トロント掲示板 (フリー) - No.28318

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

やっぱり日本が一番ですよ。

やっぱ日本っしょ! (日本) 2013-03-31 11:05:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ1年行ったけど、正直友達作って、ちょっと英語話せただけで戻ってきました。
ま、こんな国もあるんだなー、色んな事情でトロントに住んでるんだなーって感じました。
でもやっぱり日本は、最高ですね。
ご飯も美味いし、水はキレイだし、給与水準も他国に比べれば高いですからね。
人もやさしいし、最高ですよ。
自分の国を捨ててまで、カナダに住む意味が分かりませんよ。
留学とか仕事で出張、駐在とかなら分かりますが、カナダに行って、永住権や市民権を得るメリットってあるのかな?
確かに、新聞やニュース読んでりゃー腹立つことはあるけど、そんなのはどこの国いっても不満や不安はありますよ。
日本って小さい国だけど、すごいと思うけどなー。


返信‐1 (トロント) 2013-03-31 11:08

ぶはは。沢山釣れるといいね。応援してるよ!日曜だけでなしに、月曜も休みだからね。沢山釣れると思う。

返信‐2 (トロント) 2013-03-31 11:21

スルーで行きまっす。

返信‐3 (トロント) 2013-03-31 11:26


スルーしてへんやん!

返信‐4 おっちやん (トロント) 2013-03-31 11:34

やっぱ日本っしょさん
しばらく日本にいて、あと行っていないヨーロッパとかオーストラリアとか行っておいで、トロントはピンと来ないかもしれないけど、視野が広がって多少は考えが変わるかもよ。

返信‐5 (トロント) 2013-03-31 11:42

トピ主さんは北海道の方ですか?
北海道は、美味しいものいっぱいありますね!
九州もいいですよ!うまかもんいっぱいあります。
やっぱり日本はいいですよね~
決めた!俺も帰ろ。

返信‐6 (トロント) 2013-03-31 11:44

日本が恋しいよ~~

おかぁーーちゃーーん

返信‐7 (トロント) 2013-03-31 11:50

おとーちゃーーん


返信‐8 (トロント) 2013-03-31 11:51

帰りたい人は、無理してないでさっさと帰りなさいよ。別にカナダで臭い飯食べてるわけじゃないんでしょ?精神衛生上、よくないよ。それとも帰国すると逮捕されるような人生でも送ってるの?

返信‐9 (トロント) 2013-03-31 11:52

おねーちゃーーん

返信‐10 (トロント) 2013-03-31 12:34

自作自演www

返信‐11 (トロント) 2013-03-31 12:41

おばーちゃーーん

返信‐12 (トロント) 2013-03-31 12:42

愛人ちゃーーーん

返信‐13 (トロント) 2013-03-31 12:43

新小岩のなじみのスナックの歌の上手い美人ママちゃーーーーーん

返信‐14 無用 (トロント) 2013-03-31 12:49

やっぱ日本っしょ!さん

そう思うなら、そうしたら良いですよ。だれも止めません。

返信‐15 うめみや (ハリファックス) 2013-03-31 12:56

日本が一番。
俺もそう思うわ(^〜^;)
カナダは正直、無能のクズには難しい国だと思う
でもクズなのにワーホリで来るってすごい。尊敬する
その特技を日本でも就活で活かすべき
きっとすごく良い警備会社に就職できると思う。ガンバ!

返信‐16 (トロント) 2013-03-31 12:56

アグネスちゃーーーーん

返信‐17 (トロント) 2013-03-31 12:58

坂口良子ちゃーーーーん


返信‐18 レイジー (バンクーバー) 2013-03-31 13:17

原発事故と中国の大気汚染で日本の水道水はきれいとはいえないのではないでしょうか?食べ物もヤバイですよねえ・・・・。

給与水準は日本のほうが高額所得の職種は高いかもしれませんが、並みの仕事ならカナダのほうが労働時間少ないし給料多くないですが?日本の場合、サラリーマンは労働時間が長いのに残業きちんと支払われないので時給換算すると昔から給料安かったように思います。

私は残業嫌いなのでカナダの方が仕事楽でいいんですけどね。

返信‐19 (バンクーバー) 2013-03-31 13:23

>ご飯も美味いし、水はキレイだし、給与水準も他国に比べれば高いですからね。

ご飯が美味しいのは放射能が隠し味だからですよ。
水は放射能が混ざっていますので、日本茶を飲むと鉄の味がします。

返信‐20 (トロント) 2013-03-31 14:12

つまんないワーホリ生活を送ったのね。
かわいそw

返信‐21 (バンクーバー) 2013-03-31 14:28

19ですが、日本のものは放射能に汚染されているので、皆さんに是非韓国産の食べ物をオススメします。

返信‐22 (バンクーバー) 2013-03-31 14:30

19ですが、キムチや韓国のりは放射能を除染してくれますよ。

返信‐23 (トロント) 2013-03-31 14:45

きゃぁ~~~~~やめてぇ~~~~~

キムチや韓国のりには寄生虫やうんこがいっぱいついてるよぉ~~~~~

返信‐24 (バンクーバー) 2013-03-31 14:57

韓国の犬のえさはバンクーバーの姦国犬民に投げて食わせなさい

返信‐25 まや (トロント) 2013-03-31 15:07

思うんですけどトピ主さん、帰ってちゃんと就職出来たの? あ、でもたまに親が自営業でその仕事を手伝えるラッキーな人とかいますけどね。
女なら帰国して、適当にバイトや派遣の仕事を見つけてその後、結婚、っていうのもあると思うんですが、男のワーホリって日本に帰国して正社員の仕事見つけられるんですか? だって男で一生バイトや派遣って・・・。

返信‐26 ワーホリ男 (トロント) 2013-03-31 15:09

↑アイタタタタ・・・痛いこと言わんといて。

返信‐27 (トロント) 2013-03-31 15:20

>19ですが、キムチや韓国のりは放射能を除染してくれますよ。


ハエやら、カエルやら、寄生虫やら、うんこやら、痰の混ざったもん食うくらいなら
死んだ方がなんぼかましじゃ。

返信‐28 (トロント) 2013-03-31 15:23


オエーーーーーーーーーーーーーッ

吐きそうでんがな、がな、がな。オェッ。

返信‐29 (トロント) 2013-03-31 23:03

旅行にいって帰ってきた人みたいなこというね。

住めば何処でも都なんだよ、そこにすんでいる人にとっては。

だから他の国や場所のことをけなすものじゃない。

日本が沈没して、海外に逃げたくなっても同じことが言えればあなたも本物だ。

ところで、河口湖の水が底が抜けたようになくなっているそうです。
富士五湖で水位が上昇しているのは一番下流の山中湖だけ。
富士宮の湧水にも変化があります。

何があるか分からない世の中、日本に帰ったら安全な避難場所は家族と決めておきましょうね。