カナダ掲示板 (フリー) - No.28255

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

結局日本にいるのが一番幸せってこと。それが普通だね。

日本って最高じゃね? (日本) 2013-03-23 20:05:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結局日本にいるのが一番幸せってこと。そう考える人が普通だね。
英語圏いってる日本人は癖のあるひとが多いよね。
そうゆーひとは就職できないんだろうね。
ろくな人生歩まないよね。
残念だね。
ご愁傷様w

それにくらべてオレは超素直だし、日本が大好き。
もちろん韓国も好きだよ。おれ韓流ファンだし。
居酒屋でのんびり冗談交じりの愚痴を言いながら、
酒飲み交わすのも最高だね。
演歌も大好き。

ま、一癖も二癖もある輩にはわからないだろうけどね。

返信‐1 ? (モントリオール) 2013-03-23 20:18

わざわざここに来てそんな憎まれ口たたくあなたが超素直とは思えないわ。
カナダに住む日本人を貶さないといられないようなコンプレックスでもあんの?

返信‐2 井の中の蛙大海を知らず (トロント) 2013-03-23 21:47

返信1に同感!
わざわざこのサイトを見て、コメントしているってことは、カナダにまだ未練がある?・・・かな。2つの国を自由に行き来できる環境が最高!だと思うけど。。。

返信‐3 (トロント) 2013-03-23 21:49

まあ、世の中の人全員が「しゅうしょく」しないと生きていけないわけでもないしね。。。。。トピ主とは違ってね。(はあと)

返信‐4 (トロント) 2013-03-23 21:53

これさえなければ本当にいいところだと思うよ。
だけど、見ても分かるとおり、安全な場所は今後3年でなくなる。
http://www.youtube.com/watch?v=MqRogjLKbzk

返信‐5 (トロント) 2013-03-23 23:00

面白いよなあ。超素直ってどういう定義でいってんだろうね。さしずめ、長いものに巻かれやすいっていうことだろうね。かりにそうだとすると、それはイジメや非正規労働の問題など日本の多くの問題の原因になっているんだけどね。権力者や資本家や数の多い集団に従順に従うそういう人間が多ければ多いほど、そう言う問題は解決しない。そう言う問題は力のある者からすれば問題じゃなく、利益だからね。

長い者ものの暴走をとめる素直じゃない奴が一定数社会にいないとその社会はどんどん力が偏っていって、多くの人が苦しむことになる。そう言う人間は損をする確率が高いとわかっていても、正しい行動をとり続けるわけであって、もっと日本ではそう言う人に賛辞を贈るべき。上杉隆さんとかほんとにすばらしい。

返信‐6 (トロント) 2013-03-23 23:07

トピ主みたいのはおれは嫌いだなあ。周りの空気を読んで、空気が変わってくれば敏感に察知して、言うことがころっとかわる脳なしの典型だね。そう言う馬鹿は真剣に議論することもなく、問題を解決するめに社会を変革しようと人間を邪魔して、そのくせ社会がそういう空気になるとすぐに自分をうまく洗脳する。

返信‐7 (トロント) 2013-03-23 23:17

トピ主のように、脳天気な人は幸せだろうね。

返信‐8 (トロント) 2013-03-23 23:25

ええと。。。。トピ主はこれを読んでもらって、返信してもらいたくて、それ以外には何をしてほしいんだろう。外国の日本人に帰国してほしいということ?それともただ読んでもらえればいいの?もう少し補足を書き込んでもらえますか?

返信‐9 (トロント) 2013-03-23 23:35

トピ主みたいのばっかりが増えると、非正規を使い捨てる経営者も、不景気で国民が死にまくっても行動なにもしない政治家も、人が死ぬまでイジメを楽しむキチガイも、いつまでたってもやりたい放題だね。

返信‐10 (トロント) 2013-03-23 23:37


だからあ、トピ主は普通の日本人ではなく、国民の生き血を吸う特権階級じゃないですか。

返信‐11 危機 (トロント) 2013-03-24 00:19

返信4さんびっくりしました。教えてくれてありがとうございます。
知らなかったです。日本に帰るとこんな恐ろしい事が今も起こっているという事など忘れて子供たちと過ごしています。
ということは今度大地震があればもう日本はかなりやばいということでしょうか。
日本ばかりではなく世界中に危険が迫るということですね。

返信‐12 (トロント) 2013-03-24 01:05

返信11さんへ。
今、福島の4号機では本当の戦争が起こっています。
燃料プールのある場所は地上30メートル。ここを倒壊させないようにいろいろな人が見えない敵をあいてにして命を賭けてたたかっています。
安定、安全といえるようになるまで10年、何もなければこの戦争は勝てますが、今度何かあったら、日本だけでなく本当に太平洋の魚を食べられなくなります。

日本が好き、日本に頑張って欲しいみなさん。
できること、祈る、お金を日本に送る等、みんなでがんばりましょう。

返信‐13 (トロント) 2013-03-24 02:26

311から2年も経つににどうして放射能漏れが止まらないの? 私は構造がわからないので何が問題なのか理解できません。誰か簡単に説明出来る人はいますか?

返信‐14 演歌嫌いな女 (トロント) 2013-03-24 05:12

じゃね?とかオレ、とか、文章も至って稚拙なうえ、演歌大好き、っていうこのトピ主キモチ悪いです。何歳?

返信‐15 (トロント) 2013-03-24 05:14

しかも韓流ファンときたよ。普通、おばちゃんじゃない、韓流ファンって・・。

返信‐16 ? (トロント) 2013-03-24 05:46

トピ主はたぶんカナダに住んでたけどあわなかったんだろうね
それで日本に帰って幸せなら何も問題ないけど、
ここに来て自分の正当性を書かないといられないメンタリティに
すごく屈折したものを感じるよ。
本当はカナダで馴染んで暮らしたかったんじゃない?

返信‐17 あああ (トロント) 2013-03-24 05:49

まあやきもち妬くな。日本人が日本にいることは普通なことで、海外に出てきた日本人は、確かに普通じゃなくて、昔から言われているように、移住者はとてつもない苦労をして、心の奥底では、日本に帰りたいと思って。
みんな、口に出さないで強がっているけど、本当は日本がいいと思ってんじゃないの?でも帰れない・・・いまさら。

トピ主は、そんな皆さんを、可愛そうに、気の毒に、無理しなきゃいいのに、大リーグに行っても通用しない日本人選手は次々と帰ってきて。まあ、彼らはいいよな、野球が出来るから。でも、ここの皆さんは・・・・

日本には、確かに物があふれ、安全で、清潔で、言うこと無し。日本社会のルールの中で生きている限り、日本人には最高の場所だと思うよ。そんな日本に惹かれてやってくる言葉の不自由な外人にはしんどいだろうけど。

やせ我慢しているみなさんの本音はどーなの?

