バンクーバー掲示板 (美容) - No.28244

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 美容

脱毛テープ?使ったことある方

rumi (バンクーバー) 2013-03-22 12:58:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
先日お友達からNairの脱毛Wax Stripsを頂きました。

アンダーアームの毛が昔から濃く気になっているので試したいのですが、勇気がありません。毛が何センチくらいに使うのが良いのかなど
使ったことがある方いましたら、詳しく教えていただけませんか。

お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-03-22 23:22

パッケージがあればそこに書いてあると思いますが、たしか5mm以上とかだったと思います。ただ、私の使用した感想だと5mmでも短すぎるかな。7〜8mmあれば問題ないです。でも普段から剃ったりしているのならそこまで放置するのもなんだかな〜、ですよね。

で、ストリップについているワックスを柔らかくするのに手でこすって摩擦で〜とか説明にはかいてありますが無駄に時間がかかるので(手も疲れるし)、私は電子レンジで暖めます。ほんの数秒で熱くなるので(やりすぎないように!)、少しさましてから使用してください。

基本、ワックスストリップとはテープを肌に貼付けて毛を引き抜くのと同じなので、肌がそれなりに平らでないとうまく毛にはりつきません。腕や足ならいいですが、脇下はうまくいったことがないのでお勧めしません。まぁ、もらったのなら試してみてもいいとは思いますけど。