トロント掲示板 (フリー) - No.28297

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ワーデン マレーシア人 オーナーの詐欺

(トロント) 2013-03-28 23:32:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

住んでいたときも散々でしたが 家を出た今も「事故にあったのでお金貸して」という要求のメールが届くなど異常です。今は日本人の振りをしてい広告を出している可能性があります。ワーデン、マレーシア人、元教師(嘘です)、女一人(夫婦でない)で一軒家は完全に注意です。

返信‐1 (トロント) 2013-03-28 23:38

ワーデン、フィンチ、エグリントン(からバス)、いつも出てくるこの三つは要注意だね

返信‐2 (トロント) 2013-03-30 12:11

この掲示板に注意が出てもE-MAPLEさんが削除する事があるので、又同じことの繰り返し。

返信‐3 CanadaInfo (トロント) 2013-03-30 12:32

口コミを投稿できるサイトを作りました。
まだ立ち上げたばかりで一目につくような状況ではないのですが、もし宜しければ使ってみて下さい。
http://www12081ui.sakura.ne.jp/

返信‐4 r (トロント) 2013-03-30 13:23

必要があれば早速使います、ありがとうございます!

返信‐5 トントン (トロント) 2013-03-30 21:49

CanadaInfoさんのサイト、嘘、誹謗中傷、嫌がらせ、などの情報への対策はどうするのか気になるところです。それらがきちんとされていれば、とても役に立つと思うのですが。一歩間違えば大迷惑の可能性もあるのではないでしょうか。

上手な管理を期待します。

返信‐6 (トロント) 2013-03-31 13:36

warden ワーデン マレーシア人 女一人暮らし オーナーの詐欺
by あ  at トロント最終更新日: 2013-03-31 (JST) 補足

住んでいたときも散々でしたが 家を出た今も「事故にあったのでお金貸して」という要求のメールが届くなど異常です。今は日本人の振りをしてい広告を出している可能性があります。ワーデン、マレーシア人、元教師(嘘です)、女一人(夫婦でない)で一軒家は完全に注意です。 日本人に広告の依頼をしている可能性があります。日本人の広告には
「あなたは住んでいますか?」と確認してください。住んでいなくてなぜ広告を手伝うのか?同じ日本人として責任が取れない詐欺に関わるのは止めませんか?

返信‐7 (トロント) 2013-03-31 14:00

日本人が代理で出していることがあるよ。 finch、Bloor Frontなどコンド

返信‐8 (トロント) 2013-03-31 15:22

上でも書かれてるような嘘、誹謗中傷、嫌がらせ、の場合、カナダではサイト管理者も罰せられることもありますし、書いた本人を警察が調べて罰することもあります。
だからここでもそういったものは削除されるわけで。
そのへんの対応は大丈夫なのですか?

返信‐9 (トロント) 2013-03-31 15:50

サイトに入って直接聞いたら

返信‐10 (トロント) 2013-04-01 06:54

これだけしつこく書いてくるんだから嘘って事は無いでしょ。
メールの証拠ぐらい持ってるんでしょ。

返信‐11 (トロント) 2013-04-01 21:40

ネット上は匿名でも、いやがらせ、中傷は犯罪になります。
それを幇助することも犯罪です。
もしクレームが正当なら問題ない場合もありますが、嘘だったら管理人さんも罪に問われる可能性があります。
お気をつけて下さい。

返信‐12 (トロント) 2013-04-01 21:51

>書いた本人を警察が調べて罰することもあります。
警察は民事には関与しません。もしネットで中傷を受けたというこなら裁判所のオーダーをもらって被害を受けた側がすべての証拠を用意して、民事訴訟として立件しないといけません。
そういう意味でこの記述は嘘になります。

返信‐13 (トロント) 2013-04-01 23:07

全てのケースを調べるだけじゃないけど、内容が脅迫に近い場合は当然調べますよ
また、名誉毀損も悪質だと刑事事件になる可能性があります。

返信‐14 (トロント) 2013-04-01 23:09

自殺まで追い込まれたり、マスコミで報道されて嘆願が集まった場合はね。

返信‐15 (トロント) 2013-04-01 23:13

もちろん、ここで批難しても何も解決しないから、
もし大家に不満がある場合はここに相談して仲裁してもってください。
場合によっては日本語も可能です。申し出てみてくださいね。
http://www.torontotenants.org/services/hotline

