カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.28261

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権をとることって。。

PR (バンクーバー) 2013-03-24 15:01:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住権をとることって、難しい?

とても大変、もうこんな思いはしたくないなんて意見やら、意外と簡単だった、みたいな意見もこの掲示板で拝見しました。他にも永住権をとった方のケースや経験談をお聞きしたいと思い投稿いたしました。

こちら、ワーホリでカナダに来て以来カナダに永住したいなあ~と思った者です。

返信‐1 IMM (トロント) 2013-03-24 15:08

カナダに必要とされる人には大して難しくない。そうでない人には(結婚以外の方法では)難しい。

返信‐2 アジ専と結婚しました! (バンクーバー) 2013-03-24 15:27

年配のアジ専と結婚すれば簡単ですよ!

返信‐3 (トロント) 2013-03-24 16:51

学歴・資格・スキル・職務経験による。
トピ主では難しそう。

返信‐4 (トロント) 2013-03-25 00:06

一番簡単、というか条件的に手っ取り早いのは結婚移民。カナダ人と結婚して移民スポンサーになってもらって書類申請。
相当なお金持ちなら投資移民。カナダで会社を作り、カナダ人を雇うことを約束すると移住させてくれます。
あとは個人移民。学歴、職歴、職種、カナダでの経験などによって点数をつけられ、一定以上なら申請が認められて永住権もらえます。
詳しくはCICのページをよく読みましょう。
それすらできなければ、諦めたほうがいいです。

返信‐5 (カルガリー) 2013-03-25 00:10

私は最終学歴が修士、年齢のポイントMAX、カナダでの職歴1年以上(移民した時点で約3年)、
のスキルドワーカーで移民しました。
6年前です。比較的、簡単でした。
最初はワーホリで来ましたが、実は移民の可能性もあるかも?と考え、ワークや移民に繋げられる職種を選んで働きました。

その後法改正があり、英語のポイントがあるレベル以上を求められるようになって、今アプライする立場だったら
ライティング/リーディングはクリアしてますがスピーキング/リスニングでダメかもしれません。

というわけで、タイミングも重要だと思います。
今の移民法に照らし合わせてみて、自分がOKかダメか、どのポイントを伸ばせるか?も分かるので、確認してみては?

返信‐6 (トロント) 2013-03-25 00:14

股おっぴろげる事のみならず、人のご機嫌取りまでするのは私には無理でした。個人移民のほうが手早く済みました。

返信‐7 セフレ (バンクーバー) 2013-03-25 02:10

私はセフレにコモンロー・パートナーとしてスポンサーして貰いました!

返信‐8 (トロント) 2013-03-25 02:15

上の人。
バカじゃないww

返信‐9 (トロント) 2013-03-25 03:42

でもさー、いるんだよね
このトピ主みたいに、たかがワーホリでちょこっと滞在して
私カナダ好きかも、日本帰っても就職大変だし
永住権とってこのままここに居れたらいいかなー
っていう、アホ丸出しが
状況は違うけど、以前に働いていた職場でアルバイトの面接に来たワーホリの女の子が
ダンボール10箱と共にやってきて、私日本にはもう帰るところないんです
ここで永住したいんだけど方法教えて下さいって
イラつきましたね

返信‐10 (バンクーバー) 2013-03-25 03:50


ちょっと笑ってしまいました!それはイラつきますよね!

返信‐11 (トロント) 2013-03-25 03:50

まあ、日本の教育やマスコミを見たら、そういう女の子がこの世に存在する理由もある、ということは理解できるけどね。あと、意外なのが、金持ちの高齢者で、「よその国の移住ビザなんてパパパって誰でもすぐ取れるでしょ」って思い込んでること。

返信‐12 a (トロント) 2013-03-25 04:03

So many Japanese girls are just open their leg, get pregnant and got their status in this country. Most of them have no skills, can't find job in this country. They are simply just useless.

返信‐13 (トロント) 2013-03-25 04:04

12の言葉使いも「ゆーすれす」だな。

返信‐14 (トロント) 2013-03-25 04:06


ベッドでのスキルと子育てスキルはありますよ!

返信‐15 「バカじゃない」はバカ (トロント) 2013-03-25 04:09

>上の人。
>バカじゃないww

このような言葉ずかいは良くないですよ。
日本人は・・・せっかく楽しい話をしているのに、直ぐ「バカじゃない」と言って、他人を貶しますよね。
それで会話がさめてしまいますよね。だから日本人はカナダ人からユーモアがゼロだと言われるんですよ。
カナダではバカみたいな会話が楽しいんですよ!