返信‐18 (トロント) 2013-03-24 06:23

今までに、日本とその他あわせて計5カ国ぐらいで生活してきたけど、別にどこでも普通の生活ですね。特筆することもありません。外国語も学ぶのが楽しいし、いくつか使えます。日本でもどこでも、先進国ならかまいません。下水道がないとか、そういう国は想像しただけで勘弁ですけど。

返信‐19 (トロント) 2013-03-24 08:37

>2年も経つににどうして放射能漏れが止まらないの?
2年って原子の世界の人間からすると、たったの2年です。
今回の事故でばら撒かれたプルトニウムは15000年でやっと半分の放射線量。
セシウムは30年から50年で半分の量になります。
これから燃料棒の取り出し作業、安全に15000年保管でき場所への移動などが待っていますが、作業のたびにさらに環境に人工の放射性物質を撒くことになります。

福島は私達の世代だけの問題ではありません。10世代いやそれ以上。
これからです。

チェルノブイリもまだ住むことが事実上禁止されている地域があってまだ解除されていません。事故は確か1985年ぐらいだったと思います。
まだはじまったばかりなんですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=4n05BeqPp1w

返信‐20 (トロント) 2013-03-24 08:50

放射脳がきちゃうよ。

返信‐21 (トロント) 2013-03-24 09:34

17
焼きもちなんか焼いてねえよ。めんどくさいなあ。そういう風に思った方が見下せて気分言いからそういう風に考えたいんだろうな。いや、そう言う奴はいるだろうけど、大体の奴がそうおもった時点で帰るでしょ。やっぱり、こっちに移住する人って言うのは、日本よりカナダが住みやすい人しかあったことないね。

こっちにきて移住した人とかと話をするとわかるから、こっちに来てはなしてみな。移民してながいある初老のおばあちゃんは日本と感覚がずれてきて、日本に帰ると何気ない発言でしかめ面されたりして、凄いいごごちわるいからもう十年以上帰っていないって言う人もいたね。俺もカナダの職場より日本の職場の方が嫌いだね。上下関係が厳しくて、上の人間には発言がしにくいし、調子に乗った上司はかんに触るし、カナダの方がいいなと思う所がそう言う点ではおおいよね。だいたい、すべての日本人にとって日本が一番住みやすい分けねえよ。自殺率の高さとかひきこもりの数だのが物語っているじゃねえか。非正規で働くようになると俺の言っていることが分かるよ。差別がひどいからね。

まあ、妄想ばっかしてないで、人とはなしてみいよ。現実が分かるから。

返信‐22 (トロント) 2013-03-24 10:01

17とトピ主はあれか?よくいる、外人になめられても我慢してニコニコしていたやつだったんだろうな。カナダでの経験が相当悪かったと見た。トピ主と17の海外での経験をききたいなあ。

返信‐23 (トロント) 2013-03-24 11:10

ワーホリで、夢と希望を抱いてカナダに来た

学校に行っても友達も出来ない、英語も全然上達しなかった

仕事もまったく見つからず、家に引きこもってネット三昧

ワーホリ終了、日本に帰国。結局カナダまで何しに来たのかまったく分からず

日本に帰っても、カナダでうまく生活している人達がうらめしい。

”俺には日本が合っている! 日本最高!!” って毎朝自分に言い聞かせている


って、ところか?

返信‐24 (トロント) 2013-03-24 11:21

>英語圏いってる日本人は癖のあるひとが多いよね

それって、自分はつまらないなんの取り柄もない人間なので、カナダで生活出来ませんでしたって聞こえるよ。

返信‐25 (トロント) 2013-03-24 11:41

フランス語圏・ドイツ語圏・イタリア語圏いってる日本人も、負けずおとらず癖はありますよ。トピ主が知らないだけです。「癖がある」という言い方には語弊がありますけどね!

返信‐26 (トロント) 2013-03-24 11:50

むしろ英語圏より、特徴的では?

返信‐27 そる (トロント) 2013-03-24 11:59

トピ主の言う癖のある人の中には有能な人もいると思うけど、日本も早くそういう癖のある人も有用できる社会に生まれ変わらなければならないと思う。

返信‐28 (トロント) 2013-03-24 12:48

27さん、別にいいじゃないですか、日本が「何のとりえもなくつまらない人間の集まり」になっても。

返信‐29 (トロント) 2013-03-24 13:48

確かに日本で住む方が幸せかもしれない。
最近思う。
カナダ来ていろいろあきらめてる自分に気づく。
日本というか東京最高。なんでもあるよ。

でも、結局どこで住んでもないものねだり。

日本には日本、カナダにはカナダのいいところある。

自分で折り合いつけるしかない。

返信‐30 (トロント) 2013-03-24 13:58

 ちょっとズレるかもしれないけど、さっき悲しいニュース見た。

生活苦しく、自分も死のうと」=長男殺害の母供述―福島県警
時事通信 3月24日(日)11時24分配信

 福島県二本松市油井の自宅アパートで小学6年の渡辺青空君(12)が卒業式当日の朝殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された母親の無職みゆき容疑者(33)が「生活が苦しかった。子供を殺して自分も死のうと思った」などと話していることが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 みゆき容疑者は青空君と2人暮らしで、県警二本松署は無理心中を図ったとみて調べている。 

返信‐31 (トロント) 2013-03-24 16:58

11
地震がないと言われている東海岸の、カナダが誇るCanduなら安心ですよね(笑)

返信‐32 (トロント) 2013-03-24 17:58

何が幸せかなんて個人によるさな。

俺は日本では朝から晩まで死に物狂いで働いて、それでも年収1千万も行かなかった。
家族と過ごす時間も無く、自分の為の時間も無く、ストレス溜まりまくり。

カナダ来た当初は楽じゃなかったけど、今は家もあるし不動産投資もして、稼ぎも日本にいた時よりずっと良い。なんと行っても仕事以外での時間が取れる。幸せですよ。

今にして思えば、日本人の殆どは働き過ぎ。それで生活水準をギリギリ守ってる訳で。
日本って実はすごく貧しい国なんだよな、と思うこの頃。

日本の良いところは便利で綺麗。
帰って飲んで食べて遊ぶには最高の場所だよな。

ちなみに、こんなトピをあげるトピ主が一番不幸せだと思う。
可哀想に。。。

返信‐33 (トロント) 2013-03-25 00:02

釣られすぎ

返信‐34 (トロント) 2013-03-25 00:03

毎日18時間働いて、毎月月末には私自身が望んで働いているので、労働基準監督署に届けませんとか、組合協定の例外という取り扱いを自ら望む書類にサインして。

時給に直すと税引き後1000円ぐらい。
8万6千の厚生年金を払い、それ以上の所得税を払って、毎晩終電で帰宅か、ビジネスホテルにとまるか、タクシーで帰る。
考えている暇はありませんでした。
同僚は机の上に伏せたままくも膜下出血で逝きました。上司は俺は10人も棺桶に送ったというのが自慢。


