トロント掲示板 (ワーホリ) - No.28148

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

現地のエージェントのついて

あぐー (日本) 2013-03-13 11:15:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

5月からワーホリでカナダ、トロントに行こうと思っています。

初めてカナダに行くので、現地のエージェントさんに語学学校やホームステイ先を斡旋してもらおうと思っているのですが、おすすめのエージェントはありますか?
評判等ご存知でしたらよろしくおねがいします。

今考えているのは、
*Winz(友人が利用していたので)
*Brand New Way
*ウィル
*アブロードカナダ(トロントもあるんでしょうか?)

です。
その他、おすすめありましたらよろしくおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2013-03-13 11:52

全部自分で簡単にできます
無料トライアルを受ければ失敗も少ないです
エージェントに支払った後、倒産夜逃げなどの可能性もあります
家探しも同様ですが、日本語で対応している学校、家主もいますので
わざわざお金を払ってしてもらう必要はないですし
彼らは自分たちの利益が多い所を紹介します、良い学校、良いステイ先を紹介するとは限りません

返信‐2 (トロント) 2013-03-13 12:26

返信1って、エージェントを利用したことある?ない?

返信‐3 (トロント) 2013-03-13 20:15

Winzは結構お金にガツガツしてるせいか望んでいないサービスやなんかをしつこく進めてきます。
別に悪いエージェントではないと思うのですが・・・

個人的にU23は利用している人が周りに多いのですが悪い噂はあんまり聞かないです。
私は利用したことがないので”おすすめ”とまでいきませんが。

ただどのエージェントにもいえることですが、ホームステイの当たり外れは確実にあるので
もし外れにあたった場合、どのように対応してくれるのかも確認しておくといいです。

さらに学校は決めてから行くのではなく、自分でトライアルをしてみて決めた方が絶対にいいと思います。
日本語で申し込めた方が安心と思われるかもしれませんが、彼らも拙い英語になれてるので(大きい学校は日本語カウンセラーいますし)意外となんとかなるものです。一人で手配すると自信がつきますよ。

返信‐4 あぐ (日本) 2013-03-14 09:17

U23ですね。ホムペとかちょっと見てみたいと思います。

学校は、雰囲気もわかると思うので、トライアルを受けてから決めたいと思います。

ホームステイの当たり外れの対処も確認したいと思います。ありがとうございます!