トロント掲示板 (金融・税金) - No.28348

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

痛い目に会う

itaime (トロント) 2013-04-02 15:24:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2年強カナダにいるのにeaton centreの両替所ではじめて痛い目にあいました。皆さんもこれはひどかったと言うエピソードがあれば教えて下さ 。

返信‐1 (トロント) 2013-04-02 20:45

>2年強カナダにいるのにeaton centreの両替所で
2年強いるのに、銀行の方がレートがいいって知らないんですか?

返信‐2 かつ (バンクーバー) 2013-04-02 22:08

井上!テメーいいかげんに変な投稿すんなよ!

返信‐3 (トロント) 2013-04-03 01:01

トピ主さん、騙されたんじゃなくて単に間違えられたとか。こっちって銀行のテラーですら平然と計算間違いしますからね。指摘するとOOPS!って恥ずかしげもないです。

返信‐4 情報1 (トロント) 2013-04-03 05:32

ダンダススクエアー脇の両替所は手数料を取らない分、わりが良かったと思います。

返信‐5 とぴ主 (トロント) 2013-04-03 05:57

みなさん丁寧返信いただいてありがとうございます。
そうなんです。ダンダススクエアは割のいい時と悪い時があり、必ずレートを二回以上確認してから両替します。今回は外の電光掲示板にもCD$1=JPY94の計算で、レセプションの女子にもCD$1=JPY94で間違いない?って聞いてそうだよといったのでお金を渡したらレート0.008(CD$1=JPY138の換算)の文字が。何かの間違いだと思ってCD$1=JPY94っていったじゃない。というと、聞き間違いじゃないの。返金は受け付けないからと閉店。おまけにアジア人はと小声で一言。サービス料も手数料もいらないということを事前に電話で確認していったのにしっかり12%とられて予想換金額の丁度半額になりました。レシートも日付が違い何が何だか。後日、近所のおばさんに行ってもらうと窓口ですぐに返金してくれました。
運が悪かったというよりアジア人旅行者とみなされ、馬鹿にされたことがいまさらながら悔しかったです。

みなさんの声に励まされました。ありがとうございました。

返信‐6 情報1 (トロント) 2013-04-03 06:14

あれ? とピではイートンセンターの両外所と書いてありますが、返信5ではダンダススクエアーの両外所と書いてあります。どっちでしょうか?

今後の参考にさせていただこうと思うのですが、どちらの両外所で起きたことなのか教えていただけると助かります。