カナダ掲示板 (フリー) - No.28276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この掲示板もJpCanadaみたいに

ゆみこ (バンクーバー) 2013-03-26 17:48:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なってきましたよね・・・。

もちろん全てではないですが

何を相談しても批判ばかり。
簡単な例えですが
「好きな人ができた」
と聞いたら
「遊んでないで英語の勉強しろ」
みたいな。いやいやいやw
あと韓国人避難。
好きな人多いですよねーびっくりするぐらい。

と感じるのは私だけでしょうか。

きっとこれにも批判がくるのでしょうね・・・。

返信‐1 (トロント) 2013-03-26 20:25

英語の勉強しろって、ここでも前からレスとしてはしょっちゅう出てきましたけど。
ここでは、JCではあまり目にしない「股ゆる」が長年頻発ワードです。

返信‐2 呆れ (トロント) 2013-03-26 20:42

韓国についてはこのところエスカレートするばかりの卑怯でなりふり構わない反日キャンペーンや、昨今海外において反社会的行為を繰り返す移民や旅行者、留学生が当地で取り沙汰されるようになったから、自然の流れでしょう。掲示板なんて世相を映したものだからね。



>きっとこれにも批判がくるのでしょうね・・・。

トピ主は自分の考えと異なる見解や感想については全て、酷い”批判”、”非難”と捉えるのでしょう。

返信‐3 全く同感。 (トロント) 2013-03-26 22:40

トビ主のゆみこさんに100%同感!!私も近頃かな~~~~~りこの掲示板荒れていて質もおったな~と感じていました。なのでゆみこさんが”きっとこれにも批判がくるのでしょうね・・・・。”と書いた気持ちとてもよくわかります。私も便乗して”私のこのレスにも批判が必ず返ってくるのでしょうね・・・・”。と思います。
以前のようなまじめに返信下さる方が多かった掲示板に戻ることはあるのでしょうか?

返信‐4 私は全然同感しません (トロント) 2013-03-26 23:01

トピやトピ主の質問によると思いますよ。
現に今出てるトピにちゃんとした返信もあるじゃないですか。オンタリオの免許書き換えについて、とか。
トピがくだらなかったり、1行でトピ主のアホさが見えた時は容赦なくハイエナが群がりますが。

返信‐5 有難迷惑かもしれませんが (トロント) 2013-03-26 23:32


4の方には同感です。

返信‐6 (トロント) 2013-03-26 23:55

荒れるのは結局、トピ主がアホだったり、突っ込みどころ満載のアホトピだよね。
ある意味しょうがないと思う。

返信‐7 (トロント) 2013-03-27 00:02

荒らしのほとんどが、かまってもらいたい幼稚な書き込みです。
私たちができる最善の対処方法、それは無視すること。
一切スルーしましょう。

返信‐8 (トロント) 2013-03-27 00:13

日本人は団結せずに、異人種にこびるのがおおいじゃないですか。異人種から差別をうけやすい人種なのに日本人コミュニティーが弱いから、ストレスがたまりやすかったり、精神的に不安定になるひとがおおいですよね。だからしょうがないんじゃないですかね、日本語の掲示板があれるのは。いやだったら、もっと強固なコミュニティーをつくればいいんじゃないでしょうか。

返信‐9 (トロント) 2013-03-27 00:41

IPを場所だけ公開しちゃえばいいんだよ。
バンクーバーの人がほとんど荒らしにきて、そのバンクーバーの人を嫌いない人を呼び寄せさらに荒れる。

トロントはドライで冷静だから、ちゃんと訳が分かれば荒れることはほとんどない。
(日本語狩りBBA、ワーホリ狩りBBAを除く)

返信‐10 (トロント) 2013-03-27 00:53

↑出たー!

返信‐11 (バンクーバー) 2013-03-27 09:11

Jpより断然こちらの方がおもしろい。
最近特に。

返信‐12 バンクーバーから (バンクーバー) 2013-03-27 09:21


私もそう思っていたところでした!
JPは嫌韓・嫌中に乗っ取られてしまって、ユーザーが減ってきたような感じなので、こちらの掲示板へ難民として移ってきました。

返信‐13 (トロント) 2013-03-27 09:38

自分が興味無いトピはスルーすれば良いだけ。
後は人種差別トピなんかが乱立しなきゃそれでOK。

返信‐14 (トロント) 2013-03-27 14:47

今までここの掲示板はおとなし過ぎたと思う、。

返信‐15 (トロント) 2013-03-28 21:42

e-mapleが何ぼのもんじゃい。目糞鼻糞を哂う。

返信‐16 gookfree (トロント) 2013-03-29 11:36

>この掲示板もJpCanadaみたいに

→ 反日コリアンに乗っ取られました!

