トロント掲示板 (フリー) - No.28384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

またシューティング事件

q (トロント) 2013-04-05 23:37:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あれ?
またシューティングがあったって、今日newsで言ってました?

トロントも安全だと思ってたけど、やはり外国なんだと思いまいした
日本と変わらないって思うのは改めた方が良いのかな。
かなり無防備に生活してるし、そろそろ夏が来るし。
平和ぼけしていたことに、突然怖くなりました。

返信‐1 (トロント) 2013-04-06 00:54

それってどの事件のことですか?
ケベックのデイケアに銃を持った男が現れたってのはニュースになってるみたいですが。
今日東京では女性に薬品をかけた人がいたみたいですね。

返信‐2 (トロント) 2013-04-06 03:22

日本人って意外と現地のニュースみてない人がおおいだけで、わりとしょっちゅうですよ。

トロントは安全、トロントの人達は優しい、マルチカルチャーで皆が仲良く共存。
こっちにきてこんなことばかりを声高に言う人いますけど、まるで否定するわけではないですが、それらに相反する面もいくらでもあるので、あまり平和ボケしすぎるのも違うと思っちゃいますね。

ここで犯罪に関するデータが見れます。
http://www.torontopolice.on.ca/statistics/stats.php

返信‐3 (トロント) 2013-04-06 03:28

情報提供ありがとうございます。
ダウンタウンは高級ブランド持って歩いている人ばかりで、平和だなあ
ピッキングなどされたこともないし、電車は安全で、平和だねえ
っと思って暮らしてましたもん。

とりあえず、何か意識を変えよう、と思ってますが全然アイデア浮かびません。。

返信‐4 (トロント) 2013-04-06 03:45

それで、今日トロントでシューティングがあったんですか?
探しても見つからなかったので、教えてください。

返信‐5 r (トロント) 2013-04-06 04:13

先週末のYorkdale Mallの事件に関する警察発表のニュース映像じゃないですか?↓
http://www.citynews.ca/2013/04/03/yorkdale-murder-was-targeted-ambush-police/

返信‐6 (トロント) 2013-04-06 04:25

http://spotcrime.com/#toronto

このサイトに住所入れると犯罪履歴、地図が見れます。
結構多いですよ。

返信‐7 (トロント) 2013-04-06 04:39

なんだ、今日のニュースじゃないじゃん。

返信‐8 (トロント) 2013-04-06 05:28

マスシューティングのニュースなら上で出てるケベックの話でしょ。

普通のシューティングだったら、トロントではほぼ毎日ありますが・・・

返信‐9 (トロント) 2013-04-06 05:52

普通のシューティングってニュースにならないんですか?
ほぼ毎日ってことは、昨日か今日にもあったってことですか?

返信‐10 (トロント) 2013-04-06 06:11

こちらを参照して下さい。
http://www.torontopolice.on.ca/statistics/ytd_stats.php

返信‐11 (トロント) 2013-04-06 06:12

毎日のようにニュースでやってますよ?
特に週末は多いですが。
ニュース見てないんですか?

返信‐12 (トロント) 2013-04-06 06:13

>ニュース見てないんですか?

見てないだろうね。
見たところで、今日のシューティングのニュースを見て、それがどこであったかも、いつあったかも、何も理解してないわけだし。

返信‐13 (トロント) 2013-04-06 06:17

>こちらを参照して下さい。
>http://www.torontopolice.on.ca/statistics/ytd_stats.php

ここ見たけど、統計があるだけで今日シューティングがあったってどこにも書いてないんですが。
それともケベックのニュース見てトロントだと思い込んだのかな?

返信‐14 (トロント) 2013-04-06 06:19

今年に入ってから4/3迄に70件らしいです。
2日に1回以上ではありますね。
ちなみに去年は289件らしいですよ。

年2009 2010 2011 2012
計338 335 281 289

こうやって見ると減少傾向があるように見えるけど、何か理由があるのだろうか?

返信‐15 (トロント) 2013-04-06 06:27

>年2009 2010 2011 2012
>計338 335 281 289

これはvictimの数。occurenceは
256 263 227 213
やや減少傾向に見えるけど、銃規制が効いてるのか、
新しい法律が施行されて銃犯罪に対する刑罰が厳しくなったからなのか。
逆に銃は手に入りにくいはずの日本では、発砲事件は増加傾向にあるとか。

絶対安全な場所なんて世界にはないんだろうけど。

返信‐16 (トロント) 2013-04-06 06:29

うわ~
ほんとに、ほぼ毎日ですね・・・

返信‐17 (トロント) 2013-04-06 06:49

放射能で死ぬのと、銃に撃たれて死ぬのと、どっちがいい?