返信‐16 (トロント) 2013-03-25 04:10

英語もろくに出来なくてジャパレスでしか働けないよーなワーホリが、甘いんだよ考えが。
日本帰ってかーちゃんの手伝いでもしとけ

返信‐17 (トロント) 2013-03-25 04:12

15,
ことばずかい、じゃなくて、ことばづかい(使い)でしょ
人の事言う前に君が勉強し直して正しい日本語を使いなさい

返信‐18 (トロント) 2013-03-25 04:15

「バカじゃない」で終わりっていうのが、自分のバカさを露呈してるよね。「そう思う理由」すら書けないバカ。脳みそ足りないんだよオマエ。

返信‐19 (トロント) 2013-03-25 04:16

ははは、15バカじゃないwww
恥ずかし!

返信‐20 (トロント) 2013-03-25 04:21

さっさと日本に帰れ、トピ主
バカじゃないwww

返信‐21 (トロント) 2013-03-25 04:37

19とトピ主、バカじゃない?

返信‐22 (トロント) 2013-03-25 04:39

いや、15と18がバカだって。

返信‐23 (トロント) 2013-03-25 04:51


だから「バカじゃない」とか言うの止めなさいって言ってるでしょ!
貴方みたいな人がいるから、カナダ人から「日本人はユーモアがゼロ」だって言われるわよ!

返信‐24 (トロント) 2013-03-25 04:53

22と23、バカじゃない?

返信‐25 (トロント) 2013-03-25 04:53

うわーバカが山のように集まってきた。。。。。

返信‐26 a (トロント) 2013-03-25 05:00

The most stupid people are those Japanese girls open their legs, and got status in this country. No skills, just useless.

返信‐27 (トロント) 2013-03-25 05:06

↑だからお前もベタな英語やめろって。バカじゃない?

返信‐28 a (トロント) 2013-03-25 05:11

26 you are the most useless Stupid people.
Get out from here Stupid guy! Go back to your prostitution mother!s legs.

返信‐29 (トロント) 2013-03-25 05:18

>永住権をとることって、難しい?

オンラインのデートサイトで日本人(アジア人)が好きな白人男性をゲットすれば一発ですよ。

返信‐30 あ~ (トロント) 2013-03-25 06:02

オレのまわりは、結婚移民ばかりだけどな。日本もカナダも同じだよ。

返信‐31 a (トロント) 2013-03-25 06:08

28, are you one of those opened your leg, and have a kid in this country?

返信‐32 (トロント) 2013-03-25 06:40

子供嫌いな私から見たら、「たかがビザの為」にそんなもの生産して面倒見る覚悟がある人たちはある意味、偉いです。

返信‐33 (トロント) 2013-03-25 06:46

気持ちいいセックスをして、家賃無しで住んで、全ておごってもらって、永住権をゲットして何が悪いのかしら?

返信‐34 (トロント) 2013-03-25 06:55

えっ?誰かが33を悪者に仕立て上げたいんですか?

返信‐35 (トロント) 2013-03-25 07:00

↑生きていけるならそれでよろしい。

返信‐36 外専 (トロント) 2013-03-25 14:36

あそこが大きい白人とセックスすると楽しいですよね。それで永住権がゲットできるなんて一石二鳥ですよね!

返信‐37 (トロント) 2013-03-25 21:17

白人は、大きくても柔らかすぎますよ。ダメですよあれは。使い物にならない。他の人種を試してごらんなさい。

返信‐38 (トロント) 2013-03-25 22:34

28

あのなあ、英語が不得手なくせにわざわざ英文で投稿する必要ないよ(笑)。
勉強してから出直すか、日本語で書け。

返信‐39 (トロント) 2013-03-25 22:36

返信29
バンクーバーの年増は、オンタリオ州の既婚者に騙されましたが関係を断ち切れないようです。
州が変われば、重婚もばれにくいのかしら?

返信‐40 (トロント) 2013-03-26 05:31

間違いなくバレるでしょう

返信‐41 (トロント) 2013-03-26 05:38

って。。シリーズは○○さんのオンタリオ州出張版です。

返信‐42 あのねえ (バンクーバー) 2013-03-26 11:25

>こちら、ワーホリでカナダに来て以来カナダに永住したいなあ~と思った者です。

WHで来てる人は一度はかかる、カナダいいなあ病ですよ。
まずはワークビザでも取って4,5年住んでから移民は考えても遅くはない。
トピから察すると、それだけの根性はトピヌシには無いと読める。

返信‐43 ぴょん (トロント) 2013-03-26 12:31

スキルド移民の方々はそんなに結婚移民者にカリカリしなくても、本当に股を開くしか能の無い人たちはあなた方の仕事を奪ったりはしませんからご心配なさらず。飲食関係の仕事は取らてしまうかもしれませんが。

返信‐44 外専 (トロント) 2013-03-26 14:40


結婚移民者です。私のダーリンはいい仕事をしているので、私は子供無しの専業主婦ですよ。仕事をしなくて良いのよ。ウラヤマシイでしょ!