返信‐16 (トロント) 2013-04-01 23:19

>そういう意味でこの記述は嘘になります。

本当の事を書いたのに、嘘つきだと誹謗中傷された場合はどうでしょう?
カナダでは他人を嘘つきというのは、著しい名誉毀損にあたります。

返信‐17 (トロント) 2013-04-01 23:22

トロント狭すぎて正当なビジネスへのクレームか
唯の個人的な恨みか微妙なのが多いのはたしか。
日系なんてみんなやんわり知り合いだし。

後ビジネスへ対しての情報開示したところで
ホームステイとかなら単にオーナーの個人情報をパブリックに
流すことになるからね。

本当にクレーム付ける気があるならネットなんかに書きこまず
ブラック企業なら政府系のサイトに報告する、個人で金銭的に
被害にあったなら訴訟する。セクハラや暴力は警察へ。
罰しはしませんが詐欺は警察が取り締まる管轄です。
ノンエマージェンシーで電話すれば相談に乗ってくれますよ。

返信‐18 (トロント) 2013-04-01 23:34

>本当にクレーム付ける気があるならネットなんかに書きこまず

私は日本人だからこうやって匿名で愚痴書くことしかできないの。
もちろん本人にはその場ではニコニコしておいて、後から本人のいないところでネチネチと悪口言います。

返信‐19 (トロント) 2013-04-01 23:39

ここでやらないで政府機関にお願いします。
まとめて通報先をお教えします。
証拠を揃えて、
「私はこれこれは違法だと思います、調査の上公正な判断をお願いします。」
と一筆書いて、本名でできれば投稿してください。

通報先
1.レシートがでない、脱税の疑い。
Tel.: 1-866-809-6841 (toll free)
Fax: 1-888-724-4829 (toll free)

National Informant Leads Centre
St. Catharines Tax Services Office
32 Church Street
Post Office Box 3038
St. Catharines ON L2R 3B9
2. 建築基準法違反(火災報知機がならない、定員をオーバー)
http://www.toronto.ca/311/knowledgebase/07/101000038007.html
3. 家賃のトラブル
http://www.torontotenants.org/
4. ビザ、不法就労の通報先
http://www.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp
5. オンタリオ州にて労働者の苦情処理窓口
http://www.olrb.gov.on.ca/english/aboutus.htm
6. レイプされたときの駆け込み寺。
http://www.trccmwar.ca/

返信‐20 (トロント) 2013-04-02 07:35

単純な疑問として「嘘だ、誹謗中傷だ」と言い張る人が不思議。この投稿内容が本当かわからないのと同じように、関係者以外は嘘だとも言い切れないと思うのですが・・・。真実かどうかより誰か困る人がいるんだなと言うことが分かりました。変なの。

返信‐21 (トロント) 2013-04-02 09:38

>返信20

困るとか困らないじゃないんですよ。
別に投稿内容が嘘でも本当でも正直関係無いです。

カナダや日本には基本的人権を守る義務が存在します。
犯罪者だからと言って何されても良いわけでは無く。犯罪者にも人権があり
それは守られなければいけないものです。
犯罪者はきちんとルールに従って犯罪者と認定されて、初めて犯罪者になります。
犯罪者はきちんとルールに従って罰せられる必要があるんです。
個人が勝手に罪を決めて、勝手に罰して良い物ではありません。
それが法治国家です。

個人的には悪い事したんだから仕方ないだろうと思う気持ちも勿論あります。
内心はざまぁ~見ろ笑 と思ってます。
でもそれはプライベートな事で、パブリックではそれは通用しません。

それが変だと思うなら、それが嫌なら基本的人権が守られてない国へ言ってください。
現行犯で石打ちとかができる国がお勧めです。

返信‐22 (トロント) 2013-04-02 11:08

結論として、掲示板の管理人とかは
山ほど儲からない限りやらない方がいいですね
トラブルを背負い込むだけです

返信‐23 (トロント) 2013-04-02 13:10

>返信8

>上でも書かれてるような嘘、誹謗中傷、嫌がらせ、の場合、カナダではサイト管理者も罰せら>れることもありますし、書いた本人を警察が調べて罰することもあります。
>からここでもそういったものは削除されるわけで。
>そのへんの対応は大丈夫なのですか?

このトピックを立ち上げたものです。
偽者?が返事してるものもありますが私が投稿した本人です。

あなたはサイト管理者なのですか?
それならわかりますが、ふつうそういう場合は身分を明かして警告なり何なり個人的に連絡するのではないですか?

また、この人に限っては名誉毀損と言うなら自分の首を締めるだけですよ。
こちらも名誉既存どころか既に発想が日本人でないもの(風評)を周囲に振りまいているのでなんだったら負けないと思います。


私は、日本人がおとなしくてお金を持っているからターゲットにしやすいと平気でいい、お金のためなら何でもするといい張る人から同じ日本人を守りたいだけです。

ですが、何の徳があるのかこの金の亡者のマレーシアンの餌食に日本人を差し出す手伝いをしている日本人に違和感を感じます。

私はその人への恨みつらみでここに書いているわけではありません。
同じ日本人を、中国人の悪の手伝いをしている日本人から守りたいだけです。
日本人同士助け合っていこうよ!!

