カナダ掲示板 (留学) - No.28230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

観光学部

KIKO (バンクーバー) 2013-03-21 08:46:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

観光学部とはどういったことを学ぶのでしょうか。
ホスピタリティーとはまた違うのでしょうか。
将来日本の一流ホテルで働くことが夢なのですが、観光学部では通用しないのかなと思い投稿させて頂きました>_<

返信‐1 (トロント) 2013-03-21 09:16

入りたい大学(カレッジ?)のウェブサイトから、該当する学科のカリキュラムを見ると、学ぶ内容が分かります。大学だと、自分のすすみたい方向の科目を選択することができるので、ホスピタリティを中心に摂っていくことは可能だと思いますよ。
でも、日本の一流のホテルで働きたいなら、日本の一流大学にいくのが一番確実だと思います。

返信‐2 元ホテル勤務 (トロント) 2013-03-28 09:50

ホテルの中のどんな仕事を希望ですか?事務ではなく現場での仕事を希望であれば日本の専門学校(ホテル・観光科など)への進学が一番確実ですよ。そういう学校はホテルと連携しており、学校によっては色々なホテルへ推薦してくれますよ。事務系であれば大卒で英語が出来ると強いと思います。