カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.28241

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビザが送られてくるまでの時間。

佳菜子 (日本) 2013-03-22 10:08:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!第二ステップのオンライン申請を終え、VISAが送られて来るまでに皆様はどれくらいかかりましたか?
私は3/6に申請が終わりました。
myCICのMyMessageを確認していますが、現時点ではまだ返事がありません。
周りの人は大体二週間と行っていますが。。皆様はいかがでしょうか??

返信‐1 (トロント) 2013-03-22 23:19

もう少し、きちんと書けないかな。

返信‐2 通りすがり (トロント) 2013-03-23 05:31

何のビザでしょうか?スチューデントビザ?観光ビザ?ワーキングホリデービザ?
おそらく「ワーキングホリデーのビザ」の事だと思いますが、ちゃんと詳細書かないと、投稿してもきちんとした回答もらえないと思いますよ!

返信‐3 (トロント) 2013-03-23 05:36

そんなにいじめなくても・・カテゴリーがワーホリになってたから私はわかりましたけど。みんなコワいですね。

返信‐4 佳菜子 (日本) 2013-03-23 08:53

ありがとうございます。。はい!ワーホリのビザです!

返信‐5 とも (日本) 2013-03-23 17:45

私も今、カナダのワーホリビザを申請しようと思っていて、色々と記入中なのですが、その中で疑問点があるので実際に申請された佳菜子さんに教えて頂けたらと思うのですが…
Employment Historyですが、短期間(1か月~3ヶ月)程度のアルバイトとかもあれば記入されましたか?過去10年間の勤務経歴を記入という事ですが、どの程度記入したらいいのか…と戸惑ってます。増してや短期バイトの場合、何月何日から勤務開始、終了したなど全く覚えていないので、記入すべきでないのか。でも、申請内容に偽りがあると許可が下りないと書かれているし…
もし、何かアドバイス頂けたらと思いますm(__)m

返信‐6 とも (日本) 2013-03-23 18:10

追記:
Educationの欄ですが、Field and level of studyは、4年生大学卒業なら学士と記入すればいいのでしょうか?
また、Institution/faculty nameとは、何ですか?担当教授の名前?ですか?
もし、お分かりでしたら教えて下さい。
何度も書き込みすみません。

返信‐7 マリエさんのやらしい○○ (トロント) 2013-03-23 19:26

え?ピザは大体注文してから2時間でお届け可能ですよ。
でも外はマイナス7度なので、冷めないうちに召し上がれ!