トロント掲示板 (フリー) - No.28457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

喜ばれる土産

ひーこ (トロント) 2013-04-13 16:19:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント滞在4ヶ月目ですが、いまいちお土産にいいなと思うものに出会いません…

メープルシロップ以外で喜ばれたお土産があったら教えてください!

返信‐1 メープル (トロント) 2013-04-14 00:09

日本向けですか?一人暮らしとかの人なら料理あまりしないので、メープルシロップよりメープルシロップ味のクッキーのほうが喜ばれました。

あとは味付きピーナツ(日本にはないフレーバー)も酒飲みには喜ばれましたね。

返信‐2 (トロント) 2013-04-14 00:20

これも定番ですが、アイスワインとか。
小さいボトルもLCBOのレジ横にあります。

あと、個人的におすすめなのが、
わたす相手とあなたのキャラを選びますが、
絵馬亭近くのコンドームシャックにある、
メープシロップフレーバーのコンドームは、
バラ売りされていて、一つ一つにカナダの国旗が書いてあって、
ちょっとした、友達に配るタイプのお土産に良いです。
かるくてかさばらず、わたしたらネタとして盛り上がります。

返信‐3 ひーこ (トロント) 2013-04-14 01:02

メープル味のコンドームあるんですか‼

それは一部に喜ばれそうですね^_^

教えていただき、ありがとうございます☆

返信‐4 (トロント) 2013-04-14 04:08

いいですね、それ。還暦過ぎた両親へのおみやげにしたいと思います。

返信‐5 (トロント) 2013-04-14 04:17

メープルバターとか、あんまり日本では売ってないので喜ばれました(甘い物好きな人向けですね)。
あとは、Eaton centreに入っているBody & Bath Worksのボディソープやハンドソープ類(安くていい匂いだけど重いのが難点)。
普通にスーパーで売ってるお菓子類(Reese'sとか、Cooffee crispとかでも)。

返信‐6 4月半ばなのに雪・・・ (カルガリー) 2013-04-14 04:17

メープルシロップ風味の紅茶は喜ばれましたよ。軽いし、持ち運びも楽です。

返信‐7 (トロント) 2013-04-14 11:10

電子レンジでチンして作るポップコーンはお土産として人気でした。
個人的お勧めはPCのSWEET&SALTY KETTLE CORN味です。

女友達にはパンツあげた事あります。何枚でいくら、のような。PINK、Victoria's Secretが好きですがカナダにこだわりたいならLa Senzaがいいと思います。

左上のキーワード検索でお土産で検索すると他にも色々出てきますよ。

返信‐8 (トロント) 2013-04-14 11:19

すごい喜ばれたというほどじゃないけど、カナダの国旗模様のティータオル?というかキッチンタオルは割と好評でした。好みに関わらずタオルや布巾は貰っても困らないですし…という消極的理由ですが。

仲間内から「メープルとサーモンは飽きた」と指令が下っているので苦労してます…
カナダからそれ取ったらなにもねーんだっつーの!

返信‐9 (トロント) 2013-04-14 11:34

rogers chocolate お薦めします。私は中にメープルとかストロベリーとかコーヒーとかのフレーバークリームが入っているのが好きです。

返信‐10 ひーこ (トロント) 2013-04-15 02:40

色々あるんですね!

タオルや紅茶やチョコ探してみます。

やはりイートンセンターかセントローレンスがよさげですね^_^