カルガリー掲示板 (フリー) - No.28209

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

クラシファイド「譲ります」で、何度も繰り返し同じものを載せてしつこく売ろうとしてる人

ひく (カルガリー) 2013-03-19 15:15:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

売れなかったものを、少し経ってから値下げして、また載せるならわかるんですが、同じ価格で、定期的に、繰り返し繰り返し同じものを載せる人たちは、いい加減諦めないんですか?空気読んで、値下げするとか、無料であげるとかは考えないんですか?

返信‐1 すみこ (トロント) 2013-03-19 19:28

少しでもお金に変えたいのはわかるけど 開封している使い古しの食品を売るのは勘弁してほしいね!
カレー3個で10ドルって こっちでも普通に売ってる値段だしw

返信‐2 (トロント) 2013-03-19 21:44

びっくりするくらい余計なお世話じゃね?

返信‐3 (トロント) 2013-03-19 22:04

買わなきゃいいじゃん。
そんなに目障りなら投稿者に苦情言えば?

返信‐4 (トロント) 2013-03-19 23:10

何故、本人たちにじかに聞いてみないんですか。変な人。

返信‐5 (トロント) 2013-03-20 01:16

いやあ、非常識な売り主が多い。
クラシファイドで法律無視の代物(賞味期限切れの食品や法定期限切れのベビーカー等)を売りつけようとしている奴が時々いるけど、「削除しろよ」と思うわ。ただのスレだとスルーだけど。

返信‐6 (トロント) 2013-03-20 01:21

確かに、賞味期限切れや半分使った調味料とかはどうかと思うけど、トピ主の言う”売れなかったらなんで値段を下げないの?”は、余計なお世話だと思う。 

返信‐7 (トロント) 2013-03-20 01:43

あんたが不愉快ってだけで別に違法ではない。文句があるのであれば、直接ご本人たちにどうぞ。

返信‐8 (トロント) 2013-03-20 01:49

複数の人が通報して管理者に削除されたこともあるよね。

返信‐9 (トロント) 2013-03-20 01:55

バギーの売買の件では、刑法に抵触するって、わざわざ省庁のリンクや条文まで出されてました。
それについて、「売り主に個人メールすればいいのに、皆の目に触れるような形で指摘することないのに!」と逆切れした人もいたなあ。皆に非難されてたけど。違法行為に関しては、「知らなかった、啓発効果があってよかった」、「安全に関する貴重な情報」って落ち着いたけどさ。

返信‐10 (トロント) 2013-03-20 03:07

本人に直接言わず、陰でネチネチとイヤミを言う。
典型的な日本人ですね。

返信‐11 (トロント) 2013-03-20 03:11

10は典型的な日本人じゃないんだ。
半島の方ですかね?

返信‐12 (トロント) 2013-03-20 06:52

つうか、何をいくらで売ろうが他人の勝手でしょ? スルーできないの?
連休中のホテル探して、一泊500ドルとか見つけたけど、ふざけるな払えるかボケとも思ったが
一瞬そう思って、後は完全スルーでした
まあ、金持ちは泊まるんでしょうが、自分が泊まれないからって、値段が高いとか粘着で中傷するのは筋違いだわな

違法ならともかく、合法的にやっている人に、それは高いとか、この人は酷いとか掲示板で中傷とかすると、逆に訴えられるよ。値段が高いから値下げしろ、ただでよこせって、はっきり言って営業妨害でしょ

返信‐13 Agree (カルガリー) 2013-03-20 07:33

たしかに、しょっちゅう みかけるのありますよね。
儲けるのはあきらめたら?(^_^;)ってゆう ちょっと古いものを 何度も何度も。。
僻地のコミュニティにお住まいでピックアップしてください。とか【えっ?】ってひきそうになるのわかります。
スルーしてますが、トピックにあがったので私てきには『それ、わかります』です。

返信‐14 (トロント) 2013-03-20 07:42

だからその理由を聞きたいんでしょ。なんで本人に聞かないの?

