トロント掲示板 (美容) - No.28149

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

日本人のいる美容室教えて!

ホリ (トロント) 2013-03-13 13:50:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本人の美容師がいる美容室を教えてください。
カットの値段も分かれば幸いです。
ちなみに男です。

トロントに来て、約1ヵ月です。
英語がまだうまく話せないので。

返信‐1 (トロント) 2013-03-13 14:22

bitsにいっぱい広告あるでしょ

返信‐2 (トロント) 2013-03-13 14:41

自分はkamiyaってところに行きました。younge沿い、イートンセンター横あたりにあります。
男性カットで26$くらいだったと思います。普通に日本語で大丈夫でした。ぐぐればホームページも出てきます。
結構カジュアルな感じの美容室で、男性、女性問わず来ていて、適当に切って下さい的な人から、こだわっていそうな人までいろいろな感じでした。
日本で言うと、美容室と床屋の中間的な雰囲気でしょうか。

返信‐3 ハカセ (トロント) 2013-03-14 06:36

コリアンタウンにあるsora beauty salonとMaya Beauty Salonには日本人の店員さんがいますね。僕は友達の勧めでsoraに行っていますが、カットのみで15ドル+チップでした。他店もきっと同様かと…。予約時に「I'd like to reserve Japanese staff.」と指定すれば大丈夫でしょう。

返信‐4 (トロント) 2013-03-14 07:46

やす!
今度行ってみよう

返信‐5 (トロント) 2013-03-14 07:49

理髪に関しては、トロントのほうが日本よりも安いと感じた数少ないサービスの一つ。

返信‐6 ハカセ (トロント) 2013-03-14 08:19

一応注意事項ですが、コリアンタウンの美容院ではワーホリできている駆け出しの美容師さんも多いと思います。腕の方も美容師さんごとにピンきり(日本での資格を持ってない人もいる?)で、日本で資格を取って長年やっている人と比べるとどうしても多少腕が落ちると思われるのであしからず。ただ、自分としてはこれまでに切ってもらった日本人スタッフさん達には満足しています。

返信‐7 R (トロント) 2013-03-14 09:34

この間、Hair Happiness に行きました。日本人の美容師さん2人いたはずです。
カットとカラーでなかなか良かったです。でもお値段はちょっと高めだったかな。

返信‐8 Look (トロント) 2013-04-13 11:11

Yonge/finch の近くに住んでるなら:

1) Natural Creations (オススメ)
2) BALANCE