどまず彼と友達になりたい気持ちがある事に気づきました。わたしは彼の親友の友達です。少なくともわたしは好きになる前数年は彼を友達の親友だと思っていました。3人で会う時も間にその友達(わかりにくいので以下A)がいた感じでした。私と彼が直接連絡を取る事はありません。何か日常で起こったくだらない事をメールしたりしたいです。でも何年も今までそんな事した事なかったのに今更唐突過ぎてできません…。

返信‐5 Forty Man (トロント) 2013-04-14 14:17

別に好きだと思うことは、オバさん、オバアさんだろうが何の問題もないと思います。不細工なアラフォーは、恋をしてはいけない、なんて誰も思わない世の中です。

大事だと思うのは、「なぜその人を好きになったか」を自身で理解することで、まわりと自分とのズレみたいなものが出ることを防ぐことができることです。

ただ「思い出のキス」はいただけない。これこそがオバさん思考なのでは?
あなたのストーリーをまったく男版にすると、そのやばさが伝わります。

30代のオジさんが若い女の子を好きになって、望みはないけど告ってすっきりしたい。でとても恥ずかしい事なんですが、思い出に彼女のキスのひとつぐらい・・

こんなこと、ずうずうしく恥ずかしすぎて、相手に言えません。自分が「全くその気のない人にそんなこと言われたら、しかもコミュニケーションが4割くらいしか伝わらない相手にそんなこと言われたら、思いっきりひきます。

返信‐6 にゃあ (カルガリー) 2013-04-14 15:36

わたしは31歳がおばさんだなんて全く思いませんけど。。。
それに、気持ち悪い相談なんかじゃないですよ。
まずは、Aさんを含め3人で会ったときに連絡先を教えてもらってなにげない連絡から始めては
どうでしょう?

返信‐7 (トロント) 2013-04-14 16:10

年は関係ないな。相手年上でしょ。

以下こぴぺ。確かに合ってるかもね。

男性の場合、『話したことはある程度』の女友達から突然の告白を受けても、
まずは外見で判断するため、その外見が許容範囲内ならば、『OK』または『友達から』の返事を返すはずです。また、男性の『友達から』は女性のそれとは意味が大きく異なります。

女性の場合は純粋な審査期間ですが、男性の場合は純粋にデートの始まりです。
つまり、男性の場合『友達から』と承諾した時点で、確実に特別な異性として意識しているのです。

そのため、女性の単純な片思いであっても、告白をすることによって『意識の対象』にすることができるので、『女性からの告白』は大きなメリットと高い成功率があるのです。

返信‐8 (トロント) 2013-04-14 16:29

自分も同年代だけど、そんなに恋こがれて告白したいと思う相手ができることがすっごい羨ましいわ。
たとえふられてもそれだけで(???)もうけもんだわ。

返信‐9 (トロント) 2013-04-14 21:48

年齢・容姿に関係なく、いきなり付き合ってもらえないなら、せめてキスぐらいさせてほしいってのはドン引き。 普通に考えてありえない。 この人は頭おかしいんじゃないかと思ってしまう。 

返信‐10 さー (カナダ) 2013-04-16 02:59

返信ありがとうございます。
トピックを書いた時は今までで一番思いつめてしまっていて、だいたい挨拶程度に会うのが一週間に一度程きちんと会うのが一ヶ月に一度程でして次はいつ会えるのかなと沈んでいたのですが昨日突然A絡みで会える用事ができて舞い上がっていました。短かったけれどとても幸せな時間でした。
夜は気持ちを言ってしまおうかと思ってましたが昨日会えて冷静になれて、親友Aの友達というポジションで優しくしてもらった方が壊れる事もないし美味しいと思うようにもなりました。相変わらずAと女性の話が多かったですけどなるべくまだ独り身でいて欲しいというのがささやかな願いです。ちなみに会話の流れでさりげなく女性のタイプを聞いてみるとわたしとはま逆でした。改めて可能性ないなと再確認しました。
以前はAの誘いは断る時もあったのですけど近頃は誘われたら彼がいるかもと全て参加するようにしています。彼がいない時もあります。

>5
好きになるのは自由ですが好かれて不快に思うかどうかも自由ですから。

好きになったきっかけは忘れていたのですが改めて考えて思い出しました。彼は女性慣れしているし皆に優しいのですがある日女性がたくさんいた場でその優しさが私だけに向けられた時があったんです。たまたまなのですけどね。それが独り占めできたらと欲が出たと思います。

