カナダ掲示板 (フリー) - No.28150

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

最近よくみる「スルー検定」発言

JPでスルー検定 (トロント) 2013-03-13 15:02:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

 バカの一つ覚えみたいに「スルー検定受けてない人がいる」という書き込み連投する人がいますよね。
 スルー=無視する、といった意味で、「スルー検定~」は思いついた本人なりに知的に皮肉のかかった言い回しだと気に入って使っているんだと思いますが、それを書き込んでいる肝心の本人がスルーできていない時点で「スルー検定」発言のゲシュタルト崩壊が起こっていると思うのですが。
 スルーする=無視する=書き込まないならスルーしろとしつこく書き込んでる時点で書いてる本人が無視できてないわけですよね。「スルー検定」発言は書いてる本人が自分自身に当てて書いていると思っても過言ではないのでしょうか。
 「それはJPでやれ」発言の人もそうですが、荒らしを阻止するスタンスを取りながら荒らしている人を見ると、最終的に何をしたいのか、何がしたかったのかを見失っている人物が複数いるようにみえます。
 彼ら・彼女らは一体なにがしたいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2013-03-13 15:11

絶賛スルー検定実施中です

返信‐2 (トロント) 2013-03-13 15:31

いや、普通にネットで使われてる言葉だけど。
ただ、こいつは自分がスルーできないのに人にスルー検定スルー検定言ってるあほだから、どうしようもないあほだけどね・・・

返信‐3 (トロント) 2013-03-13 21:03

何がしたいって。。。。彼らはただ暇つぶしに返信してるだけなんじゃないですか。想像ですけど。たぶんトピ主みたいに真面目には何も、考えてないでしょ。

返信‐4 (トロント) 2013-03-13 21:32

JPで出入り禁止になったからってわざわざトロントにきて暴れないで。
のしをつけてBCにお返しします。

返信‐5 (トロント) 2013-03-13 21:47


ついでにお前も逝ってくれ。

返信‐6 (トロント) 2013-03-13 21:51

また産地(投稿地)偽装して。
国籍も偽装、出身地も偽装。
○歴あり、大学は本当に都の西北なの?
それも偽装?
記事も偽装?

いいよBCでやりなよ。

返信‐7 (トロント) 2013-03-13 22:51

6さんが言い当てている人って、冬かいさんのことですか?

返信‐8 冬かい (バンクーバー) 2013-03-13 23:26

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=24592&ntopic=0

どいつもこいつもバカとまぬけだらけ

返信‐9 (トロント) 2013-03-13 23:29

8さんのリンク見に行きました。ウケました。

返信‐10 (トロント) 2013-03-13 23:32

冬かい、とっとと半島に帰れ!!!

お前がいちばんクズなんだよ!

返信‐11 JPでスルー検定 (トロント) 2013-03-13 23:37

いやぁなんかさっそくって感じで反応ありますね。

返信4さん
インターネットで地域の懸念って無意味だとおもうんですが。自分の投稿、どこが具体的に「暴れてる」んですか?

返信6さん
スレッド間違えてませんか?記事とか投稿してないですし...朝早いと頭弱くなりがちですよね!コーヒーでも飲んでスッキリしてみては?

返信8さん
リンク先www

返信‐12 (トロント) 2013-03-13 23:40

私もリンク見たよ!
e-Mapleに来られると、とても迷惑です。
あんたじゃなくてこっちが不愉快なんだよ!

バンクーバー移民の被害妄想狂のおばさん!
自作自演のし過ぎで、自分が誰なのかわかんなくなってるでしょwwwww

返信‐13 (トロント) 2013-03-13 23:41

返信10ww

すっごい論理的だねwwwなんのヒントもなくいきなり韓国人認定したうえにクズって発言できるなんてコナンより推理力あるよねwwwww

ワロタwwww

返信‐14 (トロント) 2013-03-13 23:41

E-MAPLEの読者のみなさん、企業のみなさん、領事館、日系団体のみなさん。ワーホリ、ワークのみなさんへ

絶対に個人を特定できるような返信をしないでください。
また西のほうのミニコミ誌等(トロントではない)で取材を受けたときに家族構成、大学等の個人的な話はしないでください。

ボーイフレンド、結婚相手を見つけられているかた、見知らぬ人にたやすく相談しないでください。

過去、ブログを曝されて無実の罪で散々の批判を受けたり、出身大学をばらされたり、宗教に無理に勧誘されたり、店の評判を落とされたり、離婚の危機に陥ったり、被害にあった人は数知れません。それにとばっちりで通報されたり、さみしい人を宗教に誘ったり、道義的に許せない行為をするひとがバンクーバーにいます。

その人は差別の被害者ではありますが、これ以上許しておいては日本人全体の評判にかかわります。

できれば個人が特定できないよう「あ」で防衛しましょう。

返信‐15 (トロント) 2013-03-13 23:44

同じちょんのお友達いないの?

ま、さびしんぼうなんだね。

でも一人芝居ばっかりやってると、悲しくならないか?

返信‐16 (バンクーバー) 2013-03-13 23:47

13さん、JPではそれはもう周知の事実なんです。

返信‐17 (トロント) 2013-03-14 01:22

ヒットラーは苛められて最大のいじめっ子になった。
モンスターを作るのは本人の100%の責任ではありません。
差別が差別を生み、いじめがいじめを呼ぶ。

もう言い争うのはやめませんか?
日本人として、プライドを持つことはいいことですが、あまり見ていて気分がよくありません。

返信‐18 (トロント) 2013-03-14 02:05

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=9754&order=0&cat=&icon=&dummy=67

冬かい、自分が投稿禁止になってやがんのLol

返信‐19 (トロント) 2013-03-14 03:28

それでこっちにきたわけね。
お願いだからあんまりトロントにこないで。
また本当に困っている人のために、いろいろあって鬱になりましたとか。。。
同情を買うトピをたてないでね。
本気で困っている人に失礼だし。あなたの場合は自業自得。

もう、これ以上自分の居場所を狭めることはしないほうがいいよ。
もうほとんどの人はみんなわかっているから。

返信‐20 ? (モントリオール) 2013-03-14 03:48

なんでもいいがトピ主の「スルー検定がゲシュタルト崩壊」って、
ゲシュタルト崩壊の使い方間違ってるよ。
カッコいいこと言いたかったのかもしれないけど、
スルー検定という言葉を使いたがる人の
知的ぶってる様を批判している割に自分も同じことしちゃってるから恥ずかしいよ。
言ってることには割と賛成するが…

返信‐21 冬かい (バンクーバー) 2013-03-14 04:06

先日ヘルペスげっとしました
みなさんにもお裾わけいたします
詳しくはJp冬かいまで
早い者勝ちですよ

返信‐22 (トロント) 2013-03-14 06:47

↑氏ね

返信‐23 (バンクーバー) 2013-03-14 09:31

>バンクーバー移民の被害妄想狂のおばさん!
自作自演のし過ぎで、自分が誰なのかわかんなくなってるでしょwww

JPの冬かいってこの人のことだね。
正常じゃないよ。やっぱり半島生まれか、
JPおじさんもこの妄想おばさんに作り話をあっちこっちで散らかされていい迷惑だよな。