返信‐15 (トロント) 2013-03-20 08:05

このトピ主は、フェアモントホテルに行って
「宿代が高すぎる、満室じゃないんだから値下げしろ、ただで泊めろ」

と当然文句を言っているですよねw

返信‐16 (カルガリー) 2013-03-20 09:34

あーそれ、どれのことか分かります。私もいつもはスルーですが、トピ主さんが言ってることには同意。売れない理由を考えたりしないのかな。

返信‐17 (カルガリー) 2013-03-20 09:35

多分トピ主さんはカルガリー限定で、ある一定の人(たち)のことを言いたいんじゃないかと思います。
もう何年も同じものを売りに出しているんで、かなり目立つんですよ。
以前は何点までと制限がなかったときなんかは、一度にずらりと出てましたからね。
仲間内でもこのことが話題になったことありますよ。
値段とかではなく、いつまで続けるんだろうってね。
まあ、違法じゃないからいいんじゃないですか。

返信‐18 同じカルガリアンとして恥ずかしい。 (カルガリー) 2013-03-20 09:35

確かに遠いなってところにピックアップは、厳しいなって思うけどそこまで行ける手段の無い人は
諦めたらいいんじゃないかと。

私も(あーダウンタウンでピックアップだったら絶対買うな)と思う時も、(残念)と思うだけで何も感情はないよ。

まず、このように譲ってくれればいいのにと思う人は根性が曲がってると思う。

そこまで貧困の生活をカルガリーで送ってるんですか?寄付に出そうと思ってる服が家にありますので、取りに来てくれたらお譲りしますよ(FREE)

僻地ではないですが、そこまで来ていただく費用はお出しできません。もしくはダウンタウンまでお持ちしたらよろしいですか?


返信‐19 (トロント) 2013-03-20 09:43

広告で商談中とかありますよね、値段交渉しているケース等も結構あるので、
例えば$10の物なら$5ドルになりませんかとか言ってくる人はいますよ。欲しければ色々交渉するのもありです。

返信‐20 (トロント) 2013-03-20 10:49

返信10
>本人に直接言わず、陰でネチネチとイヤミを言う。
典型的な日本人ですね。


掲示板という、いわばパブリックなところで、非常識なことを指摘するのが、陰でネチネチですか?
そもそも、売り主(トピ主)だって匿名投稿なんだし、間違ったことや非常識をして注意されたら、素直に認めたらいいじゃん。ついこないだは、「煙草売ります」って広告出して、法に抵触するっていくつかレスがついたけど、当たり前のことを当たり前に注意したことまで、ネチネチとした嫌みと受け取る方こそやらしい。値段のことだって、思った感想を書いただけじゃん。掲示板とはそういうところ。

返信‐21 (カルガリー) 2013-03-20 10:50

19さん、それが全然誰も欲しくないだろって物なんです。くれるって言ってもいらない感じの物を結構な値段を付けて、しかもピックアップがすごい辺鄙なところ。そういうのを繰り返しアップし続ける人がいるんです。カルガリーに。

返信‐22 (トロント) 2013-03-20 10:51

返信15はアホか?

返信‐23 (トロント) 2013-03-20 14:32

返信2に1万点。

返信‐24 (カルガリー) 2013-03-22 03:40

開封済み調味料、食品の量り売りもドン引きです。

返信‐25 (カルガリー) 2013-03-22 07:03

譲りますの人はなんだか意地でやってるような気がします。

本当は売るつもりはないんじゃない?
普通の考えの人なら食品の量り売りはしないですよ。
衛生上も良くないし。
何なんでしょうね? 笑

返信‐26 (トロント) 2013-03-22 07:27

今、見ました。個性があっていいですね!、欲しい人がいれば買えばいいし。売れなければ捨てる、誰かにあげる、持って帰ればいいんでは。これだけ詳細をアップして細かく1KGあたりの値段を打ち込むあたり、素晴らしい!個人的には今後の食品セールの売れ行きを知りたいです。

返信‐27 (トロント) 2013-03-22 07:40

他の人のやってることが気になるって日本人気質だよね。

もし論理場問題あるんだったら、管理人が削除するだろうし、買いたくないと不快な気分になるんだったら買わなければいいと言う選択もある。

どの人かわかるように、曝して盛り上げるってなんかイヤらしいな。

カナダに来ていろいろ辛い事もあるんだろうけど、そういうのでストレス発散するってさもしいな〜。カナダってさ、いらないものを寄付したり、すごい安い値段で取引したりなんでもオッケーの国じゃんか。

せっかくこっちで生活してるんだから固定概念無くして、そろそろ人のやることに首突っ込むの辞めたら?

薬を売ったり、タバコやベビーカーなどの問題のあるもについての議論ならわかるしそれだって管理人にメールすれば判断されて削除になると思うし。

どの人かわかったとか、個人が特定されるのがわかるようなコメント残してる人って心理学的に言うとうらやましいのか、はたまた心底性格が悪い人たちだと思う。

返信‐28 (トロント) 2013-03-22 07:44

27に激しく同意。
(こういうこと書くとまた自作自演とか書かれるんだろうけど)

返信‐29 (トロント) 2013-03-22 07:55

それもそうだけれど、それをやってる本人にじかに理由を聞いてみることはしない・出来ないおくびょうものだよね。聞いてみればいいのに。なんで聞いてみないの?怖いの?