返信‐18 (トロント) 2013-04-06 07:54

放射能では死なない

返信‐19 (トロント) 2013-04-06 09:27

警察の統計がそうなだけで、実際のところは、警察に通報されないまま死体も処分してるケースも結構あるっていうから、1日1件以上は確実ですねぇ。

返信‐20 (トロント) 2013-04-06 09:47

まあ、日本で自殺するより確率ひくいから、カナダのほうがいいですよ。

返信‐21 (トロント) 2013-04-06 10:08

またアホが・・・

返信‐22 (バンクーバー) 2013-04-06 10:47

↑バンクーバー日本捨て組在日の会のメンバー。

返信‐23 (トロント) 2013-04-06 11:04

実際、そうでしょう、日本で自殺する確率の方が高い。ほんとのことを言われると気分が悪いからって、現実から目を背けるのはよくないな。

返信‐24 (トロント) 2013-04-06 11:05

日本と変わらないという考えは改めた方がいいんじゃないですか?
だからといってビクビクして暮らす必要もないとおもうけど。
常識の範囲で気をつけて暮らしてます。

返信‐25 (トロント) 2013-04-06 11:08

日本より安全ですよ。気にしなくても。

返信‐26 (トロント) 2013-04-06 11:33

自殺は自分が勝手に死ぬんだから関係ない話。
日本でのシューティングと比べるならともかく、比べる対象がそもそも違うし。
自殺する人が多いからって、自分には関係ないし。
でもシューティングが多いと、とばっちりをクラ可能性はいくらでもあるし。

その違いがわからない時点でかなりのバカだよね・・・

返信‐27 (トロント) 2013-04-06 11:50

カナダで銃に打たれた経験のある人と話したことはないけど、日本で精神病んだ人とかイジメとかパワハラで鬱になって苦しんでいる人はちょくちょく見聞きするよ。自分にとってはカナダで銃で撃たれる可能性より、日本で精神を病む危険性のほうがよっぽど大きい。自分には関係ないとか思っている時点で頭が悪いんだとおもわされるね。

返信‐28 (トロント) 2013-04-06 11:52

日本とカナダでは死に至る確率や不幸になる確率は日本のほうが高いよね。銃で人が殺されないから日本は平和とかおもってるバカはすくえないね。

返信‐29 放射脳 (トロント) 2013-04-06 11:59

カナダは犯罪率が意外と高いからね。
自殺率もかなり低いと思っていたが40位くらい。もっと低いかと思っていたが。

返信‐30 (トロント) 2013-04-06 12:12

>自分には関係ないとか思っている時点で頭が悪いんだとおもわされるね。

要はあんたの精神が弱いって自分で言ってるだけじゃん・・・
弱い人は日本にいようがカナダにいようが精神病を患うのは同じこと。
カナダに来たせいで精神的にまいっちゃった人がどれだけ多いか知らないんだね。
海外で暮らすことのストレスっていうのは、自分で思う以上に大きいんだよ。
それが平気な人は日本でも平気だし、日本でやばい人はカナダでもやばいの。

あんた、ほんと、頭悪いね・・・

返信‐31 (トロント) 2013-04-06 13:17

通り魔なんて日本の方が多いんじゃないの?
ま、日本もカナダも危険はあるって事でOK?

返信‐32 (トロント) 2013-04-06 13:28

カナダは結構犯罪率たかい。

バンクーバー市の犯罪発生率は日本の約7倍で,強盗の発生率は,約57倍,性犯罪は約11倍)。
オタワの犯罪率は日本の約3.3倍、東京の約2.6倍と非常に高い水準にあります。→トロントとオタワは同じくらいの犯罪率。
モントリオール刑法犯罪発生率(人口10万人当たりの刑法犯罪発生件数)は日本の約5倍と高い水準にあります。

返信‐33 (トロント) 2013-04-06 14:13

犯罪に巻き込まれるのは、自分ではどうしようもないことのほうが多いしねぇ・・・
少ないに越したことはないよね。

てか、バンクーバーでそれだと、トロントはもっと多いよね・・・