キスの件は実はマイルドに書きました。
もう吐き出してしまおうかと思います。別でわけて書きます。

>6
わたしの知っている男性は皆一様に女性は若さと言ってます。30の誕生日の時に終わったね、というような事を散々言われたのでそれが全てではないですがわたしの女性としての市場価値は大幅に下がったと認識しています。50代の方が話が合わないから30代がいいと言ってましたがそれでも20才差です。

連絡先だけは元々持っていますが今更連絡する理由がないです。

>7
意識の対象が良い意味でしたらうれしいのですが今の状況だと悪い意味の意識の対象になってしまうのがとてもはっきり予見できます。昨日お話した限りではやはり年は関係ありそうです。。。年々理想が高くなっていると感じました。

>8
実はほれやすいです。このような事は初めてではないです。今まで三度程難しい人を好きになり一ヶ月程悶え耐えて冷ましてゆくという事をしていました。今回はなぜかこじらせて半年たってしまいました。トピックを書いた時はよっぽど言ってしまおうかと思っていましたが今は冷ましてゆく方向で考えています。

>9
本音はキス以上です。この事と関係あるかわかりませんが性的嗜好が普通の人と違う自覚はあります。公言していません。

返信‐11 Marie (トロント) 2013-04-17 22:12

きもちわりっ!

おえーー)!

返信‐12 (トロント) 2013-04-19 03:42

↑俺も禿同
キモすぎてはげそうや。あ、まちごうた。吐きそうや。

返信‐13 (トロント) 2013-04-19 04:08

てか、釣りですよね。こんなこと考えてないですよ。

返信‐14 ガッキー君 (トロント) 2013-04-19 06:35

返信10なんて、ご苦労さんなこってす。

返信‐15 (xx) 2013-04-23 07:55

がんばれ!!成功するといいですね!

返信‐16 (トロント) 2013-04-23 08:33

おばはん、読点少ない。
あんた韓国珍か?

返信‐17 さー (カナダ) 2013-05-04 13:41

>13
証明できないけれど釣りではありません。

>15
有難う御座います。成功は天地がひっくり返ってもありえませんがお言葉だけで嬉しいです。

10のあとに思ってることをすべて吐き出そう書いているうちにすっきりしてしまい投稿に至りませんでした。要約すると男友達が冗談で穴があったら何でもいい、というような事をふざけて話していた事が過去にあり、穴でいいから使ってと思う程切羽詰っていたようなことをもっと生々しく長文ではきだしていました。
今は片思いだと可能性の無さが辛いので会いに行けるアイドルだと思って接しています。一目見れるだけで有難い尊い存在です。
先週食料の買出しをしていたら偶然会えたんです。わたしを脅かそうとしたみたいで後ろを振り向いたらすぐ近くにいてそれが予期せぬ彼だったので二重に驚いてしまいました。でも偶然会えた事と、彼がわたしを見つけてくれた事と、背丈が30cm程違うのですけどわたしと目線が合う様に首をかしげて後ろに立ってくれていたことがうれしすぎるハプニングで、一週間たった今でも思い出しては顔がにやけてしまいます。会った後はクールなふりで自分からさよならの挨拶をして去りましたがタイミングが合う様にレジで後ろに並びました。長い足に見とれていたらレジ前に会ったチョコレートを買って渡してくれました。わたしの気持ちが全て顔に書いてあればいいのにと思いました。

返信‐18 (トロント) 2013-05-04 15:47

トピの一連の流れを読ませていただきました。

さーさんは恋愛の思考がまるでハタチ前後の女の子のようです。
普通レベル以上の女の子は20代の頃にチヤホヤされて良くも悪くもある程度経験して、さーさんくらいの歳には落ち着いて地に足がついてくるんでしょうが、さーさんはご自分でも容姿はあまりよろしくないと言われているので、それがなかったのでしょう。
気持ちはなくても云々の件から察するに、今まで彼女ではなく体だけというポジションが多かったのでは?

