カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.28414

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Post Graduate Work Permitの書類

E (バンクーバー) 2013-04-09 10:06:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Post Graduate Work Permitのapplication formを作成中なのですが、以下の欄でどれを選択すればよいのか分からず困っています。

Check the appropriate box or boxes to indicate if you are applying for:
•An extension of a work permit with the same employer
•A work permit with a new employer
•Restoration of your status as a worker
•An initial or an extension of a temporary resident permit

PGWP申請の際はどれを選べばよいのでしょうか?
以前申請されたことがあるかた、またはご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-04-09 10:17

消去法で考えたらわかりません?

返信‐2 (トロント) 2013-04-10 03:10

むしろどの辺りで困っているのかがさっぱり分かりません。一つしか選択肢はないと思うのですが。

返信‐3 E (バンクーバー) 2013-04-10 03:20

•A work permit with a new employer
•Restoration of your status as a worker
の2つで迷っています。

返信‐4 (トロント) 2013-04-10 03:47

レス1さんも、2さんも、どれを選ぶかわかっているのなら、教えてあげれば良いのに、、。
私は、トピ主さんの気持ちわかりますよ。どれも当てはまらないように思えます。

返信‐5 いち (カルガリー) 2013-04-10 03:52

1年前にオンラインで申請した時にはそんな項目は無く、はっきりとPost Graduation Work Permitって項目がありましたが、変わったんでしょうか・・・?

返信‐6 a (バンクーバー) 2013-04-10 04:08

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=26717&order=0&cat=&icon=&dummy=1

返信‐7 (トロント) 2013-04-10 05:09

>•A work permit with a new employer
•Restoration of your status as a worker
の2つで迷っています。

えっ、ってことは今student visaではないんですか?すでにwork visaを持っているならPGWPは申請できなかったと思いますけど。

返信‐8 い:助けてあげたいけど、、。 (トロント) 2013-04-10 05:23

•An extension of a work permit with the same employer
今のビザはWork Permit ではないので、これは当てはまらない。

•A work permit with a new employer
PGWPは、特にEmployerの規定はないOpen Work Permiなので、With A new emplyer とうシングルになっていることがおかしいので、これも当てはまりそうにない。
それに、まだ、Emplyer も決まっていないし、、、。
これは、普通のWork Premitの申請用のような気がする。

•Restoration of your status as a worker
ビザが切れていて、Restrationするわけではないので、これも当てはまらない。

•An initial or an extension of a temporary resident permit
temporary resident permit は、Visa Wave ではない国の人のVisitorビザのようなもので、Work Premitは含まれないだろうから、これも当てはまりそうにない。

しいて言うなら、2番だけど、やっぱりなんか変だよね。

返信‐9 E (バンクーバー) 2013-04-10 07:17

Res8さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。私もしいていうなら"2"が妥当な選択かと思っているのですが、なんかしっくりこなくて…

ガイドにhttp://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5580ETOC.asp

The Application to Change Conditions, Extend my Stay or Remain in Canada as a Worker [IMM 5710] formを使用するように指示されているので使用する書類に間違えはないと思うのですが…

返信‐10 いち (カルガリー) 2013-04-10 07:38

書類で申請しようとしているんですね。オンラインだと困るような選択肢は無かったので不思議に思たのでそのフォームを見てみましたが、、、

3ページ目に What type of work permit are you applying for? と質問があって、PGWPを選べるようになっていますので、
Work Permitを新規に申請するわけですから、A work permit with a new employer で良いんじゃないですか?

返信‐11 E (バンクーバー) 2013-04-10 07:45

Res10さん

ご回答ありがとうございます。

オンライン申請と書類での申請は違うのですね。知りませんでした…


ご回答くださったみなさま
みなさんのご回答大変参考になりました。ご丁寧な対応ありがとうございました!

返信‐12 (トロント) 2013-04-10 07:48

>temporary resident permit は、Visa Wave ではない国の人のVisitorビザのようなもので、Work Premitは含まれないだろうから、これも当てはまりそうにない。

ビジターもワークもtemporary residentですよ。
申請書の記入の仕方はガイド5580に詳しく載っています。