カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.28265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ファミリークラス 国外申請

ゆっきー (日本) 2013-03-25 11:27:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月産まれた子供の永住権を申請するにあたり質問です。  

私は2011年にスキルワーカークラスで永住権取得しました。
現在日本在住で、2013年12月にトロントに移住予定です。
子供のビザの件で、移民コンサルルタントに問い合わせたところ、カナダに移住後でないと、ファミリークラスの申請できないと回答が来ました。
それで、移住する2,3ヶ月前から書類を準備することを勧めるとのことでした。

そこでカナダに移住する際、子供のビザは観光ビザで渡加するのか、子供だけ入国審査はVISITORのところに並ぶのかと再質問したのですが、返事が返ってきませんでした。この件で、どなたか知っている方がいれば教えてください。

移住した後だと、職業や住所が決まっていないかもしれないので、あせっています。

よろしくお願いします。

返信‐1 ビアソン空港 (トロント) 2013-03-25 11:34

カナダでは入国審査にVisitorとか分かれていないと思います。
少なくてもトロント空港は、どの人も同じ列でしたので、
お子さんと一緒に入国審査できるのではないでしょうか?
(フライトアテンダントは別かもしれませんが・・・)

お子さんが観光ビザになるかと言う質問は分かりません。
他の方からコメントがあるといいですね。

返信‐2 ユッキー (日本) 2013-03-26 09:30

トピ主です。回答いただいてありがとうございます。
入国審査は子供と一緒に並べるようですね。
よかったです。
ありがとうございました。