カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.28102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダワーキングホリデーのオンライン申請について

あん (日本) 2013-03-07 21:00:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダワーキングホリデーのオンライン申請について質問です。第一ステップはクリアし、現在第二ステップの移民省(CIC)でオンライン申請中ですが、最後の書類のアップロードができません。 教えてください。
PDFに変換し、サイズも問題ないかと思います。
添付をクリック⇒ファイルを選択⇒NEXTボタンを押すと、表示されていたファイルのURL?が消えてしまいます。
これは不具合でしょうか?回避方法を知ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
また、同じようにアップロードできない方、いらっしゃいますか?なかなか先へ進めず、大変困っています。

返信‐1 SHIN(シン) (トロント) 2013-03-07 21:32

私も出来なくて1週間いろいろ試していますがダメです。

返信‐2 あん (日本) 2013-03-07 21:38

お返事ありがとうございます。
シン様もできないのですか。。困りましたね。。昨夜、一度だけアップロードできたのですが、時間がたってしまったため、ログアウトされ、またはじめから登録し直しました。そしたら、また出来なくなりました(;_;)

返信‐3 SHIN(シン) (トロント) 2013-03-08 07:32

あんさんも提出資料は揃っていてあとは添付しておくるだけってことですかね。
なんだか早くすっきりさせたいですよね。

ホームページ上の不備なのでしょうか。理由がはっきりわからないのが気持ち悪いです。

返信‐4 ワーホリはX年前~ (モントリオール) 2013-03-08 08:29

ワーホリビザのオンライン申請ではありませんが、
他の掲示板で、CICのオンラインサービスがパンクしているようだという
書き込みがありました。それで、オンラインでの申請がうまくいかないようです。
そのせいかどうかはわかりませんが、

CICのApply OnlineやMy CICのところに

The following online services will be unavailable from 9:00 a.m. to 10:00 a.m. on Friday, March 8, 2013 Eastern standard time, in order to perform system maintenance:

MyCIC
Apply online
Authorized Paid Representatives Portal
Partner Portal

とありました。明日、何らかのシステムメンテナンスがあるようなので
上記の時間帯以降に再トライされてみてはいかがでしょうか?

返信‐5 SHIN(シン) (トロント) 2013-03-08 09:26

ご報告ありがとうございます。記載されてあった時間以降に試してみたいと思います。

返信‐6 あん (日本) 2013-03-08 09:49

ご報告ありがとうございます。
昨夜'0時頃、ポチポチ触っていたら、アップロード出来ましました(;_;)しかしわエラー▶アップロードと、できたり出来なかったりなので、しっかり改善してから、行ったほうがいいと思います。

教えていただき、ありがとうございました!>_<

返信‐7 ワーホリはX年前~ (モントリオール) 2013-03-09 02:59

オンライン復活したそうですよ。

無事、ワーホリの申請ができるといいですね。

返信‐8 SHIN(シン) (トロント) 2013-03-09 06:43

本日無事に送信できました。
本当にホッとしました。

返信‐9 ともこ (オーストラリア) 2013-03-11 21:28

これからカナダのワーホリを申請しようと思っていますが、カナダのワーホリビザってオンライン申請出来るのですか?
カナダ政府のワーホリ概要を読んでいると、東京のカナダ大使館に申請書類などを送付しなければならないとなっていますが、オンライン申請とは、どの様にするのですか?
よろしければ教えて下さい。

返信‐10 ダーム (日本) 2013-03-11 21:57

カナダのワーホリ申請は2013年から手順が変わり、第一段階として必要書類を大使館に郵送し、そこで参加資格を確認します。参加資格が確認されたら次に第二段階としてカナダの移民局のホームページで情報を入力したり、書類をアップロードして許可証を発行できるかどうかを確認します。このようになりました。

返信‐11 きず (日本) 2013-03-12 21:06

私もまったく同じ状態です。

出発も近づいてきているので大変困っています。

何か改善方法がわかったのならアドバイスお願いします。

返信‐12 a.h (日本) 2013-03-13 15:53

自分も今オンラインで申請をしているんですが、NEXTのボタンを押すとURLが消えて主さんと全く同じ状態になります。待ってまた後ほどやれば大丈夫ですかね?昨日の夜からこの状態が続いていて今朝はGCkey Log In から先へすらいけませんでした。今やっと書類のUPloadまでこぎつけましたが、どのstatusもProvided になりません!
まてばいけますかねぇ?

返信‐13 あん (日本) 2013-03-13 16:54

それはお困りですね。。
私は、4時間くらいPCと戦い、ようやくアップロードができました。。。
おそらく不具合かと思います。
アップロードできる時間と出来ない時間があるようです。。。

返信‐14 a.h (日本) 2013-03-13 21:37

何時くらいにできるのでしょうか。。今日の昼とちょうど今やりましたがURLが消えてしまいます。。困ったもんですね!!

返信‐15 きず (日本) 2013-03-14 02:29

私も今やっていますが、全くできません。
困ります>_<

返信‐16 きず (日本) 2013-03-14 03:09

こういった問題について、どこかに電話などで質問できる場所はあるのでしょうか?