返信‐45 (トロント) 2013-03-26 15:17

冬かいが出てきたか

返信‐46 (トロント) 2013-03-26 21:07

44さんさあ、あのさあ、生まれてから死ぬまで、一度も働く必要なく、結婚や子育ても周りから強用されず、適当に男とつきあいたい時だけつきあって一生を終える女の人も世の中にはいるんだよ。あんたが知らないだけで。あんたのまわりにはいないだけ。

返信‐47 (トロント) 2013-03-26 21:12

46だけど、そういう女の人はパパっと簡単に投資移民にもなれるからね。そしてそれさえもさいふが寒くなったという自覚がない。そうやって外国暮らししてる女の人をいくらか知ってるよ。

返信‐48 外専 (トロント) 2013-03-27 02:53


だからなんなのよ?あなたは今日も働かなくてはいけなかったの?
私は子供無しの専業主婦なので、犬と一緒に散歩に行った後に友達とお茶して噂話を楽しんでいるわよ。

返信‐49 (トロント) 2013-03-27 03:34

一時の憧れで移住の夢を持つ人は多いです。
でも、将来のこともよく考えましょう。
文化も風習も言語も違う国で、自分で暮らして行く自身はありますか?
他人に頼るだけではなくて、時には一人でやらなければならないこともあります。

実際に若気の至りで移住し、後になって悔やんでいる人も多いです。
帰りたい帰りたいと毎日のように泣いている人もいます。
また、永住権を維持するには一定期間カナダ国内に居住することが必要になり、それ以上を国外で過ごすと永住権が取り消されます。

返信‐50 (トロント) 2013-03-27 05:13

47だけど、働いてないよ。オマエはなんでそんなに、赤の他人が働いているかいないかに関心が高いんだ?

返信‐51 外専 (トロント) 2013-03-27 06:23

>文化も風習も言語も違う国で、自分で暮らして行く自身はありますか?
>他人に頼るだけではなくて、時には一人でやらなければならないこともあります。

やさしいカナダ人のダーリンをゲットすれば、なんでもやってくれますよ。
私なんか、仕事したことも車を運転した事もありませんよ。

返信‐52 (トロント) 2013-03-27 07:09

男に頼らなくても(無理に男にしがみつかなくても)、仕事も車の運転も死ぬまでしない人もいるんだよ。51とは生きてる世界が違うから、あんたが知らないだけ。

返信‐53 (トロント) 2013-03-27 08:01

そうやって幸せな結婚生活送れればいいですよね。
みんな結婚当初はそう思ってるはず。
でも、夫の浮気とかDVとかいろんな理由で離婚する人はたくさんいますし、子供がいるからって理由で離婚したくてもできずに我慢してる人はもっと多いです。

一生夫がなんでも面倒みてくれる。そんな理想的な一生を送れるのなら、みんな幸せですね!
50%のカップルが離婚してることなんて、関係ありませんからね。

返信‐54 (トロント) 2013-03-27 08:34

半分が離婚するなら、初めから結婚なんてしなくていいよ。くっだらな。既婚者50パーの中には、仮面夫婦・別居夫婦も含んでるんだし。

返信‐55 (トロント) 2013-03-27 08:47

誰も最初から別れる事を想定して結婚しません。
現に俺も。
結婚する前はガリガリやったのに、今は力士並みの嫁。
俺はこの先一生、この重い重い十字架背負って生きていくしかないんや。とほほ。。。

返信‐56 外専 (トロント) 2013-03-27 08:53


私のダーリンは違いますよ。私が頼む事を何でもしてくれますので、私から離婚する事はないですよ。

白人のダーリンをゲットできないからってヒガムのは程々にしてくださいね。

返信‐57 (トロント) 2013-03-27 09:00

別れる可能性があるから、それを想定してプリナプを弁護士を介して製作するんですよ。

返信‐58 移民 (トロント) 2013-03-27 11:08

結婚移民が一番簡単だけど、覚悟も必要ですよってことでしょう。
別れたりしなくても、最低限の英語力とか生活の知識など備えておくのと、全然準備しないで来るのとでは、暮らしていく上で全然差が出ます。
それに比べて個人移民の方はハードルが高い分、留学経験があったり、それなりの準備もして来る人がほとんどだと思うので、生活に馴染むのもそれほど困難ではないのでは。

移住することについて、色々調べてみることは良いことだと思います。CICのホームページをよく読んでみてください。
それでその一時的な憧れが冷めてきた頃、それでも本気で移住したいのか、自分が現実的にどうすれば移住できるのか、考えてみて行動すればいいです。
移住を目指して留学したり、特殊な資格(特にカナダで今後必要とされる分野)を目指して勉強したり学校に通ったり、何年もかけて職歴を積んだり、英語やフランス語の勉強するのもちろんですが、お金を貯めたり、5年10年とかけて移住を目指している人も多いです。
ひと昔前はスシシェフという肩書きだけで簡単に移住できたそうですが、今はそんなに簡単じゃないです。今後どんな分野の職が必要とされるか、その辺も調べてみるとカナダのことも理解できていいいと思います。

