バンクーバー掲示板 (生活) - No.28093

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

女性のみなさんへ

女性 (バンクーバー) 2013-03-05 16:39:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントとバンクーバーに住んだことがあります。
どちらも、性的暴行が非常に多いようです。
トロントで、女性のためのワークショップに出た際、
電車では必ず女性の隣に座るようにアドバイスされました。

先日、バンクーバーで男性の隣に座っていたら、嫌がらせを受けました。
(しつこく、個人的な質問を聞かれました)。仕方がないので、他の席が空くのを待って、席を代わりました。
やっぱり、ワークショップで教わった通りに、必ず女性の隣に座れば良かったと思います。
それと、なるべく電車は一人がけの席に座った方がいいと思います。
やむなく二人がけの席に座った場合は、隣に鞄をおいておくといいと思います。
男性が座りそうたそうにしていても、無視していて、
女性が席を探していたら、鞄をどけてあげるといいと思います。

上記の対策は、男女平等には聞こえないかもしれませんが、残念ながら、女性は男性に公共交通機関で嫌がらせすることは、ほとんどありませんが、男性が女性に嫌がらせをするケースは非常に多いです。ですので、女性の方は、身を守る必要があると思います。

返信‐1 うめみや (ハリファックス) 2013-03-05 22:16

あ?ふざけんな(^〜^;)
何様だてめぇは
カバンで隣の席塞ぐくらいなら最初から座るな。立っとけ
人に迷惑かけんな

返信‐2 (モントリオール) 2013-03-05 22:54

自衛するのはいいことだと思いますが、
がらがらの車内ならともかく、空席がないような場合でも
鞄を置いておくのはどうかと思います。

返信‐3 (トロント) 2013-03-05 23:13

スリに鞄の中の財布を抜き取られますよ。何かしつこくされたら、大きな声で止めろ、と怒鳴りつければいい。

返信‐4 (トロント) 2013-03-05 23:40

フェミニストって頭がおかしい
というか、性差別主義者だよね

返信‐5 ツチノコ (トロント) 2013-03-06 00:21

うめみやさん久々の登場ですね。今ハリファックスにいるのですか。相変わらず口は悪いですが、言っていることは正論ですね。

ところで、電車内じゃないけど、初対面の相手に個人的な質問してくる人多くないですか?
デパートやショップの店員でも初対面なのに、彼氏いるの?結婚しているの?子供いるの?仕事何しているの?とか個人的なことに平気で踏み込んでくる人が多いと思いました。男女関係なく。

返信‐6 (トロント) 2013-03-06 01:04

だぶるすたんだーど

返信‐7 (トロント) 2013-03-06 12:28

返信5

それって何系の人種、民族ですか?
WASPって仲良くならないと個人的な話には至りませんが。

返信‐8 (トロント) 2013-03-07 10:36

>初対面の相手に個人的な質問してくる人多くないですか?

私が一番個人的な質問を受けたのは、ワーホリで来ている日本人女性達でしたが・・・
初対面なのに5分後には、既婚かどうか、彼氏はいるのか、滞在ステータスは何なのか、職業、パートナーの人種、年齢etc・・・数人、そういう人いました。

返信‐9 (トロント) 2013-03-07 13:58

電車では座るのは危険だと思うの。
隣に誰が来るかわからないでしょ。
自分の身を守るため、ずっと立っているべきですよ。

返信‐10 寒い中でのつり? (トロント) 2013-03-07 22:03

毎日座っているけど別に何も起きないし、周りの女性だって気楽に座っている。
このトピの主、自意識過剰、それとも被害妄想っけがある?
フェミニストとはなんら繋がりのないこの考え方。
何かおかしいトピ、これってつり?

返信‐11 (トロント) 2013-03-07 22:06

ははは。金払って乗るのに、立つんだ。どんなお人よし・マゾだよあんた。

返信‐12 (トロント) 2013-03-07 22:27

>自分の身を守るため、ずっと立っているべきですよ

なんで、立っていれば安全と思うのかが不思議。

返信‐13 (トロント) 2013-03-08 01:06

立っている方が、スリの被害には合いやすそう。座って寝入ってしまうのも危険だけど。

返信‐14 (トロント) 2013-03-08 01:25

アメリカ人の女性のように1回警告して目撃者がいるなら撃ち殺せるぐらい強くないとこれから生きられないと思うよ。

「バックオフ」ぐらいいって追い払うぐらいでないと、なめられるだけ。

返信‐15 (トロント) 2013-03-08 03:53

返信12 >
なんで、立っていれば安全と思うのかが不思議。

立っていれば、何かあった時に逃げやすいからだろうよ。

ていうか、返信9はわざとあてこすりで、あんな風に書いたんだろ。

返信‐16 (トロント) 2013-03-08 13:36

14

そのとおり。インドのバスで痴漢被害に遭った知人のイギリス女性は、相手の胸ぐらつかんで"Break your neck if you do that again!"と言ったら、そそくさと次の停留所でそそくさと逃げて行ったそうだ。

返信‐17 冬かい (バンクーバー) 2013-03-14 02:21

皆さんは自分のアソコやお尻の穴の臭いって気になりませんか?
無臭の人もいるみたいだけど、私はめちゃめちゃ臭いです。
生理の時なんてデニム履いててもちょっとわかるくらい…
もちろんお風呂に入ったら洗うし清潔にはしてるんですけど、それでも臭ってきます(T_T)
自分でもわかるくらいだから、エッチの時、彼氏はどう思ってるのか…怖いです。
舐められるのは好きだけど、なんだか申し訳ない気持ちに(^_^;)
デリケートゾーン用の石鹸とか使って洗えば変わりますか?
使ってみたいけどどういうのが良いかもわからず…。
皆さんはどうやって対策しているのでしょうか?
よかったら教えて下さい(>_<)

返信‐18 不毛 (トロント) 2013-03-14 03:13

医師にご相談を。

返信‐19 わんこ (バンクーバー) 2013-03-14 03:23

友達のお尻のニオイがとても気になります。

返信‐20 冬かい (バンクーバー) 2013-03-14 04:02

先日ヘルペスげっとしました。

みなさんにもお裾わけします。