日本には感謝しています。会社にも感謝しています。
ただ、何かがおかしい、なぜだかわからないいけど。

カナダにきて時間とかそのなぜということを考える時間をもらって幸せだと感じる今日このごろです。

返信‐35 (トロント) 2013-03-25 00:04

別に釣られてもいいんじゃね。どうせ暇つぶしだよ。

返信‐36 (トロント) 2013-03-25 00:06

34さん、日本はマゾが多いから。私はサドだから日本では働けません。

返信‐37 (バンクーバー) 2013-03-25 02:23

>英語圏いってる日本人は癖のあるひとが多いよね。

外国にはヘンな日本人が多いです。
その理由は典型的な日本人から「ヘン」と思われていた人ぐらいしか、わざわざ海外に来ませんよね?
日本の生活が合わなかったから、海外に来たんですよ。私達は日本ドロップ・アウトなんですよ。
まあ、典型的な日本人からしてみれば、それは癖だと思われても仕方がありませんね。
私はその人間らしく正直な「癖」が気に入っていますがね。

返信‐38 大好きジャポン (トロント) 2013-03-25 06:56

というか、世界規模で見ると「普通の日本人」って「変わってる人」だよな・・・って思う事がたまにある。

返信‐39 (トロント) 2013-03-25 08:58

というか、世界規模で見ると「日本人の移民」って「変わってる人」だよな・・・って思う事がたまにある。


返信‐40 (トロント) 2013-03-25 09:05

日本も昔の終身雇用が崩れています、
ソニー、パナソニック、NEC、電通、資生堂などリストラのあらしです。
外資系は特にひどくて30代のリストラおおいそです。
カナダが幸せか、日本が幸せかというとどちらに幸せあって不幸せあり。
日本は過労死が多いとは言うがすべてのサラリーマンが過労死しているわけでなく普通に働いて日々を送っている。
日本は働き蜂といわれるがカナダでもそれなりの地位と名誉をもつ人たちは
働き蜂である。

返信‐41 (トロント) 2013-03-25 09:48

逆もまた真なり、だな。

海外で活躍する日本人は、普通の日本人より癖があって当然。

世界的視野で見れば、日本で働く普通の日本人も相当変ってるwww

返信‐42 (トロント) 2013-03-25 17:33

>海外で活躍する日本人は、普通の日本人より癖があって当然。

というよりいろんな人種の中で仕事をしないといけないから人間も変わるさ仕方ないよ。
日本は90%以上が日本人と仕事をしているからね。それはらくだよね。


>世界的視野で見れば、日本で働く普通の日本人も相当変ってるwww

変わっているとは思わない。時間は正確だし勤勉だよ。
北米はそれなりの地位の人は時間にルーズでないが、底辺は本当にひどいもんだ。
レイジーも多いな。

返信‐43 (トロント) 2013-03-25 20:13

日本人。

ミーティングでは責任を取るのが怖く意見も言わず、残業でただ働きも甘んじて受け入れ、安い男性エゴを振りかざし女性を蔑視し、"協調性"との言葉の下に仕事が終わっても誰かが先に帰るのを待ち、自分と反対の意見は侮辱と受け取る感情制御の未熟をさらけ出し、酒が入った時だけ偉そうに語り、事なかれ主義で頭を低く過ごし上司にゴマスリ、裏表は非常に激しく、とにかく保身に精一杯。

うん、日本人は世界基準で変ってないよ(笑)。

返信‐44 (トロント) 2013-03-25 21:14

すみません、私は日本で働いた経験がないのですが、体質的に偶然、酒を飲んだら死んでしまう、というような人は、どこで何をした時に「偉そうに」語れる権利があるんですか?

返信‐45 (トロント) 2013-03-25 22:12

昔から棄民といわれて、日本政府が何かあったらほったらかしにされる身分。

ドミニカ移民、アメリカ移民、カナダ移民は完全に昔捨てられた組。
日本人は嫌いではないけど、日本政府は信用していないよ。

ドミニカ移民とかの日本政府の対応みてみ、ひどいから。

返信‐46 (トロント) 2013-03-25 22:32

ちょっと聞きたいんだけど、日本が嫌だといっている人たちは、日本以外ならどこでもいいのですか。多分、ジャングルみたいなところは嫌だろうから、そこそこ都市機能が備わっていれば、日本以外、どこでもいいと思っているのですか。

それとも、カナダじゃなきゃ嫌だ、と思っているのですか。

私は、今までアラブ社会や、ヨーロッパ、北米、南米など、チョコチョコ渡り歩いたけど、ちょうど ネズミの嫁入り 見たいな感じで、どんなにがんばって理想郷をさがそうとしても、日本人には日本が一番良いと思いますがね。

特に、南米の、伝染病が蔓延しそうで、政情不安定で、ゲリラが徘徊するようなところにいながら、日本はダメだと言っているやつがいたけど、私には理解できませんでしたし、「可愛そうに、相当無理しているな」と思いましたね。

よっぽどカナダでいごこちの良い生活をしていて、何一つ不自由が無くて、そういう人にはカナダがいいかもしれませんね(まさか汚いアパート住まいでもカナダの方がいい、という人はいないと思うので)。

また、日本で、よほどひどい目に合って(と言うことは、そういう人はたいした人材ではないと思うのですが、ちがいますか?)、そういう人にも、多少ひもじくても、テレビを見ても新聞を読んでもサッパリ分からなくても、カナダの汚いアパート暮らしを強いられても、カナダがいいと言うかもしれませんね。

でも、知人に何人かいる政治亡命してきた人々でさえ、母国(ふるさと)に勝る場所はない、と言っているし、皆さんにとって、カナダのどこがそんなにいいのか、カナダで多分死ぬんだろうなと思っている私には、ちょっと分からないです。

返信‐47 (トロント) 2013-03-25 22:52

日本が嫌いだなんて言ってる人はあまりいないよー。
分からないのかなあ。

返信‐48 (トロント) 2013-03-25 23:35

先進国(北米ヨーロッパオーストラリア日本等)ならわりとどこでもいいです。

返信‐49 (トロント) 2013-03-25 23:55

住みやすいとこなんて人それぞれ。日本でぎすぎすしてない職場で定時で帰れて収入も安定している所に就職できれば楽しいだろうし、就職の椅子取りゲームで席をとれなかった人は長い時間低賃金で働かされて、何時首切られるかも分からない、福利厚生もないとこで、働いてたらストレスもたまる。

カナダでは日本人は女の方がいきやすいよね。日本人の移民はほとんどが女。男でもこっちに会った奴もいるけどね。間違いないのはカナダだったら、帰りたければ定時で誰でも帰れる。

返信‐50 (トロント) 2013-03-25 23:59

どこに暮らすのが良いかなんてのは、個人の好みの問題だしー。日本で汚くて狭いアパートで貧しい暮らしをしてれば嫌だろうしね。日本にいる友人たちの中には、いくら必死で働いても生活は良くならないって言ってる人も沢山いる。

最近の日本近辺はなんだか不安定で、安倍は戦争したがってるようにも見えるし、放射能汚染はどんどん進んでるし・・・日本も良い事ばかりじゃないよね。

まあ、各自がよければそれでいーんじゃないの?

