トロント掲示板 (フリー) - No.28430

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ミシサガ主婦

ウリ (トロント) 2013-04-10 23:54:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ミシサガ在住の子供なしの主婦ですが、ジムの他にみなさん昼間は何をしていらっしゃいますか?何かお稽古を始めたいのですが、何をしたら良いのか分かりません。クッキングスクールのお稽古は興味がありません。日本ですといろいろと通信教育等があって資格のお勉強もできると思うのですが、カナダではこいうったシステムはあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-04-11 05:11

ありますよ。
検索してみてください。

返信‐2 ウリ (トロント) 2013-04-11 05:15

検索して出てくる所はあるかもしれませんが、実際に受講された方は聞いた事ありません。実際に受講された方はいらっしゃいますか?

返信‐3 (トロント) 2013-04-11 06:01

しましたよ?
だからあると言ってるんですが。
質問には「あるのでしょうか」とかかれていますし・・・

返信‐4 ウリ (トロント) 2013-04-11 06:07

何のコースを取られましたか?

返信‐5 (トロント) 2013-04-11 06:26

言いたくありません。

返信‐6 ウリ (トロント) 2013-04-11 06:32

ありがとうございました!実際に、受講されたと聞き、安心しました。SCAMの場合もあると聞いていたので。

返信‐7 主婦 (トロント) 2013-04-11 07:32

州で運営されているカレッジや大学なら安心なのでは?ただ英語が日本人レベルでおできるなる程度だと授業についていけないかもしれませんが、カレッジや大学で普通に授業が受けられるレベルをお持ちなら問題ないはずです。

市などでも色々習い事ありますし、英語でしっかり検索されてはどうですか?

返信‐8 ウリ (トロント) 2013-04-11 07:46

そうですね。いろいろと検索はかけているんですが、どれが良いか、実際、お金を振り込んだ後に閉校してしまったという話も聞くので決まりかねている状況です。メジャーな所も調べてはいるんですが、それだったらオンラインではなく実際に通ったほうが良いかなとも思っています。
実際にオンラインで勉強されてる方、参考程度にどうなのか教えて頂ければ幸いです。

返信‐9 主婦 (トロント) 2013-04-11 08:46

私の日本語がおかしいのかトピ主様の理解力がないのかわかりませんが、心配ならカレッジが大の通信教育もしくはお住まいの市が開催している習い事にいかれたらどうでしょうかと言ったのですが、わかってもらえてないようですね。州立の大学やカレッジならつぶれませんよ。市で開催している習い事は、人数集まらなくてクラスがキャンセルになるかもしれませんが、その際はちゃんと返金してくれます。

カレッジや大学で勉強する物は通いでもオンラインでもレベルは一緒です。英語の能力が問われるといっているのに、それもわからないのでしょうか?カナダ人と一緒に勉強できるだけのレベルがなければ、内容についていけなくて、金の無駄になるといったら、理解できますか?

心配なら政府系の所に行ってください。こちらの勉強は楽ではありません。

返信‐10 (トロント) 2013-04-11 09:58

日本語がこれじゃねぇ・・・
英語でなにか習得って無理じゃね?

返信‐11 ウリ (トロント) 2013-04-11 10:22

大丈夫です!ちゃんと理解しています。英語力が心配とかいうレベルではないので!

返信‐12 (トロント) 2013-04-11 10:24

逆にうらやましい。よく稼いでくる働き者で、顔も悪くなくて性格もおとなしめないい男をとっつかまえて、楽に移民してるんだろうから。そちらのほうの才能のある方なんでは?平和な郊外暮らし、いいじゃないですか。

返信‐13 (トロント) 2013-04-11 10:55

英語力が心配でないのなら、こんなところで質問しないで直接学校などに問い合わせたらいいのではないですか?

返信‐14 (トロント) 2013-04-11 11:15

>英語力が心配とかいうレベルではないので!

それ以下ってこと?

返信‐15 (エドモントン) 2013-04-11 15:43

トロントじゃありませんが、地元の職業訓練校や大学のコミュニティカレッジなどで
通信教育のコースはたくさんやっています。

でも絵画、音楽、ダンスなどの趣味・教養系の習い事は通信じゃ難しいので
出来るとしたら職業・学問系の資格の勉強に限られてしまいそうですけどね。

返信‐16 ウリ (トロント) 2013-04-12 00:29

いろいろな意見有難うございました!いろいろな意見があり、驚きましたが、5月から始まるコースもあるようなので始めてみようと思います。絵画、ダンス等は既に、コミュニティセンターで経験済みなのですがとても良かったです。毎回、来る方々と顔なじみになったりで輪も広がりお勧めです。

返信‐17 (トロント) 2013-04-12 01:29

がんばって下さいねー!あと、この掲示板はいつもいろいろな意見でいっぱいですよ。慣れればどうってことないです。

返信‐18 (トロント) 2013-04-12 05:51

(´-`).oO(なにがこの人達をこんな態度に駆り立てるのだろう・・・

って思いながら見てました、とだけ言っておきます^^;

返信‐19 (トロント) 2013-04-12 06:14

トピ主があまり利口でないことはよくわかったトピです。

返信‐20 (トロント) 2013-04-12 06:35

だな。