カナダ掲示板 (生活) - No.28166

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

家庭をお持ちの女性に!

将来 (トロント) 2013-03-15 10:41:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで、家庭を持っていらっしゃる、もしくは、日本でお持ちの方へも、すべての女性、奥様にお聞きしたいことがあります。

将来、自分が、どこの国に住んだとしても、月1度を目安として、気軽に、女性の方が自分のご褒美として利用していただけるような、個人サロン?教室?何かがしたいと考えてており、色々な方に、お聞きしたいと思い投稿しました。

家庭と、仕事、中にはお子さんの育児、そして両親等のお世話など、色々な両をさせて、規則正しく、忙しい日々をお過ごしの事だと思います。

その、毎日同じ繰り返しの日々の中で、いつも頑張っている自分に、自分だけの、ご褒美を設けるとします。
それをすることによって、毎月頑張ることが出来たりといったことです。
(美容院、物を買う、外食するというような、事は省居てください。)


御自身の中で、それらのご褒美は、どのような事で、いくら位投資してよいと、されますか?

宜しくお願いします。



返信‐1 (トロント) 2013-03-15 11:17

旦那の収入による。

返信‐2 12 (トロント) 2013-03-15 11:29

実際に何をするかは省いてとのことですが、この「何をするか」によって予算は変わります。

単純に、とにもかくにも予算が第一条件で予算内で出来るご褒美を決める人もいれば、ご褒美として何をするかによって予算を決める人もいると思います。私は後者なので質問が漠然としすぎてて答えにくいですね。

何か良い意見が聞けるといいですね。

返信‐3 ご褒美欲しい (オタワ) 2013-03-15 11:32

エステかマッサージ! 予算は$50位かなあ。

返信‐4 将来 (トロント) 2013-03-15 11:53

素直に、ご自身のしたい事を教えて頂ければと思います。

予算いくらというのは、
いくらまでなら、自分にかけれるといったお金は、皆さん違うのではないでしょうか?ですので、こちらからは、提示はしていません。

*$20程で、ネイルをしてもらえるなら、毎月綺麗でいるためにも、毎月通いたいと思う。など。。

ご自身の意見又は、希望が、ある方に、お聞きしていましたので、ある方は、宜しくお願い致します。






返信‐5 (トロント) 2013-03-16 01:39

テニス
1回でカウントすると10ドルくらい
でもできれば週1くらいがいい

パブリックコートですればただだけど、子供がいるとできないので、その間子供を預かってもらう、ということで。

返信‐6 (トロント) 2013-03-16 01:43

ダイビング
綺麗な海に月1でもぐれたら素晴らしいですね。
移動費、道具代、ボートレンタル等お金がかかるので、安ければ安いほどいいです。
実費以外にかかるのはちょっと・・・

返信‐7 (トロント) 2013-03-16 01:46

教室ということでしたら、もっと勉強したいですね。
今は育児に追われてそれどころではないですので。
自分の好きな勉強に没頭できるっていうのは最高の贅沢です。
資格ということではなく、でも知識としてわりと専門的に(単純なワークショップではなく)
医療関係や法律関係の勉強をしてみたいです。

返信‐8 (トロント) 2013-03-16 02:10

>*$20程で、ネイルをしてもらえるなら、毎月綺麗でいるためにも、毎月通いたいと思う。など。。

ネイルだの、スパ・マッサージなた、すでにいろんなとこにあるし。アンケート取るまでもないよね。
でも、サロンがやりたいんでしょ?
それならそうすればいいだけでは・・・

それとも「ご褒美」ってことで高いお金をかけてやる値段のぎりぎりが知りたいわけ?
けちくさ

返信‐9 (トロント) 2013-03-16 03:47

でもさ、トピ主さんが個人でできる教室なんて、限られてるでしょ?そんなに何十種類も資格や免状をもっているわけじゃないだろうし。
素人にお金払って教えてもらうのも意味ないし・・・
ピンポイントで、自分ができることのなかから聞いた方が効率がいいと思うよ。

返信‐10 (トロント) 2013-03-16 05:19

女性用性感マッサージとか、気持ちよくていいご褒美だな~

返信‐11 (トロント) 2013-03-16 10:35

私は、毎月もご褒美いらないです。子どももいるし、仕事もしてるし、暇がないです。3−4ヶ月沖ぐらいでいいですね。3−4ヶ月おきにフェイシャル&マッサージで150ドルくらいです。

月1だったら、子どもつれて参加できるとこじゃないと無理かなとおもいます。お友達とおしゃべりしながら、習い事したり、編み物とか?そういうのだったら月1で出来そうな気がします。

返信‐12 (トロント) 2013-03-18 12:12

主婦を狙ったビジネスですか。

>毎日同じ繰り返しの日々の中で

故意に決め付けてませんか?  

>いつも頑張っている自分に、自分だけの、ご褒美を設ける

なんか好きじゃないなあ、この言い方。
「みじめ」を前提としている感じが受け取れるのは、気のせい?

返信‐13 やきたてぱん (カルガリー) 2013-03-27 12:39

料理教室。和食・洋食・パン・お菓子、なんでも!
月一で30ドルぐらいなら行きたい♪