返信‐30 (トロント) 2013-03-22 08:11

そう提案するあなたが聞けば?

返信‐31 29 (トロント) 2013-03-22 08:24

私は理由には関心ないからね。だから聞かない。このトピそのものには関心あるけどね。30は聞いてみた?

返信‐32 (トロント) 2013-03-22 09:25

理由は聞かなくても分かるから聞かないだけ。

返信‐33 29 (トロント) 2013-03-22 09:35

じゃあ32(30?)は特に何も問題無いですね。他に何か私に質問あればどうぞ。なければないでかまいませんし。

返信‐34 (トロント) 2013-03-22 09:44

29は性格が悪い。。。。

返信‐35 (トロント) 2013-03-22 09:44

ご本人?

返信‐36 (トロント) 2013-03-22 09:49

35は誰に何を聞きたいんだ?

返信‐37 (トロント) 2013-03-22 11:03

res32
>理由は聞かなくても分かるから聞かないだけ。
↑なんだそりゃw
じゃ気持ち汲み取ってそっとしといてやれよ。いろんな事情がある人と、そしてそんなのでも良いから買いたいという人もいる。開封後の物だれが買うんだと、私も思うけどね。
売れなければ、そのうち食べ終わるだろうし。そういうのスルーできないのは、他にクラシファイドに載せてて邪魔に思ってる人とか?もしくはお金払って載せてる、ジャパレスの人w

返信‐38 (トロント) 2013-03-22 11:12

ここのクラシファイドを使って売春してる訳でもないのに、食品を売ってるだけの話
このトピがそもそもクソトピなんです。

返信‐39 (トロント) 2013-03-22 11:26

「理由は聞かなくてもわかる」って、あーたテレパシー能力でもお持ちなのかしら。(このフレーズはデビ夫人の声色の再生でお願いします)それともこの売人のお友達?お知り合いなの?

返信‐40 (トロント) 2013-03-22 11:29

普通誰だって分かるでしょ。売りますって言ってるんだから。

返信‐41 (トロント) 2013-03-22 11:54

だからトピ主は40の考える「普通の人」とは違うんでしょ。理由を疑問に思ってトピ立てたんだから。トピ主にあなたの考えを伝えてあげたらどうですか?

返信‐42 (トロント) 2013-03-22 14:39

60歳を過ぎたおばちゃんなのに20歳~30歳の可愛い結婚相手を募集って、何の反応も無いのに繰り返し繰り返し同じ条件で定期的に同じ広告を載せる人たちは、いい加減あきらめないんですか? 空気読んで50歳~70歳のオッチャンにするとか、誰でもいいから結婚してチョウダイとかは考えないんですか?

返信‐43 ああぁ (エドモントン) 2013-03-22 14:42

上の人
おもしろくない。
どうしてこのレスを載せたの?朝になって恥ずかしいと後悔するよ。

返信‐44 (トロント) 2013-03-22 21:55

>(このフレーズはデビ夫人の声色の再生でお願いします)

不覚にもこれ読んでニヤッとしてしまった。

返信‐45 (カルガリー) 2013-03-24 04:50

使いかけのシャンプー売ってるよ・・・ありえない。

返信‐46 (トロント) 2013-03-24 05:23

美容室でも使いかけのシャンプーを常時使うから、いいじゃないの食べ物ではないし。

返信‐47 (トロント) 2013-03-24 09:41

食べ物だって他人の使いかけを使うでしょ
塩、胡椒、ラー油、お酢、使い回しだよね
半分使った食品を買うが嫌な人って
前の人のつばや唾液がかかっているかもしれないから、レストランで調味料とか使わないのかな?
餃子たのんで、置いてある調味料使わずそのまま食べる人って見た事ないけど

単に自分が気に食わないからって、掲示板で言いがかりとつける様な人って、暇人?
それとも相当ストレスたまっている人?

返信‐48 (トロント) 2013-03-24 09:49

お店で餃子食べるのと、いつ開封したのかわからない使いかけの物を売るのと分けが違う。

それを言いがかりをつけるような人と思う あなたって変人!
もしくは カルガリーのご本人さん?

普通ありえないから!

