カナダ掲示板 (フリー) - No.28120

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「日本(人)にがっかり」 震災後国籍取得のドナルド・キーン氏

(トロント) 2013-03-09 14:15:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

率直に言うとガッカリ…キーンさん、復興で苦言
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120309-OYT1T00135.htm

それは言われても仕方が無いですね。。。

返信‐1 がんばれ日本 (トロント) 2013-03-09 21:31

これは一年前の記事のようですね。
気持ちは解ります。でも実際震災直後は節電とか多くの人が協力くしたと思います。でもその後に東京など暗くなれば治安も悪くなるかもしれないし、活気がなくなって経済もいっそう悪くなうかもしれない。そうなれば税収はもっと減って復興費にも影響がでるかもしれない。被災していない所まで元気をなくさないようにっと言う意見が出てきたと思います。

返信‐2 Walking On Thin Ice (トロント) 2013-03-09 21:59

wiki page -Donald Keene

http://en.wikipedia.org/wiki/Donald_Keene

wow
he became a Japanese?

返信‐3 三島ファン (トロント) 2013-03-10 00:25

つうより、彼が帰化したことに、日本人(マスゴミ)が歓び過ぎ。違和感をおぼえた。

返信‐4 (トロント) 2013-03-10 00:55

一人の赤の他人がどこに帰化しようがしまいがどうでもいいですよ。各自好きにすればいい。家族親戚友人知人恩師教え子かつての部下でもあるまいし。

返信‐5 (トロント) 2013-03-10 15:45

がれきの広域処理に対する反対運動にがっかりと言ってましたな。
所詮、マンハッタン計画の奴らと同じ穴の狢。

返信‐6 一時帰国中 (日本) 2013-03-11 04:31

日本政府や東電、マスゴミ、除染利権に群がるハイエナ、自治体、放射能は安全とのたまく学者連中、etcにはがっかりですね。まあ予想はしてましたが。福島のダダ漏れが続くなか、それでも原発推進で、福島復興なんて完全に後回し。いやもう、日本も他の国と変らないです。現在一時帰国しますが、被災地以外の人々では、震災も福島も放射能汚染もまったく話題にもなりません。まるで震災が無かったか完全に終わった事のよう。それとも、終わった事にしたい願望で生きているのか。どちらにしても汚染はどんどん拡大してるし、それは近い将来目に見える形で現れて来るでしょうね。

ちなみに、携帯型の放射能測定器持って歩いてますが、けっこう頻繁に鳴るんですよ。。。
あと、逃げられる人は逃げてますね。もう自分の身は自分で守るしか無いです。

返信‐7 それ (トロント) 2013-03-12 00:01


Published on Mar 7, 2013


http://www.youtube.com/watch?v=g4mqoGRWFg0

返信‐8 (トロント) 2013-03-12 05:12

「がっかり」って、じゃあ震災前は、自分は「日本や日本人の良い所ばかりしか見えていなかったお人よしのマヌケです」ってことじゃないですか。ちゃんと悪い点も否定せずにきっちり見て、それでも日本に帰化する決意を固めましたっていうのならともかく。