トロント掲示板 (フリー) - No.28248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

はくしょん

大魔王 (トロント) 2013-03-23 01:35:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

朝からくしゃみがとまりません。
今日は花粉がかなり飛んでいるようですね。

返信‐1 ど~ん (トロント) 2013-03-23 07:31

やっぱり花粉が飛んでいるのでしょうか。最近、目、鼻、痰の絡みなど違和感があり、日中でも妙に眠気が襲って着たりもするしで、なんか変だなっと思っていました。

理由が花粉の可能性が大なら、まー仕方ないかなっと思うのですが。

返信‐2 あたたたた (バンクーバー) 2013-03-23 10:28

それはアンタが日本に在住しているからあるよ

返信‐3 ど~ん (トロント) 2013-03-23 12:25

トロントで花粉症と思われる症状の出た方、他にいませんか?

返信‐4 (トロント) 2013-03-23 12:40

日本だと1年中花粉もあるけど、ここだとねぇ。。。
まだシーズンじゃない気がする。。。

返信‐5 (トロント) 2013-03-23 18:26

そんなことないだろうって思ってたけど、昨日外にでかけたら確かに鼻水出たのと、
いつもはそんなことのない周囲の人もポケットティッシュで鼻水すすっていて、
確かに何かあるのかもって思った。

返信‐6 (トロント) 2013-03-24 11:43

返信3
ヘイフィーバーっていうけどね。

返信‐7 大魔王 (トロント) 2013-03-24 12:39

トロントでも、花粉症はありますよ。数年前に、スクラッチテストをしました。
こちらでは、どの木と特定したのもではなく、Tree Pollenとして
6種類の木の花粉が混ざったものでのテストした。主に、白っぽい木だそうです。

ここに、予想が出ます。
http://www.theweathernetwork.com/pollenfx/caon0696

返信‐8 (トロント) 2013-03-24 16:20

試しにアレジーの薬を飲んでみて治まれば花粉症、治まらなければ
このところの寒さで鼻かぜをひいたということではないでしょうか。