さーさん、恋愛に歳は関係ありません。特にここカナダでは尚更。
何歳でもいいです、ただし「中身が伴っているなら」です。
日本では"子供っぽい=愛らしい、いくつになっても可愛いらしい"という発想がありますが、それは日本だけです。
容姿にも体型にも自信がないおばさんなら、中身も成熟した大人の女性じゃないと。


それから、あまりそういう事ばかり考えていると物欲しそうな下品な顔になってきます。
女は30過ぎたら"品"が大切です。

返信‐19 キス魔 (米国) 2013-05-04 17:16

キスだけだったら、簡単ですよ。
12月31日の大晦日に、一緒にいればいいんです。
年越しの時には、誰とでも、キスしますから。

頑張って下さい。

返信‐20 (トロント) 2013-05-04 18:11

>さーさん、恋愛に歳は関係ありません。特にここカナダでは尚更。
>何歳でもいいです、ただし「中身が伴っているなら」です。
>日本では"子供っぽい=愛らしい、いくつになっても可愛いらしい"という発想がありますが、それは>日本だけです。



なにこれ(笑)

返信‐21 はぁ (トロント) 2013-05-04 23:12

いい歳してみっともない。18の言うとおり今までロクに男に相手にされてこなかった/精神年齢が幼いんだろうね。キス以上とか、そういうのって相手にも伝わってると思うよ。相手の男は若い子が好きなんでしょ?美人ならセフレにでもなれるかもしれないけど、ただのオバサンでそのうえその性格じゃ。ならいっそのことお情けでどうか一度だけ抱いてくださいと懇願してみれば?運が良ければお情けで抱いてもらえるかもよ。

返信‐22 (トロント) 2013-05-04 23:29

>女は30過ぎたら"品"が大切です。
えー。年下の子達に品なんていえるの?
よくいなくなってジュリアナで散々踊って、米軍のリクリエーションセンターで踊りまくって、グッチとエルメスで武装して、それこそいろんな人種とやりまくって、親父にたかってワーホリにきて借金たらふくカードでこさえてた姉貴の世代(バブル世代)をみていると品なんていわれると笑っちゃうよ。
一部の人は決して下の世代のことは言えないと思うけど。

その姉貴は見合いで結婚してもう子供が中学生になります。自分の失敗を子供にさせたくないのか、今では相当厳しい教育ママです。

返信‐23 隣の短足禿親父 (トロント) 2013-05-05 00:04

わしといっぺんどうや?
おばはんはおっさんでええんとちゃうか?

返信‐24 今さら子の教育厳しくして全部手遅れ (トロント) 2013-05-05 00:25

ばぶる世代(笑)品のよしあし(大爆笑)

返信‐25 (トロント) 2013-05-05 00:28

って言うか、今の中学生が仮に「ままのばぶる世代いいなー!かっこいー!うらやましー!自分も大人になったら同じように自堕落にばぶるするっ!」っつっても物理的経済的に不可能ですよ。やらせてあげたくてもやらせてあげられません。

返信‐26 (トロント) 2013-05-05 00:32

そんな時代あったんだよね。なんだったんだろう。今の方が性の解放が進んでいるっていうけど、へそ出して、おっぱいもパンツも何となく見えていていけいけで酔っ払っていた時代。
ほんとなんだったんだろう?

返信‐27 (トロント) 2013-05-05 00:44

なんだ、オバハンたちのたまり場か。

私は今21ですけど、品って大切だと思いますけどね。

返信‐28 (トロント) 2013-05-05 00:50

けっこう、今の子のほうがしっかり、ちゃっかりしてるみたいだね。
だけど、あんまり楽しそうではない。難しいところだね。

返信‐29 (トロント) 2013-05-05 01:03

私はバブル全然羨ましいと思わないです。
というかまだ生まれてない頃なので、羨ましいとかそういう気持ちにならないです。
「江戸時代に生まれたかったな~」って思わないのと同じです(ちょっと違うかも)
バブルを語るアラフォーは男も女も痛いし、なんか憐れっていうか可哀そうになっちゃいます。

返信‐30 (トロント) 2013-05-05 01:07

女性にはいい時代だったんじゃないの、こんな言葉も残っているぐらいだし。
バブル世代の女性が二十代だった頃は、複数の彼氏を使い分けることが普通だったし。
もちろん人によるけどね。

アッシー君(送り迎えしてくれる彼氏)
メッシー君(飯をおごってくれる彼氏)
ミツグ君(物を買ってくれる彼氏)
ネッシー君(セフレ)とかがいた。

返信‐31 (トロント) 2013-05-05 01:19

バブル期って女性はみんながみんなそんな○○君たちをいいように使ってたんですか?
違いますよね?バブル期だって今だって魅力のない女はみんな同じような生活してます。
こんなこというと叩かれると思いますが、私も日本で水商売してた時は↑の言うようなアッシー君からミツグ君、ネッシー君まで、そんな死語は使わなかったけどいたし、楽しくやってましたよ。