もし分かればお願いします。

返信‐17 あん (日本) 2013-03-14 09:18

第一ステップが通った時のメールに、「ステップ2の査証に関するご質問には広報部はお答えすることができません。
直接、カナダ市民権・移民省にお問い合わせください。」と記載があります。電話連絡はカナダ国内のみのため、メールのお問い合わせしかできなかったと思います。また英語で質問しなければならなかったと思います。

返信‐18 a.h (日本) 2013-03-14 11:08

いつになったらできるのでしょうかぁ〜´д` ;

返信‐19 あん (日本) 2013-03-14 11:12

メールで問い合わせしてみたらどうですか?

返信‐20 a.h (日本) 2013-03-14 11:27

問い合わせましたが返事が来ません!

返信‐21 (カナダ) 2013-03-14 22:27

返信20さん、逆切れ?

いつ問い合わせのメール送ったのかわかりませんが、
カナダ政府はすぐに返事くれないこと多いみたいですよ。

今のところ、CICのサイトでオンライン申請についてのトラブルや
メンテナンスについては記載されていないようです。

返信‐22 (トロント) 2013-03-15 13:34

IMM1295 Application をアップロードすると
''Your document contains invalid entries. Please review your document and retry''
というメッセージが出てアップデートできません。
他のPDF形式のモノは何も問題出来たのですが、これだけは出来ません。
なんども確認したのですが、なにも問題は見つける事は出来ませんでした。
同じようなメッセージが出た方いませんか?
もしくはこの問題の解決法分かる方いませんか?
いたら教えて下さい。

返信‐23 きず (日本) 2013-03-15 21:57

メールでの問い合わせは、第一ステップが終わったあとの、メールに添付されているアドレスに送ればよいのでしょうか?
またパスポート番号、名前などを書いた方がよいですよね?

お願いします。

返信‐24 ロッキー (日本) 2013-03-17 11:51

まだできませんよねぇ(( _ ))

返信‐25 いち (カルガリー) 2013-03-17 23:45

ワーホリ向けのシステムとその他のシステムに違いがあるのかどうかわかりませんが、私が過去に利用したオンライン申請ではアップロード出来るファイル形式が限定されていた記憶があります。pdfとdoc (docxはいけるのかな・・?)は問題なかったと思います。

また、ファイルサイズも2MB以下だった記憶があります。

この辺りは問題ないのでしょうか?

返信‐26 (日本) 2013-03-18 01:13

ファイルサイズも問題ないですし、カナダ大使館からダウンロードした、PDFドキュメントなんですよね。。
かれこれ1週間以上この問題にこまらされてます。。

返信‐27 a.h (日本) 2013-03-20 00:20

謎はすべて解けました!!ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

返信‐28 (日本) 2013-03-20 12:03

謎とは・・・?教えてください(T ^ T)

返信‐29 ぴーりこ (日本) 2013-03-20 19:12

私もまったく同じエラーがでます。
一体どうしたらいいのでしょう?
もう九時間以上奮闘してます。

返信‐30 (日本) 2013-03-20 22:44

申請できましたよ!!
謎とかではなくて、いきなりできるようになりました(^_^;)

返信‐31 ぴーりこ (日本) 2013-03-24 18:20

トライし続ければいつかアップロードできるということですかね?
一日何十回とやってもできないので、ほんとに参ります( ; ; )

返信‐32 ao (日本) 2013-03-27 05:20

わたしもその事象に。みなさん申請できましたか?時間とか関係あるんでしょうか?

返信‐33 きず (日本) 2013-03-30 13:22

私も同じ状態だったのですが、申請できました!
なんか、パソコンが関係あるみたいです。
古いパソコンだから出来ないとかではなくて、よく分かりませんが色々なパソコンで試した方がいいみたいです。
マンガ喫茶なのでやるとか!
ノートパソコンよりデスクトップのパソコンでやった方がいいみたいです。

返信‐34 システム側の問題だと思う (モントリオール) 2013-04-01 01:24

ワーホリのビザではないんですが、他のビザをオンライン申請していて
CICの指定する申請書のアップロードが上手くいきませんでした。
毎回
"Your answer is incomplete. Provide the necessary information below to continue."
"We are unable to validate your document at this time, please retry later."
というエラーメッセージが出てきました。
上手くいかないという皆さんはどうですか?

もし、上記のメッセージだったら、しばらく時間をおいたり曜日を変えて
再トライし続けてみてください。

私は金曜日、土曜日とアップロードできずにいましたが
先ほど、ダメ元でやってみたら無事アップロードできました。

返信‐35 かな (日本) 2013-05-20 12:42

もしかしたら、申請書(IMM1295)のバージョンの問題かもしれません。
私も全く同じ箇所で進めずにいました。

申請書は内容は変わらなくても定期的にアップデートされているようで、アップ
デートされてしまった場合、その前にダウンロードしたものは無効となってしまうようです。

そのため、オンライン申請のドキュメントアップロードの画面から、再度最新の
申請書(IMM1295)をダウンロードし、記入しなおしてからアップロードしてみてたら、うまくいきました。