返信‐51 (トロント) 2013-03-26 00:01

俺は日本が嫌いだね。定時にかえれるようにすべきだとか友達にいったりしても、不快そうにされて、とおざけられた。日本人は議論ができない。だから、社会がこう変わった方がいいなとおもっても、周りの人間に出すことはゆるされない。常識に反したこと言うと馬鹿あつかい。なんど殺意が湧いたことか。常識が絶対に正しいと信じるあの馬鹿どもが俺は心から嫌いだね。

返信‐52 (トロント) 2013-03-26 00:33

日本の嫌なところって、このトピ見てもわかるけど他人のことばっかり気にする人が多すぎること。
他人がどう生活しようと勝手。
なのに常に他人のことばっかり比べて、カナダに行くやつは頭がおかしいとか、海外に住む日本人は性格が歪んでるとか、どうしてそうやって見ず知らずの他人のことばっかり気にしなきゃならいんでしょうか。
自分が日本が一番だと思ってるんだったら、一生日本に住めばそれで幸せでしょ?
それとも海外にいる日本人を批判しないと、自分も幸せになれないの?

日本で働いてた時も職場にそういう人たくさんいたけど、カナダに引越してからはそうやって他人のことばっかり気にしてる人はあまり見ません。(一部の日本人を除く)

返信‐53 (トロント) 2013-03-26 00:45

海外にいる日本人を批判しながら日本で生活すると、精神安定が得られる、精神病持ちの人なんじゃないですか?

返信‐54 (トロント) 2013-03-26 01:06

このトピ主なんてそうだけど、性格歪んでるよな。
日本はストレスが多くて大変なんだろうけど。。。

返信‐55 (トロント) 2013-03-26 01:10

ただ単に、より効率よく楽に金を稼げるのが自分にとっては日本より北米だっただけなんだけど。逆の人もいるだろうし。あまり深く考えてないよ、ごめんね。

返信‐56 (トロント) 2013-03-26 01:40

トピ主はなんでそんなに他人の事が気になるの?

返信‐57 (トロント) 2013-03-26 02:22

日本人だからじゃん?
めんどくせー
そういうやつは日本でなきゃやってけないだろな・・・

返信‐58 (トロント) 2013-03-26 04:06

トピ主みたいな考えじゃ日本でも誰からも相手にされんし、まともな仕事も出来ないだろ。本当に哀れなヤツだな。。。

返信‐59 (トロント) 2013-03-26 05:27

思うんだけど、トピ主はわざと皆の反感レスをもらうようなトピあげて、レス同士がヒートアップするのを楽しんでいるだけ
ようするに暇つぶしです

返信‐60 (トロント) 2013-03-26 05:47

私も暇つぶしのためにここに来るので、別に構いません。

返信‐61 そる (トロント) 2013-03-26 11:10

これが釣りトピだとして、トピ主バカじゃね的なレスはまさに釣られているのだろうけど、トピ主の意図は別にして、多くの人が意義のある議論を書き込んでいると思います。日本と海外のどちらが良いかということではなく、日本が異質な人を疎外する社会なのか、そのままで大丈夫なのかという点です。日本が大丈夫なのかという点に関してはあまり論じられていないけれど、個人的には、均一性が崩れてきた最近の日本が、今後どうやって変わっていくのか、変われるのかが気になっています。

返信‐62 (トロント) 2013-03-27 01:00

「現在、無職であるという35~49歳(独身の男女200名)を対象にアンケートを実施。その中で「無職になった理由」という質問に対し、精神的な病気で辞めた人たちが約46%に上った。」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130326-00410442-sspa-soci

日本の住み難さがこういうところでわかりますよね。日本の知り合いでも心を病んだ人が何人かいるんでぜんぜん他人事ではないですね。

返信‐63 (トロント) 2013-03-27 01:21

20~44歳の5階級で「自殺」が死因の第1位

http://promotion.yahoo.co.jp/kishingou/actuality/index.php

もう一つ日本の社会の深刻な問題の自殺の現状をみるにつけ、日本人が良く言う「平和な日本」というのはまやかしだとおもいます。メキシコの麻薬戦争の年間の死者よりも日本の自殺のほうが遥かに多いですからね。

返信‐64 (トロント) 2013-03-27 01:29

自殺?経済的理由?
サラ金やカードで17.9%の金利払ったら小額400万程度でも破産するってちゃんといま日本で教えてるかな?
5年も借りっぱなしだったらもう倍か払いが遅れていればそれ以上。
もの持ちなんだよ日本人は。携帯持って、遊びまくってたら、給料40万以下ならすぐつかいきっちゃうよ。

返信‐65 (トロント) 2013-03-27 01:39

日本の経営者の搾取の実態がわかるいい記事をみつけた。

http://careerconnection.jp/review/weekly20110725.html

ニトリの増収の背景には、こうした現場への苦労の押しつけがあるようだ。自由も創造性もとぼしい現場。32歳の男性スタッフは年収200万円どまりだ。
「月収は20万円もない。社会保険や雇用保険など引かれると、高校生のアルバイトと変わらない給与になる。長く続ける人はあまりいない」

返信‐66 (トロント) 2013-03-27 01:44

経営者ばかりが悪いわけではないよ。
厚生年金や税金は国が取るものだから、経営者も本人も選べない。
65歳以上で1000万円クラスの年金もらっている奴がいる限り(うちの親も含む)
若者は浮かばれないよ。

返信‐67 (トロント) 2013-03-27 01:45

日本はほんとちょっと失敗すると、復帰がきわめてこんなんだったり、パワハラだのイジメだのが職場や近所のママ友など多くの集団でよくあることだったり、まあ自殺や精神障害や引きこもりとかが多いのはあたりまえですよね。深刻な問題は蓋して放置すればそのうち気がついたら解決されるだろうとか言う何の根拠もないアホな常識見たいのがあるから、問題が山積してますよね、日本国。

返信‐68 (トロント) 2013-03-27 01:48

ちがうよ、高齢化が世界一早かっただけ、カナダやアメリカは日本の失敗を見て改善している。でもさ、CPPも俺らがもらう頃には70歳支給になるって可能性大なんてなんか不公平感でちょっと腹が立つ。

返信‐69 (トロント) 2013-03-27 01:52

66
そりゃあないよ。リンク先の記事読めば分かるけど、十年以上も増収増益を続けている企業が社員に給料で利益を還元せず、会社だけが潤って、社員はぎりぎりの生活なんてどれだけいかれてんだってはなしだよ。日本ではそう言うとこにつとめる奴がわるいとかいう風潮があるけど、ニトリにかんしていったら、どう考えても経営陣が悪だね。こういう会社は変わるか、もしくは社会から消え去るべきだね。

年金についてはよくわからないけど、1000万もらっている人はそれだけ年金におさめて来たからかえってきているんじゃないの?

