カナダ掲示板 (フリー) - No.28321

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本は良い国です。

日本は良い国。 (日本) 2013-03-31 23:22:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本は良い国です。


以上。

返信‐1 (トロント) 2013-03-31 23:28

はい。

返信‐2 (トロント) 2013-03-31 23:29

はい。

返信‐3 (トロント) 2013-04-01 00:12

大日本帝国は悪い国でした。
庶民を犠牲にして、上はドイツのワインで乾杯していました。
自分達に不満が向かないように他国を侵略しました。

日本国はその反省を生かしてすばらしい国になりました。
マッカサーはそれをわかって、富が特定のところに集中しないようにしました。
だからビリオナーは未だにあまりいません。
相続税が高くて3代相続税を払えば、働かなくていいという家庭はありません。
が、その方向性がだんだん反故にされてきています。


返信‐4 (トロント) 2013-04-01 01:24

それぞれの国に良いとこも悪いとこもあるよ。

日本はここずっと戦争もしてないし(最近危ない感じだけど)、治安も悪くないし、便利だし、キレイだし、ご飯美味しいし、温泉あるし、桜は綺麗だし、良い国だよね。俺は好き。


でも…狭いし、人間関係は面倒だし、基本的に裏表が激しく根暗だし、最近大きな地震が多くて日本沈没か?なんて思っちゃうくらいだし、放射能汚染は拡大の一途で止めようがないし、政府は(どの党に係らず)国民を見てないし、仕事で人生終わるケースが多いし、弱者をを犠牲にする社会だし(これはどこも似たようなものか)、嫌なとこもいっぱい。

それでも日本は良い国だよ。

ところで、日本万歳トピを連続で日本からUPしてるのは同じ人?
もうこの位にしときなよー。