カナダ掲示板 (フリー) - No.28175

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

偽物ブランド品

やられた! (トロント) 2013-03-16 12:12:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドで売りに出されてた中古のブランド品のカバンを買いました。
家でよく見ると偽物らしいのですが、何処に届けるのが良いでしょうか?多分常習犯で韓国や中国の質の高いコピーを正規品のふりをして売ってます。日本人がカナダで犯罪がらみで逮捕されるのは嫌なのですが、被害者がこれ以上でない様に警察ですよね?

返信‐1 (トロント) 2013-03-16 12:30

警察に相手にされるとは思いません。売主の所へ行って返金してもらばいいんじゃないですか。

返信‐2 (トロント) 2013-03-16 13:19

逮捕されるわけないじゃないですか、馬鹿馬鹿しい。アホですね。

返信‐3 (トロント) 2013-03-16 13:25

良い勉強しましたね! 諦めなさい。 いくら払ったのか知らないけど。

返信‐4 (トロント) 2013-03-16 14:39

1度だけなら相手も知らなかった可能性もあるけど、常習犯で何度もそれをしている=それをビジネスにしているようでしたら、それは逮捕されます。

返信‐5 無回答 (トロント) 2013-03-16 22:01

犯罪です。
Intellectual Property Rights Crime
RCMP 管理下ですので、被害者の方は下記を参照されてご連絡ください。
http://www.rcmp-grc.gc.ca/fep-pelf/ipr-dpi/cont-eng.htm

http://www.sse.gov.on.ca/mcs/Documents/brochures/10_MCS_counterfiet_goods.pdf
また、ベンダーが正規品と騙して販売している場合、fraudです。
下記を参照して連絡するべきでしょう。
http://www.antifraudcentre-centreantifraude.ca/english/reportit_howtoreportfraud.html

泣き寝入りはよくありませんので上記の行政へ相談してください。

返信‐6 やられた! (トロント) 2013-03-17 12:39

皆様、回答ありがとうございます。私は詐欺だと思うので教えていただいた所に連絡します。日本人と思って安心した自分が情けないです。