カナダ掲示板 (金融・税金) - No.28115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

クレジットカードの口座への入金

新口座 (トロント) 2013-03-09 06:29:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDバンクのクレジットカードをもちました。
オンライン上でみるち、そのクレジットカード名のついたアカウント新たに作られており、現在残金が$0となっています。

そのうち、第1回目の引き落としがされるとおもうのですが、そのために、このアカウントにお金を移しておく必要があるのでしょうか?日本では、チェッキング、セービング、クレジットという用にアカウントが別れていなかったのでどうすればよいかわかりません。

現在クレジットを使われている方、どうされているか教えて下さいませんか。

返信‐1 (トロント) 2013-03-09 07:37

クレジットの引き落としは自動ではないですよ。
私もTDの口座(チェッキング、セービング)とクレジット口座を持っています。別にあらかじめクレジット口座にお金を振り込む必要はありません。
使い方としては、例えばクレジットカードで$200ドル分買い物すると、クレジットのアカウントのDebitの項目に$200と表記されます。Balanceはトータルです。プラスの場合は銀行側に貸しがあることを意味します(あなたが払わないといけない)。支払い期日までにその月の合計をPayments&Transferの項目でチェッキング口座からクレジット口座に振り込むだけです。振り込むとCreditの項目に表記されBalanceから引かれます。書面でも毎月請求が来ると思います。

クレジットリミットというのがあると思いますが、一度にそれ以上の使用はできません。例えばリミットが$5000だとしたらBalanceが$5000に達した時点でクレジットカードはそれ以降利用不可になります。その月にそれ以上使いたい場合は、支払い期限を待たずにさっさと$5000払い込めばまた$5000まで使えます。リミット次第ですが、飛行機のチケットなどそれなりに高額の物を購入する場合は必要かも。

で、セービングというのは日本の定期預金または定額預金です。ある程度まとまった額もしくは期間おかないといけなかったりするので、そこから払うとペナルティが取られます。基本ATMから引き落とすのも月々の支払い(クレジットカードでも携帯やレントでも)もチェッキング口座を使います。

返信‐2 らくらく (バンクーバー) 2013-03-09 16:25

>クレジットの引き落としは自動ではないですよ。

TDバンクではチェッキング口座から自動で引き落とされますけど、、、。
バンクーバーとトロントは違うのかな?

自動引き落としされるとは思っていなかったので、返信1のやり方でクレジットに支払いしたら、自動でも引き落とされて2重に支払い、結局ビザカード口座からチェッキングにトランスファーしたりと面倒だったです。(まあPCでやるだけなのでどうってことないけど)
バンクに聞いたらTDビザカードへは自動でチェッキングから引き落とされるので何もしなくていいといわれました。不足ないようにお金だけチェッキングへ入れておけばいいだけですね。
でもバンクに出向いてちゃんと確認し納得したほうがいいと思います。

返信‐3 返信1 (トロント) 2013-03-09 22:11

>返信2さん

自動なんですか。私のは自動ではないです。一度、日本に帰っていて払い込むのをすっかり忘れて追加料金(罰金?)払いましたから。口座によるのかもしれないですね。

返信‐4 珍珍 (トロント) 2013-03-09 22:23

>バンクーバーとトロントは違うのかな?
たまたまレス2さんが、そういう設定をしているだけではないですか?
日本人とか中国人以外で、毎回全額支払う人は、そんなにいないので、
こういう設定は珍しいと思いますよ。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2013-03-10 03:16

お返事を下さった皆さん、ありがとうございました。
いづれにしても、先に入金しておく必要がないとのことで一先ず安心しています。こまめにウェブ口座をチェックして、請求が来たらお金を移そうと思います。

詳しくお返事を下さった返信1さん、改めて御礼申し上げます、とてもよくわかりました。
ご親切にありがとうございました。

返信‐6 自動引落 (カルガリー) 2013-03-25 14:03

自動引き落としかどうかについて。
私は前まで、毎月支払い期日までに全額支払いに行っていましたが、
ある日、銀行の人が自動引き落としにしますか?と聞いてくれたので切り替えました。
オプションだと思うので、まだ設定していない方は銀行に聞いてみるといいと思います。

返信‐7 (トロント) 2013-03-26 03:42

てか、自動だろうがなかろうが、使う前だろうがあとだろうが、結局お金を振り込まなければならないことに変わりはないと思うんだが・・・

私は何か思い違いをしてるのかな???

返信‐8 (トロント) 2013-03-26 03:46

あ!
自動っていうのは、ほかのアカウントから自動にってことか。
失礼失礼。

でも、私のアカウントはそんなほかのアカウントなんかないぞ???
クレジットカード専用のアカウントで、使用に際してはほかの銀行から必要分を入金してるんだが。
そのアカウントに残金がないままに使用すると、別で利子を取られるのだが。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2013-03-26 14:36

いくらかチェッキングアカウントからクレジットカードアカウントに移しておいた所、数日置きに買ったものとそこからひかれた額と買ったものの明細が表示されるようになりました。赤いカッコ付けで数字が出ている間は、お金が足りていると言うか、引き落としが間に合っているという感じの様です。
お金が入金されていると、まとめて引き落とされるのではない感じに表示されていきます。
まあとにかく、利子などがとられなければいいので、このままお金が足りなくならないように続けていきます。
ありがとうございました。