カナダ掲示板 (フリー) - No.28090

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

一歳の男の子にプレゼント

may (バンクーバー) 2013-03-05 10:43:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一歳になる男のバースデーパーティに呼ばれているのですが、子供がいないものでどんなものが喜ばれるのかいま一つピンきません。もちろんギフトカードは無難ですが、こんなものが喜ばれたとか、こんなものもらってよかったというアイディアをお寄せいただけると大変助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-03-05 12:17

1歳なら、2歳用の服とかですかねぇ。あとは車のおもちゃとかだともう少し大きくなれば使うようになるだろうし。

返信‐2 K (トロント) 2013-03-05 14:19

私はいつも本をプレゼントしています。
「Book for (年齢)」とかで検索するとレビューとかと一緒にいろいろ出てきます。
1歳くらいですと、Where's Spot という本は私の年代(30代です)の人たちも子どもの頃に読んでいたというくらい定番で、プレゼントして外れたことがないのでおすすめです。
(英語がわからない日本の友人の子にあげたときもものすごく気に入られました。)
それから Grumpy Bird と言う本もかなり人気がありました。
私がこの本をあげた友人のひとりは、子どもたちがものすごく気に入ったのを見て別の友人に同じ本をプレゼントしていたくらいです。
本屋さんに行ってご自身で見てみるのも楽しいと思います。
定番の本なんかだとすでに持っていたりほかの人のギフトとかぶる場合もあるので、ギフトレシートを入れておいてあげると親切だと思います。

参考になれば嬉しいです。

返信‐3 may (バンクーバー) 2013-03-05 21:49

お二方ご提案ありがとうございました。お洋服も考えていたんですが、本よさそうですね。
検討してみます。

返信‐4 (トロント) 2013-03-06 01:08

本をもらって喜ぶのは親ですね。(本が好きな人なら)

子供は正直「どうでもいい」という感じです。
ま~、1歳だとそれさえもないでしょうから、それでもいいかも。

返信‐5 私も母ですが (エドモントン) 2013-03-06 05:29

大きなおもちゃだと迷惑がられるので本やトイザラスのギフトカードに1票。
もし金銭的に余裕があれば、お母さんあてにも何か「お疲れ様」プレゼントを考えてあげてください。
赤ちゃんの世話でものすんごく大変な1年だったと思うんです。

返信‐6 (トロント) 2013-03-06 14:06

私は服に一票ですかね。
好みもありますが、男の子ならそもそもセレクションが少ないですし。
服は絶対に必要なものですし。