バブル期はよかったとか今は不景気だとか言いますけど、お金はあるところにはありますし、女として魅力があればいつの時代だって同じなんです。

返信‐32 30 (トロント) 2013-05-05 01:25

ほー。みょーに納得。

返信‐33 (トロント) 2013-05-05 01:55

>バブルを語るアラフォーは男も女も痛いし、なんか憐れっていうか可哀そうになっちゃいます。

私、今年で40歳だけど、世間がバブルに沸いてた頃
(ジュリアナだとかアッシー君だとか、言ってた頃)は
中学~高校生だったから、「バブルを体験した!」って気はしないです。

大学3年生~の時期くらいは、すでに就職氷河期だったし。

バブルで楽しい時期を過ごした・就職も売り手市場で楽々だったのは
もう少し上の世代(アラフィフ)です。

返信‐34 (トロント) 2013-05-05 02:14

ばぶる世代(今の50代)とかって、「きちんと子育て」なんてホントにできてるんですかね?ぱーぷりんのまま大人になって、急におやじ・おばはんになって子供が中学生とかぐらいから「やべーわ。子育てちゃんとしないと。もうあんないい加減がまかりとおる時代じゃないわ。」っつって、付け焼刃で?なんかうそくさいんですが。

返信‐35 (トロント) 2013-05-05 03:05

親はなくのとも子は育つって。
バブル世代は給料高くて真っ先にリストラされて、苦労して働いてるの多いから。子供もちゃんとその辺は分かるみたいよ。

返信‐36 (トロント) 2013-05-05 03:33

29は「バブル世代」の定義を間違えてるよ。勉強し直してこい。

返信‐37 (トロント) 2013-05-05 05:18

私は今40代前半でバブル末期に大学生だったけれど、たぶん高校、大学生でも社会人と交流があったり、親兄弟がバブルの恩恵を受けていたりしたらかなりオコボレに預っていたはず。私も当時かなり景気が良かったの覚えているので。就職も私の年までは楽勝だった(翌年から急に厳しくなった)し、私はバブル時代の文化を末期だけだけど経験しましたよ。

でも真面目に地味に生活していて、学生時代は社会人と交流が無く、親もバブルに影響受けない仕事だったとかだと、社会に出た時はバブルが終わっていたはずだから、同じ年齢でも「自分はバブル世代ではない」と思っているみたい。

どういう生活していたかによって違うので、何歳以下、何歳以上はバブル世代じゃない!と言い切ることは出来ないと思います。私は大学時代遊んじゃったのでねえ。ちょっと後悔して今勉強してますが。

返信‐38 (トロント) 2013-05-05 05:36

バブルの時代には、日本人がラスベガスで一番高級なホテルに泊まったりしていましたよね。
今ではモーテルか良くてもホリデー・インぐらいのレベルですよね。

返信‐39 (トロント) 2013-05-05 06:26

「アラフォーイコールバブル、パンツ丸出しで踊り、楽に適当に生きてきた」と勘違いしないでもらいたいですね。38・39・40歳ぐらいの人はムカつきますよ、バブルと思われるとね。

返信‐40 (トロント) 2013-05-05 06:59

そう?高校の卒業祝いに、免許とセットでマーク2とかみんな買って貰ってなかった?
予備校に行ったやつでも車買ってもらってたよ。女性は軽が多かったけど。

返信‐41 (トロント) 2013-05-05 07:17

出た、「自分の周り話」

返信‐42 (トロント) 2013-05-05 07:21

ごめんね、あんまり世間しらないのよ。
それはそうとその当時公務員になるやつは馬鹿だといわれていました。宅建取って不動産屋さんに行くか、
ゼネコン、銀行に勤めるのが一番いい稼ぎ口で倍率は2倍とか、郵便配達とか受けた人はみんな合格しました。自衛隊なんかあっちからリクルートに来てましたよ。

それほど公務員の給料は安かった。
だから、今、少しだけ公務員がいい思いをしてもおあいこだと思うのだけど。

返信‐43 (トロント) 2013-05-05 08:07

バブルの時代は金持ちの留学生やワーホリが多かった。
ワーホリでも300万円の貯金で来るのが普通だった。
今は30万円の貯金で、帰国セールで使い捨ての調味料を売っている。
天と地の差ですね。

返信‐44 (トロント) 2013-05-05 10:16

「調味料まとめて1ドル!」等は、本当にその1ドルが欲しいわけじゃないんじゃ・・・
自分も学生の頃引っ越しセールやりました。
まだまだ使用・食用可能の食品類を捨てるのってなんとなく気持ちよくないので。