返信‐49 (トロント) 2013-03-24 10:05

お店が賞味期限を守っている証拠は? 私の知る限り、トロントの多くの店で賞味期限なんて無視している所いっぱいありますよ
そもそも、衛生的には不特定多数が多く使っているレストランの方が汚いと思いますよ

自分が醤油の瓶を買って半分使ったものと、レストランにおいてある醤油の瓶で半分使われたもの
両方を研究室も持ち込んで、どっちが汚いか調べてみたら、レストランに置いてある方が汚いと思いますけどね

返信‐50 (トロント) 2013-03-24 10:57

49

それと、この掲示板で使い古し、賞味期限切れの食品を売ることに関する批判とは別。
「こんな物を売りつけようとするなんて」という姿勢に対する見解くらい、出て来るだろう。

返信‐51 (トロント) 2013-03-24 11:02

以前、トロントにある日本食料品店で賞味期限切れのステッカーの上に新しい日付のステッカーを貼って販売してたけど、今はどうなのかな?

返信‐52 (カルガリー) 2013-03-24 11:27

そうね。

一度開いたものを売るのに嫌悪感を感じるのも、納得はできるな。
でもカルガリーって思ってるより日本人社会が狭いんだよね。

何度も特定出来るのを載せるのには、(?)って感じがするな。だから嫌なら直接言えばって言ってる人が出て来たのかと思うし。不快なら管理人さんにメールしちゃいなよ。もしかしたら他にも意見してる人いるかもしれないし。

私は少し高くても、開封されてないものを買いますがお金がない学生さんなんかは助かるのかな?
冷たいかも知れないけど、買いたい人がいるならいいんじゃないの?

売ってる人も、それに嫌悪を抱いてる人もお若いのかな?ここでキーキー言っても、売れる時は売れるし。
売れたらラッキーくらいな感じなんじゃないの?

返信‐53 (トロント) 2013-03-24 11:34

誰かも言ってたけど、大した内容でもないのに余計なお世話、悪口のネタにしているだけの話です。

返信‐54 ないす (カルガリー) 2013-03-24 13:57

それ、どれのことか私もわかります。カルガリーにいますね。何年も同じものを、同じ値段で売りに出している人。ハッキリ言って、センスのない品物ばかりで、しかも結構な値段。どなたかが言っていましたが、くれると言われても要らないようなもので、カルガリーにいる日本人を(カルガリーにいる日本人のセンスを)なめてるんじゃないかと思うくらいですよね。(笑)私もいつもはスルーですが。確かに違法ではないけど、非常識の域に入ってる気がします。何年も載せてそれでも売れなかったということは、買いたい人がいないということ、買いたい人がいない需要がない品物を、特定の掲示板に何年も載せ続ける。それを毎回みせられる(嫌でも目に入るので)利用者としては、、、です。違法ではないけど、何事も節度があるのでは、と思うので、このトピは、ナイスツッコミ!

返信‐55 (トロント) 2013-03-24 14:10

54ないすさん、そのアドレス貼り付けてください。

返信‐56 あぁ (カルガリー) 2013-03-24 14:17

私もカルガリー住民なのでどれのことを指摘しているのはわかります。
でもリンク貼ったらすぐに削除されちゃうのでは?
ヒントとしては・・・・見ればすぐにわかると思います。。。w
てゆうか、当の本人はこの掲示板見てるんですかね~~

返信‐57 (トロント) 2013-03-24 14:19

e-mapleですか?

返信‐58 あ~あ (カルガリー) 2013-03-24 14:27

やっぱりカルガリー人にとっては超心当たりある人が多いという感じですね。
そんな私もその一員ですが。しかも同じ出品者なのに、まとめて1つのトピックにすればいいのに、こまめにイチイチトピック出してるのもうざいです。

返信‐59 (トロント) 2013-03-24 14:55

日本でヤフーオークションとかモバオクとか知っています? 出品者がいて買う人がいるオークションサイトです。そこなんかもっとひどい出品者がゴロゴロいますよ、ビックリするくらいの数を出品して、値段を変更せずにずっと突っ張っています。見ていてうんざりしますよ。

返信‐60 カルガリー (カルガリー) 2013-03-24 15:04

SEの人ですか?
このまえ自宅で数点購入させて頂きましたが、すごく良心的なお値段だったけど。
みんなどんだけ安くしてほしーの(笑)

返信‐61 (カルガリー) 2013-03-25 07:57

 ↑ えぇー、ありえなーい。
安くして欲しいんじゃなくて、欲しい物がないんだわな。

返信‐62 (カルガリー) 2013-03-25 08:04

↑もう売れて残ってないんじゃないの?
鞄とか本とか逆にあり得ないくらい安く売ってもらったし。

返信‐63 (トロント) 2013-03-25 08:57

カルガリー組は、こんな話題をネタにして盛り上がれるとは、平和でええね。

返信‐64 (トロント) 2013-03-25 11:30

返信60-62は自作自演