返信‐24 (トロント) 2013-04-02 13:29

本当の管理者からの連絡であれば
その証拠を提示してご連絡ください。
管理者ならダイレクトコンタクトできると思いますので。
その際は、きちんと身分を明かしてください。
(その旨の記載と証拠の提示を願います)

まとめ

・自ら出すと言ったレシートをださないどころか「レシートってなに?」という態度(違法)
・ファックジャパニースと叫ぶチンピラが日常的に家に上がりこむ。類友で友人だってさ。
・小学校教師と言い張るが教会の小学校のナンチャラ。偽者
・暖房をかけずに室温16度を切るなど違法。(理由が日中自分が家にいないので持った無いから)

誹謗中傷って言うなら・・・ただし、こちらもアドバイスを受けて記録などの
全ての証拠をまとめて提示しました。
こんな人のために時間の無駄はしたくないので。
だって、また絶対やるから。
でも、何も知らない日本人がこんな人に汚されませんように。
カナダを嫌いになりませんように!!

切なる願いです。

返信‐25 (トロント) 2013-04-02 20:36

>同じ日本人を、中国人の悪の手伝いをしている日本人から守りたいだけです。
>日本人同士助け合っていこうよ!!

時々、掲示板で、中国韓国は悪みたいな書き込みがあるけど
カナダではそういう事を言ったり書いたりするだけでも、問題になりますよ
特定のケースならいいけど、中国人、韓国人が悪で、日本人はその悪に団結して対抗しよう
なんて人種差別主義者としか思えません

特定のケースを報告すればそれでいいわけで、人種は関係ないですよね
レントじゃないですが、不動産売買では日本人の不動産売買のエージェントに騙されたと言うトピもありました
なんでも人種でくくって判断するのは良くないと思います

返信‐26 Go away. (トロント) 2013-04-02 21:36

ここでやらないで政府機関にお願いします。
まとめて通報先をお教えします。
証拠を揃えて、
「私はこれこれは違法だと思います、調査の上公正な判断をお願いします。」
と一筆書いて、本名でできれば投稿してください。

通報先
1.レシートがでない、脱税の疑い。
Tel.: 1-866-809-6841 (toll free)
Fax: 1-888-724-4829 (toll free)

National Informant Leads Centre
St. Catharines Tax Services Office
32 Church Street
Post Office Box 3038
St. Catharines ON L2R 3B9
2. 建築基準法違反(火災報知機がならない、定員をオーバー)
http://www.toronto.ca/311/knowledgebase/07/101000038007.html
3. 家賃のトラブル
http://www.torontotenants.org/
4. ビザ、不法就労の通報先
http://www.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp
5. オンタリオ州にて労働者の苦情処理窓口
http://www.olrb.gov.on.ca/english/aboutus.htm
6. レイプされたときの駆け込み寺。
http://www.trccmwar.ca/

返信‐27 (トロント) 2013-04-03 12:38

トロントのフィンチで部屋を借りて住んでいます。
オーナー在宅型で韓国人オーナーの家に住んでるんですが、とにかく寒い!部屋の中で外に出かける時以上の厚着をしています。寒いから暖房付けてってオーナーにお願いすると、暖房付けずに毛布持ってこられました。
コンロが壊れたので修理もしくは交換ををお願いしたらそのまま放置され早一か月。
風呂場の換気扇は何故か使用不可。スイッチがテープで固定されてるのです。おかげでカビだらけ。
もう限界なので引っ越しをオーナーに提言したら、契約日まで居ないといけないと言われました。解約日を契約したつもりはないんですが、実はここに越してきた際契約書になぜか帰国予定日書かれて、その契約書のコピーもらえなかったんです。その時はこっち来たばかりで何も分からなかったし、特に何も不振に思わなかったのですが今思えばやられたなーって感じです。僕が悪いっていうのもありますが、ちょっとやり切れません。どうもデポジットは返してもらえないらしく昔住んでた日本人も何人かこれが原因で夜逃げしたそうです。
どうしたらいいと思いますか?どなたかアドバイスください。

返信‐28 (トロント) 2013-04-04 01:30

韓国人が悪いとは思いません、ただ、フィンチやクリスティーのコリアンタウンに借りた人はトラブルが多いと聞きます。ちゃんとカナディアンのコミュニティーにとけ込んでいて、カナダのルールを守っている人はいいですが。自分の国のコミュニティーで閉じこもっている人は、たぶん日本人も含めて、色々問題があると思いますね。