返信‐70 (トロント) 2013-03-27 01:59

↑株式会社の目標は
株主への利益還元です。社員ではありません。

ある大手の会社が社員への還元(給料等)を高めたら株主に訴えられて還元は取り消しになりました。
かといってこのシステムにかわるシステムは見つかっていません。

返信‐71 (トロント) 2013-03-27 02:48

株式会社の目標は利益還元。それは資本家の利益に偏った悪い意見ですよ。それを優先させすぎると、株を大量に所有する資産家や、会社の経営陣にとっては利益になるけど、9割以上の国民のただの労働者達はくるしむことになる。より多くの国民を幸せになるためのシステムが善であるとするならば、「株式会社の目標は利益還元」といういしきのもと、富裕層の利益に重きを置きすぎるシステムは悪ですよ。全ての会社は社員の利益と会社の利益と株主の利益をバランス良くかんがえなくてはならない。

返信‐72 (トロント) 2013-03-27 02:54

それにしても、日本人は搾取したい資本家に洗脳された国民がおおいなあ。トピ主の言う力に迎合する「素直な」人間が多いからな。いったいどれだけの日本人が資本家によって鬱にされたり、自殺においこまれたら気がつくんだ。気がつきそうになっても、常識からはずれるのが恐くて、なかったことにしたいんだろうな。「弱さ」=「悪」だね。日本人は弱すぎる。

返信‐73 (トロント) 2013-03-27 02:59

結局は「誰のせいだ」という議論になるんだよね。
でも俺も将来の日本についてはちょっと不安になるね。

返信‐74 (トロント) 2013-03-27 03:03

73
ん?責任の所在をはっきりさせることはいいことだよ。それとも、誰も悪くないんだとかいいだすの?どの問題でも、原因はいくつかにしぼらないと、解決の使用がないよね。

返信‐75 (トロント) 2013-03-27 03:06

問題を解決するステップとしては
1、問題を認識する
2、原因を調べる
3、対策をねる
4、実行する
誰のせいかっていうのをはっきりさせるのは問題解決の重要なステップだよ。

返信‐76 (トロント) 2013-03-27 03:25

「俺が不幸なのは金持ちや企業が金もうけすぎてるからだ」
と文句言ったところで、じゃあ自分は何をすればいいか、というのが大きな課題。
ただ文句だけ言ってるだけでは、occupyムーブメントで公園に座り込みしてるのと同じ。

対策と実行、ちゃんとできる人いませんか?

返信‐77 (トロント) 2013-03-27 03:49

というか、コンピューターと情報革命で人間がいらなくなっちゃったんだよ。
インターネットで調べれば道具と素材があれば誰でも何でも作れる時代。
だからちょっと物知り程度では最低賃金以外の仕事はなかなかない。
結局、公務員(先生・公務員)など以外はただの人。

ある意味情報が共有されて90%は同じような人になった。ある意味平等。
ただこの90%から抜け出したかったら今までの何十倍の苦労か、天才で一発でもいいから凄い発明をするとかしかない。

日本だけじゃないよ。世界中。もう大学はユニバーサル。大学をでてもなかなかいい仕事はない。
努力をして抜け出すか、90%として状況を受け容れるか。年金分を早めに稼いで逃げ切るか。

それでもいい時代だと思うけどね。飢えることはないし。




返信‐78 (トロント) 2013-03-27 04:32

飢えなけりゃいい社会ってわけでもないよ。心の健康が悪い人がおおい。日本人で自分は幸せですと答えた人は他の国に比べてとても低い。それは鬱や自殺率に良く出ている。世界中が一緒だというが一緒の所と日本特有の問題ももちろんある訳で、世界中が皆困っているからしょうがないと持って行くのは間違っている。

とりあえず、日本の労働者の9割くらいが定時に帰って、趣味や家族との時間を取れる選択がいつでもできる状態にならないと。それと、非正規の収入の安定を図るか、もしくは非正規を廃止するか。とりあえずは、この辺が改善されるまでは俺は満足しないし、できる範囲で戦わないといけないとおもっているよ。皆が安心して暮らせる社会ってのが欲しいんだよ。

返信‐79 (トロント) 2013-03-27 04:36

Occupyムーブメントは結果的にだめだったけど、日本みたいに何もせんよりははるかにいい。すくなくともデモでは世の中は変わらないと分かっただけでもいいよ。じゃあ次はもっと効果的な方法を考えてやらないとっていうのがみなわかったわけだからね。

返信‐80 (トロント) 2013-03-27 04:46

コンピューター時代になったらもう労働者は不要?
実際時代に淘汰されてしまうビジネスは多い。
レンタルビデオ店も消え、音楽のCDを売る店も次々と閉鎖。
それが悪いというわけじゃなくて、時代は変わるものだからしょうがない。

でも、例えば今までレコード店で働いてたが閉鎖にともなって解雇されたら、
「俺の仕事なくなったのはアップルやアマゾンがオンラインで音楽売るようになったからだ!」
と言って企業や政府に保障を求めるのは筋違いというもの。
雇用保険を数ヶ月もらえるだけありがたいと思うべき。
時代の流れに逆らうんじゃなくて、その時代にあった仕事を見つけないと。
電子メールが普及して郵便物の量が減った。それに伴って配達員の仕事も減った。
じゃあ税金投入して配達員の仕事を保護するべき?

保護や保障ばっかり続けてると政府の金も底をつく。
キプロスなんか、税金だけじゃ予算に追いつかないから今度は消費者の預金から強制的に金を取ることを決めた。

世界がどういう方向に行くのか、正直心配。

返信‐81 (トロント) 2013-03-27 04:55

それでも上から10番目に入っていればいいほうだよ。

賃金ではあんまり差はつかない、いい賃金もらっても明日は分からない。
結局差がつくのは収入ではなく、出費、貯金。

貯金できなければ仕事が途切れ途切れになったら青色吐息、借金したら返し終わるまで奴隷。学費がなければみんな大学にいくので職人以外ならちょっとかわいそう。

借金したら銀行の奴隷、でも借金を申し込むのは銀行ではなく本人です。
この人、アメリカでニューアメリカンドリームを唱えています。
暇なら見てみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=OcK6nREvsbc

返信‐82 (トロント) 2013-03-27 04:57

コンピューターは本当にすばらしい技術だけど、実際に労働力がどんどん不要になってきているよね。プログラムを書いてしまえば、いままで簿記で必要だった人員が半分くらいですんだり、音楽もほとんど売れなくなってきているし、ダウンロードで販売が増えると、パッケージングも配送も小売りもその他諸々の業種が必要なくなる。

だから、IT関係の一部の会社とか銀行とか投資ファンドに金が集中するようになっている。大きく変化している時代なのに、特に日本人はしがらみだの、社会のせいにするなだの、くだらんこといって、変化を嫌う国民性で、なかなか必要な変化がうまれない。

返信‐83 (トロント) 2013-03-27 05:50

日本って、いい意味でも悪い意味でもすごく保守的。
変化を嫌うし新しいものには対応できない。

日本がやらないことは、中国や他の発展途上国が先取り。
そして日本は世界からどんどん取り残されていく。

日本から一切外に出ず、日本国内だけ見つめていけば幸せなのかもしれないけど。

返信‐84 (トロント) 2013-03-27 07:14

だから、日本という国は、83の言っている通りの国ってことでいいんじゃないですか?トピ主もトピ本文のなかで「それで幸せだ」って叫んでるし。(何故唐突にカナダの掲示板にまで遠征してきて、手間隙かけてトピまで立ち上げたのか、その理由はいまだ不透明ですが。私個人的には、別にトピ主にその理由を聞いてみたいとも思いません。関心ないので)

返信‐85 ククク (トロント) 2013-03-27 08:05

なんか盛り上がっているけど、本当に日本は世界からどんどん取り残されていくの?
30年位前にも同じようなことを言っていた文化人がいたような気がするけど・・・
あっ、もちろんエセ文化人の先生達ね。外国語単語をやたら使い、外国語が出来るということを鼻にかける・・・

去年一時帰国してきたけど、世界から取り残されそうな雰囲気は無かったなあ。人々も幸せそうだったし。それともそういう人たちにしか会わなかったのかな?