返信‐17 (トロント) 2013-03-29 12:59

↑JP帰りなよ。。。

返信‐18 (トロント) 2013-03-29 15:15

17は半島に永久帰国しろ。

返信‐19 (トロント) 2013-03-29 16:34

17さん、(^.^)/~~~
もうニ度と帰ってくんなよ~~~

返信‐20 ぽっ (トロント) 2013-04-01 04:39

この掲示板は主に情報の交換や提供

他のトピや返信の揚げ足取り、ストレスのはけ口、言葉使いの悪さ、など幼稚な投稿文が多くなりましたね。トロントはそれだけ幼稚な日本人が来るようになったという事なのでしょう。

それから、バンクーバーからの投稿が増えたころから荒れだしたとも思えます。

同時に、トロントでの日本人の悪評を耳にするようになったのも同じころからのような気がします。

返信‐21 (トロント) 2013-04-01 05:31

いいや、前から荒れることはあったよ。
それから前は実名が平気ででた。
だけどトロントの人間は荒れたくないからほとんどスルー。

それからあれトピの80%のトピは昔から週末にバンクーバーのおばさんが立てるお騒がせトピ。それとトロントの金持ちおばさまが貧乏人をけなすトピ。
それと比較的荒れやすいのが若い人を「今のやつはなってねぇーなー」と見下すトピ。
学校、旅行会社などの宣伝も荒れる。
それから日本からバンクーバーからの日本万歳組み。

でも総合的にほとんどバンクーバーの出張組みがけなしあい。
JPでやってよ。

返信‐22 (トロント) 2013-04-01 06:07

バンクーバーの移民は貧乏人が多いから、トロントの上流階級に相当の妬みを持ってる。
貧乏は人間を腐らせるというのは事実。

俺の親もバンクーバーにいるけど(10年以上前に移民)、カナダに来て数年は酷いもんだったね。被害妄想ですさみきって、喧嘩しない日はなく、俺達兄弟はいつもベッドの上で泣いてたよ。
なんでこんなとこに連れてきたんだよ!って。
貧乏は今も変わらないけど、あの当時よりはましかな。

時々、厭味ったらしいレス見つけると、あれ?これ俺のオカンとちゃうか?なんて思ってしまうよwww

返信‐23 (トロント) 2013-04-01 07:27

http://matome.naver.jp/odai/2127917758741564001

おとんもおかんも最高やで!

返信‐24 (トロント) 2013-04-01 08:28

知っている話だけどね。
トロントの上流社会にも二通りいるの。
元々親がお金持ちだったひと。半分ぐらい。いつの時代でもこの人たちはかわんない。

チンクといわれ、殴られ、蹴られて、家をシティーホールを作るからといって無理やり移転させられて、ようやく金銭的成功をした人。

ガリガリに痩せて差別に耐え、遊ぶ暇もなく成功した人。

目が失明寸前になるまでコンピューターに張り付いて相場で成功した人。

遊んでいて成功した人は親が金持ちだった人ぐらい。苦労して成功した人は貧乏だったとき記憶があるから下の人を見下したりはしない。

問題は旦那の背中にまたがって自分が成功したと思っている人だよ。
ヒラリーの若かったときのようなやつ。
「クリントンが私と結婚していなかったら、彼はまだガソリンスタンドで働いているわ・・・」
そんな感じの嫁。

返信‐25 ぽっ (トロント) 2013-04-01 09:07

貧乏だとか嫁の勘違いだとか、そういう批判はやめましょうよ。トピはこの掲示板がJPみたいになってきたっという事なんですから。だんだんトピの内容からずれちゃいますよ。荒れちゃうかもしれないし。

返信‐26 トロトロ (トロント) 2013-04-01 09:22

23のリンク見ました。面白かったです。でも親がこどもに敬語でメールして、子親にため口でメールって、、、、。こんな子たちがこの掲示板にも書き込むから荒れるんだろうなって思いました。

返信‐27 (トロント) 2013-04-01 09:50

たとえ親が金持ちの人でも、貧乏を経験してきた人を見下したりしない人もいるんですけどねえ。。。。。普通に毎日たんたんと生きてるだけの人ね。ステレオタイプで決め付けられると困ります。

返信‐28 (バンクーバー) 2013-04-03 14:11

JPの方で盛り上がりがダウンしたので、この掲示板に移ってきたのでは?
JPの方では、レスがあまり動かなくなりました。この掲示板のほうが盛り上がりと動きは早いです。

返信‐29 50代の親 (トロント) 2013-04-03 15:07

>23のリンク見ました。面白かったです。でも親がこどもに敬語でメールして、子親にため口でメールって、、、、。こんな子たちがこの掲示板にも書き込むから荒れるんだろうなって思いました。

私も見ました。何故かメールだと敬語になってしまうんですよね。何故でしょうね。