返信‐59 (トロント) 2013-03-27 11:14

このダーリン、ダーリン連発している外専さん、絶対ドラッグですね
言ってる事かなりイカれてますもん

返信‐60 外専 (トロント) 2013-03-27 15:54


薬なんてやっていませんよ。
私が白人のダーリンをゲットして、働かなくて良いのをヒガンで私の悪口を言わないで下さいね。

返信‐61 (トロント) 2013-03-27 20:32

赤の他人をゲットする必要無く、かつ働かないで生きて死んでいく人間はごまんと居るよ。あんたのまわりに居ないだけ。(そういう人は、異性は楽しみのためだけにつきあうの。あんたとは異性探しの目的が違うの、貧乏ったらしさはみじんもないの)

返信‐62 (トロント) 2013-03-27 22:37

バンクーバーのババアに言ってやりたいね。

返信‐63 (トロント) 2013-03-27 23:22

DQNの成れの果てカルガリー事件の藤井さん。

似たような境遇の日本女はたくさんいるね。学も、手に職もないのに、海外生活に固執した結果。

返信‐64 (トロント) 2013-03-27 23:50

でもその場合でも、金があれば「優雅な海外生活してればいい」だけですから、「精神的におかしな人」ってことですよ。この「白人のダーリンどうたらこうたら」と書きなぐっているバカ女もそうですけど。大体、金持ちが「白人限定¥」と思いこんでいるところが神経病んでますし。

返信‐65 (トロント) 2013-03-28 01:00

なるほど外専さんはドラッグではなく病んでいたのですね。
カワイソウな人ですね、自身病んでいるとは気づかず人からのアドバイスに私を羨んでいるしょ?と勘違いも甚だしい・・。

返信‐66 (トロント) 2013-03-28 01:12

>似たような境遇の日本女はたくさんいるね。学も、手に職もないのに、海外生活に固執した結果。

いるいる、ビザもない、能力もない、金もない。
カナダに住むこと自体が目的になっているひと。
カナダはディズニーランドじゃないよ、日本より生活は多少楽かもしれないけど、不法滞在していたひとに簡単にビザが降りるような国ではなりつつある。

ファミリークラスでも最近は却下されることが多いよ。

返信‐67 (トロント) 2013-03-28 02:35

過程はともかく移民してしまえば移民でしかないので。
菩薩のように寛大で知恵があり、裕福で、事故や病をぜったいに煩わない強運のスポンサーがいない限りは、どのクラスでもある程度の生活能力があるに越した事はないんじゃないでしょうかね。

それにしても、学歴も仕事も家族も恋人もいなくてカナダに住みたいと思う日本人が意外なほどいる様子に驚かされます。そんなにいい国だっけ、ここ(笑) まあ、けして悪い国ではないですが。

返信‐68 (トロント) 2013-03-28 03:05

そこまでしてカナダに住みたい理由って何?
手に職もないし自力で生活する能力もない。
英語もたいしてできないからカナダで不自由するのは目に見えてわかってるはず。
日本のほうが言葉は通じるし、仕事だって探せばあるでしょ。日本国内ならビザ不要だし。

男を漁ったところで、捨てられたり性病うつされたりというリスクは高い。
ヘタに不法就労なんかすると、捕まって国外追放になる。(実際にそうなった人は多い)
一生治らない性病をもらった人もいる。(この掲示板に出てた)

なんでそこまでしてカナダに滞在する必要がある?
もちろんその人の勝手なのはわかってるけど、
現実逃避?

返信‐69 (トロント) 2013-03-28 03:10

隣の芝は青い。

返信‐70 (トロント) 2013-03-28 05:18

放射能から逃れたいんでしょう
家族を呼び寄せている人もいますからね

返信‐71 (トロント) 2013-03-28 06:31

そういう人たちって原発事故前から大勢いましたけどね。

返信‐72 (トロント) 2013-03-28 11:43

逃げてきてもトロントじゃなー。
カナダ側にもアメリカ側もオンタリオ湖は原発だけじゃなく燃料製造工場、研究所でいっぱい。1960年台の非常冷却エンジンと、ほとんど修理していない送電設備。
オタワ近郊には運転するたびにもらすアイソトープ用の旧型原子炉もあるし。
二度と原発の被害にあいたくない人には向かない場所です。

返信‐73 (トロント) 2013-03-29 23:37

Canduは絶対的に安全だと言い張っているカナダ人は?