日本から一切外に出ず、日本国内だけを見つめている人たちは、むしろ海外に憧れを抱いているんじゃない? なんせ島国なんだから、あの海の向こうには自分の知らない別世界がある、なんてね。だから生涯一度の海外旅行の後には、したり顔で、あちらはいいですね、なんて言っちゃう。いや、笑っちゃいけない。

日本から出たわれわれみたいなのは、逆に、改めて日本を客観的に(ちょっと難しいかな、この言葉)眺めて、良くも悪くも心の中に母国を意識し、高い金払ってでも、年に一度くらい、日本に帰って、ああ、やっぱり日本はいいなあ、と思うんじゃないの。ああ、温泉っていいなあ、と思うように。

返信‐86 (トロント) 2013-03-27 08:14

あー、私個人的には、温泉は苦手だわ。シンプルに熱すぎる。

返信‐87 (トロント) 2013-03-27 08:17

少なくともトピ主は、今現在は日本国内だけを見つめて、日本最高、ぼくちゃん幸せって言ってますよ。

返信‐88 クククソ (トロント) 2013-03-27 08:20

>だから、日本という国は、83の言っている通りの国ってことでいいんじゃないですか?トピ主もトピ本文のなかで「それで幸せだ」って叫んでるし。(何故唐突にカナダの掲示板にまで遠征してきて、手間隙かけてトピまで立ち上げたのか、その理由はいまだ不透明ですが。私個人的には、別にトピ主にその理由を聞いてみたいとも思いません。関心ないので)


は?聞いてみたいとも思いません。関心ないのでって?
それ聞いとんのとおんなじやんけLol

返信‐89 (トロント) 2013-03-27 08:23

>88

自分も思った!w
ほんとに関心なかったらレスしないよね~

返信‐90 (トロント) 2013-03-27 08:27

関西弁と英語 あわない。
日本の恥。

返信‐91 (トロント) 2013-03-27 08:28

日本って十分遅れてると思いますよ。
その証拠に、日本人は海外に一歩出るとタジタジ。
ワーホリに出ても仕事見つけるのに苦労し、移住するのも結婚の場合がはるかに多い。
個人で世界に通用する日本人は極端に少ないし。

英語ができないから?それだけじゃないでしょ。
他の非英語圏から来た人たちのほうがよっぽど活躍してる。

返信‐92 (トロント) 2013-03-27 08:31

日本が遅れてるとか言うと、ケチつけたい人がまたわんさかハエのようにむらがってきますよ。

返信‐93 (トロント) 2013-03-27 08:36

>関西弁と英語 あわない。
日本の恥。

はー?
なんで関西弁と英語を合わす必要がありまんねん!?
関西弁は日本の恥でっか。あ~そうでっか。
90のハゲ頭の方が、日本の恥でんがな、がなwwwww


返信‐94 (トロント) 2013-03-27 08:37

東北弁とフランス語はあうよ。

返信‐95 (トロント) 2013-03-27 08:38

>94

例えば???

返信‐96 (トロント) 2013-03-27 08:51

おりゃあ、関東より関西の方が好きだね。外人も関西の方が好きな奴が多かったけどな(関西で)。そしてわたしは九州出身。関東の奴らは人間的ではない。

返信‐97 (トロント) 2013-03-27 08:54

>何故唐突にカナダの掲示板にまで遠征してきて、手間隙かけてトピまで立ち上げたのか、

遠征ねぇw
トピ立てるのに手間暇かかるのは、88が日本語不自由だからなんじゃないの?w
あ、ついでに英語もかwww

返信‐98 カレー抱きゴリラ (モントリオール) 2013-03-27 08:55

カナダ人も結構内向で保守的じゃない。働き方の大きな違いはあるけど、日本人と似てるなと思う。ガツガツしていないというか。僕の会社だけかもしれんが。

返信‐99 (トロント) 2013-03-27 08:57

じゃあカナダのほうがいいんじゃね?働き方が大きく違うんでしょ?

返信‐100 (トロント) 2013-03-27 08:57

関西は好きだけど97はうるせえな。口がやたらうるさい関西人はすかんね。

返信‐101 (トロント) 2013-03-27 08:58

あ、そういうこといっちゃう?
じゃあいっちゃう。

関西人と韓国人の違いがわからない。
けち、嘘つき、見栄っ張り、派手好き、見かけ重視。

ついでに大阪府は大赤字で東京都と愛知県の地方交付税が回らなくなったら終わり。
最低。

返信‐102 (トロント) 2013-03-27 08:58

いや、関西の男って最悪だよ。
女にたかるもん。
俺、今持ち合わせがあらへんねん、とか言って。
お店とかでも女にお金ださせるの平気だよ!
きっと生まれた時からプライドってものがないんだろうね。

返信‐103 (トロント) 2013-03-27 09:01

100さん

97は東京都北区赤羽出身です。

返信‐104 (トロント) 2013-03-27 09:03

97は、何故この人が、英語が苦手だと分かったんですか?リアル世界で知り合い?

返信‐105 (トロント) 2013-03-27 09:06

それより私は、どうして90さんがはげなのかが知りたいです!

返信‐106 (トロント) 2013-03-27 09:54

わ~、はっはあ~!!面白いこのトピ。そしてみんなの返信も!

返信‐107 (トロント) 2013-03-27 10:01

そう?もっと面白いトピも時々でてくるよ。これは普通レベルかも。

返信‐108 ミッチュ (トロント) 2013-03-30 03:52

日本の食べ物は美味しい、だから絶対に日本が良いに違いない!
そう思って移民権も取れていたけど帰った。
日本の仕事は忙しくて、毎日仕事だけで1日が終わる。
カナダでのんびり習い事とかお出かけしてたのが懐かしい。
結局戻りたくなって、カナダで良い職を見つけた。

カナダも日本も良い国で、どっちが良いとは決められないよね。
私は日本人である事に誇りを持っているし、
カナダの多民族国家で仕事が出来るのが嬉しい。
後は自分の価値をどれだけ上げていくかだけ。

がんばりましょ。

返信‐109 (トロント) 2013-03-30 04:13

カナダでゆったり生活して、年に2ヶ月くらい日本帰って旨いものと酒楽しんで、友だちに会って・・・てのがバランス良いな。まあ個人的意見だけど。それだってお金が無いと出来ないしねー。

返信‐110 (トロント) 2013-03-30 05:06

108みたいな立派な人には、このトピ主の感じている精神的みじめさなんてわからないでしょう。自分には縁の無い外国の掲示板にまで遠征して、トピまで立てないと精神崩壊しそうな人ですから。

返信‐111 (トロント) 2013-03-30 05:08

私は109さんみたいなことを、二年に一度程度やってます。快適でおすすめです。第三国にも遊びに行きますけどね。別に日本とカナダ以外は出入り禁止でもなんでもないので。

返信‐112 A (トロント) 2013-03-30 09:47

111>別に日本とカナダ以外は出入り禁止でもなんでもないので。

111さん、日本とカナダは出入り禁止ですか?
現在執行猶予とか保護観察中とかでですか?
日本の刑務所よりかカナダの方がはるかに住み心地が良いと聞いてますが...。

返信‐113 (トロント) 2013-03-30 10:39

えっ?日本の臭い飯の方がどう考えてもおいしいと思うんですが。カナダなんかより。112は何か勘違いしてない?

返信‐114 (トロント) 2013-03-30 10:50

113は日本で臭い飯食った経験があるんだろうけど、フツーの人は無いからさあ~。
分からないじゃん。

返信‐115 (トロント) 2013-03-30 11:03

誰か日本とカナダで臭い飯食べたことある人いませんかー?

返信‐116 (カルガリー) 2013-03-31 00:32

フジ○リエさんに聞いてみたら?
カナダで仮釈放後日本では自由の身だから。

返信‐117 (トロント) 2013-03-31 00:44

108みたいな人に感心するのが、日本は一日仕事だけでおわるのがいやでカナダに来てるのに、どっちが言いとは決められないとかいっているとこ。すくなくとも108は一日中仕事するのがいやで、余暇を楽しみたいからカナダに移住した訳で、108にとってはカナダの方がいい国となるのに、どっちもいいという。どっちもいいならなんでわざわざ日本から移住するんだって話。自分のアイデンティティーのためにも日本をこうていしたいんだろうけど、日本のダメな所を知っていながら、日本の悪い所を批判しなければ、いつまでたっても日本の悪い所は改善しない。

カナダで平均的な給与や定時で帰れるのは、カナダ人がストライキしたりデモしたり熱心に選挙にいったりして企業と戦っているからなんだよ。108みたいな人は一度でも日本の悪習と戦ったことがあるのかが気になる。まずないだろうけどね。

返信‐118 (トロント) 2013-03-31 00:48

108は、少なくともトピ主よりはマシな人ですよね。だってトピ主は、外国生活を楽しんでいる、赤の他人の人生をも否定していますから。108は自分語りしているだけ。

返信‐119 (トロント) 2013-03-31 01:46

人生、そんなはっきり白黒つけられるもんじゃなし。
殆どはグレーでしょ。

好みなんて他人が理解出来るものでも、他人に押し付けるものでも無い。
他人の好みを見下したり否定したりする必要は無い。

別に迷惑かけられてるもんでも無かろうに。

返信‐120 ブリブリ (うんこ野郎) 2013-03-31 02:08

言っておくが、俺様は早漏だ!

返信‐121 (バンクーバー) 2013-03-31 02:15


日本からの「KUSOちゃん」ですね!
日本に住んでいる暇人嫌韓ニート!

返信‐122 (バンクーバー) 2013-03-31 02:47


違うよ
Kusoちゃんは、Kus●ちゃんに身ぐるみ剥がれて恨みをもってる東京都在住のおばはんだよ

返信‐123 (バンクーバー) 2013-03-31 03:07


えーーーー!?
それはないわ。
Kusoちゃんは見た目がブっ細工で、う●この話が大好きで、ハゲの話題にくいついてくる
関西人の50過ぎのおっさんちゃうん? おっさんやから、ニートとはゆわへんな。

★「ニート」とは - NEET(Not in Employment, Education or Training) 直訳すると 「就業 、就学、職業訓練のいずれもしていない人」 元々英国で名づけられ、日本で流行した。


返信‐124 (無回答) 2013-03-31 04:58

>英語圏いってる日本人は癖のあるひとが多いよね。

これは絶対当たってる。
この人、日本だったら絶対やってけないだろうな、っていう人が多い。

自分は大した人間でもない癖に、やったらめったらプライドだけ高くて、こっちが少しでも気に障る事を口走ろうものなら、もう一生許さないぞっていうスタンスのヤツ。
もう随分前にカナダに移住したけど、やっぱりそっちでも人間関係うまく築けずに苦労しているらしい。
あれはどうみても欠陥人間だよ。

返信‐125 (トロント) 2013-03-31 05:15

絶対許さないぞってスタンスの奴は日本人のほうがおおいでしょ。そっから、陰口、いびり、集団で無視とかどんどんあっかして、そもそもなんで怒ったのかも言わないからよくわからないまま卑怯にやられる。カナダはいざこざがあってももっと直接的に文句言って来たりするし、言い返したり、言い合いができるから精神的に凄い楽。

返信‐126 (トロント) 2013-03-31 05:35

英語圏の日本人なんて、まだまだマシですよ。シンプルで分かりやすくて。あーたフランス語圏・ドイツ語圏・イタリア語圏にいったんさい。そういうところの日本人は、もっと色々とすさまじいですよ。

返信‐127 (バンクーバー) 2013-03-31 05:35

そろそろ北朝鮮が日本をミサイルで攻めそうですね。
武士道を忘れて軟弱になってしまった日本男児は誰も戦えませんね。
放射能に犯されて体も弱くなってしまいましたしね。
カナダに居て本当に良かったと思っています。
高みの見物をさせていただきます。

返信‐128 よし (カルガリー) 2013-03-31 05:36

>英語圏いってる日本人は癖のあるひとが多いよね。

いやいや、英語圏の日本人はまだ普通の人多いよー。ヨーロッパにいる日本人の方が比べならないくらい癖強いよー。

返信125さん、同感です。

返信‐129 (トロント) 2013-03-31 05:46

ヨーロッパにいったことないけど、知り合いがフランスいったら、日本人のウェイトレスがその友達を見て日本人だからか驚愕してどっかいって、そのあともう一人の日本人のウェイトレスが怒りをあらわにしながら、近くを通り過ぎたらしい。相当日本人にトラウマがあるんでしょうね。

返信‐130 (トロント) 2013-03-31 05:48

日本人よ言い合いを恐れるな!むかつけば直接言え!そうすりゃ、住み良い世の中になるぜよ。

返信‐131 (トロント) 2013-03-31 05:50


わかります!わかります!
英語圏の日本人なんてほんと、マシなもんです!

返信‐132 (トロント) 2013-03-31 05:51

131は、128へ。

返信‐133 (トロント) 2013-03-31 05:52

127さん何をおっしゃっていらっしゃるのですか?
大阪や福岡、韓国が安全地帯とでも。
バンクーバーが安全?

はいはい、今年からバンクーバーは海からセシウムがジワジワきます。
韓国、福岡もそうですね海流が一度南に下がって5年後ぐらいだから。
今年あたりから、大阪6年後、来年あたりから。
雨が降ればもちろん中国からの汚染された雨が降り注ぎます。

安全な場所。ニューヨークは地球温暖化で水害が、トロント、原発。
やっぱマニトバとかしかないんじゃない。

返信‐134 (トロント) 2013-03-31 05:53

わたくしは北朝鮮の畜生が来ようとも、祖国のためならば、玉砕覚悟で戦うつもりであります。

返信‐135 (トロント) 2013-03-31 05:56

こらこら、こないよ、直接は。
韓国に盾になってもらって日本はミサイル迎撃のみ。
汚いかもしれないが、そのために金払ってやってるんだからいいんじゃない。

返信‐136 (トロント) 2013-03-31 06:13


よかった\(^o^)/

返信‐137 (トロント) 2013-03-31 06:17

返信127は、JP投稿禁止になってる人だ!

返信‐138 (トロント) 2013-03-31 06:19

ただ、韓国が戦場になったら、韓国人が阪神震災と東日本震災をあわせた以上の数死ぬ。
そしてアメリカ兵も。

そうならないように、見えないところで頑張っている日本人、アメリカ人、韓国人もいる。
日本は金は出しでも人はださない。その罪は忘れちゃいけないよ。

返信‐139 (トロント) 2013-03-31 06:24

はーーーー?
どーして韓国なんかの為に人出すのよ。
お金だってどぶに捨てる方がまし。
ポチャーンっていうもん。

返信‐140 (トロント) 2013-03-31 06:28

韓国が敗れたら、次は日本だから、韓国に死守してもらわないとこまる。
金ださなかったら、負けるかもよ、アメちゃん動くかオバマじゃ最初はわからないしね。
金だせばアメちゃん武器じゃんじゃん売ってくれるけど。タダではアメちゃんは動かないと思う。金ないから。

返信‐141 高みの見物 (バンクーバー) 2013-03-31 06:32

北朝鮮のミサイルが福島原発に直撃すれば、日本は終わりです。
放射能がばらまかれて、日本全土が住めなくなってしまいます。
日本は北朝鮮にナイスにした方がよいですね。
カナダに居るアテクシには人事なので、高みの見物ですがね。

返信‐142 (トロント) 2013-03-31 06:37

適当いわない。

はい東日本はその場ですべて終わりです。
上海からハバロフスクを含めた地域がすべて2年以内に終わります。
アンカレッジからロスまでの魚、野菜、農産物は数年以内にすべて食べられなくなります。
バンクーバーも5年で終わるよ。

それにしても北はそれぐらい分かってるのかな?まあ自殺ならそれでいいけど。
中国もロシアも日本も道づれに。
そこまで馬鹿だったら本当に怖いけどね。

返信‐143 141の珍子の母でございます。 (日本) 2013-03-31 06:42

>北朝鮮のミサイルが福島原発に直撃すれば、日本は終わりです。
放射能がばらまかれて、日本全土が住めなくなってしまいます。
日本は北朝鮮にナイスにした方がよいですね。
カナダに居るアテクシには人事なので、高みの見物ですがね。


珍子!
在日の私達はいま日本にいるのよ!
あんたの親姉妹がどうなってもいいの?
この、人でなし!
育て方を間違ったわ。

返信‐144 (トロント) 2013-03-31 06:47

>カナダに居るアテクシには人事なので、高みの見物ですがね。
バンクーバーは高みの見物じゃないよ。
今だって太平洋産の鮭は値段が暴落している。大西洋産は高くて手がでない。
マグロもそんな感じ、スーパーにいってみな。
そしてガイガーカウンター持ってたらはかってみて。
まあガンになるのは20年後以上後だから年とってる私達にはあんまり関係ないけど、子供さんには食べさせないほうが念のためだよ。

返信‐145 127&141 (トロント) 2013-03-31 06:53

日本大嫌い

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=26634&ntopic=30

返信‐146 127、141 (バンクーバー) 2013-03-31 06:56

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=26634&ntopic=30


そうよ!
レス28と30よ!
あっちで消されたからこっちきたら悪い?

返信‐147 ばか (トロント) 2013-03-31 06:59

放射脳がきた。

返信‐148 (トロント) 2013-03-31 07:27

バンクーバー、かなりヤバいみたいだね。
イカレちゃってる。

返信‐149 (トロント) 2013-03-31 08:36

まあ放射能は回避できないからある程度は諦めた方がいいけど、原発は30年くらいかけて段階的に廃炉していって1つくらいまで絶対にしなければならない。(核弾頭製造や研究のために1つ位は必要)今回の原発事故後に原発賛成している奴はほんとにマジキチですよ。御用学者と政府に洗脳されているぜ!

返信‐150 高みの見物 (バンクーバー) 2013-03-31 08:37

>わたくしは北朝鮮の畜生が来ようとも、祖国のためならば、玉砕覚悟で戦うつもりであります。

バカ同士が戦争をすれば、バカの人口が減りますね。
放射能パワーで頑張って下さいね。ファイトー一発ですよ。

返信‐151 (トロント) 2013-03-31 08:47

150
最悪な発言ですね。私はあなたのようなキチガイがこの世から消えてくれるほうが、嬉しいです。

返信‐152 (トロント) 2013-03-31 09:14

JPの管理人さんの判断は正しかった。
150はこっちも投稿停止になればいいのに。
きっと150の子供は、障害児だよ

返信‐153 (トロント) 2013-03-31 09:16

150の投稿って、JPではことごとく削除されてるよ。

返信‐154 (トロント) 2013-03-31 09:17

↑バンクーバーのちょんババアなんて、そんなもんさ

返信‐155 (バンクーバー) 2013-03-31 09:23


150はjpの冬かいっていう犯罪歴ありの粘着ババア。
無視してもバカだからちっとも懲りない。

返信‐156 (トロント) 2013-03-31 09:28

>150
ニューカレドニアで、もっぺん殴られろ!

返信‐157 (トロント) 2013-03-31 09:37

えっなになにニューカレドニアがうんぬんかんぬんって?くわしく知りたい知りたい。

返信‐158 (トロント) 2013-03-31 09:51

過去トピだろ!?
新婚旅行で行ったニューカレドニアで、あまりの我儘に旦那に殴られて、殴り返して、二人して両方の鼻から鼻血を流しながらカナダに帰国したアホな夫婦の話。

返信‐159 (トロント) 2013-03-31 09:55

へー、そんなバカなことやってたんですか。面白い。

返信‐160 (バンクーバー) 2013-03-31 11:00

私が里帰りする時に北朝鮮のミサイルが空から降ってこない事を願うばかりです。

返信‐161 (バンクーバー) 2013-03-31 11:08

160ですが、実家は韓国です。

返信‐162 (バンクーバー) 2013-03-31 11:12

160ですが、旦那のあだ名はジョンイルといいます。
ほんま顔がそっくりなんですよ!!!

返信‐163 (バンクーバー) 2013-03-31 13:33

気持ち悪い、そんな犬は放し飼いしないで隔離して