カナダ掲示板 (生活) - No.28087

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

中古車のWarranty

中古車 (オタワ) 2013-03-05 08:04:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中古の車を買う際にWarrantyをつけた方がいいのか迷っています。こっちでは、家電を買うにもWarrantyを必ず勧められますよね?今までは、ついつい勧められるままに購入していたのですが、どれも1回も利用せずに期間が来て、故障や問題がなくラッキーだったと思うべきなんでしょうけど、なんかもったいない気もします。中古車のWarrantyは、値段も高く迷っています。ここは寒冷地だから、やはり高くてもいざという時のために購入すべきなのでしょうか?みなさんは、どうされていますか?体験談などお聞かせ願えたらと思っています。車種は、まだ決めていませんが、2008年~2010年辺りの車で探しています。そんなに古くないけど、そろそろ何かしらトラブルが出てくる年月でもありますよね・・・。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-03-05 12:17

予算はいくらですか? 滞在期間はこれから何年位カナダにいますか?

返信‐2 (トロント) 2013-03-05 12:21

けっこう使わないままだったり、車だとWarrantyを買ったはずが、その修理は含まれてない、とかで結局使えないことが多いんですよね。
その年式くらいなら、私は買いませんね。
故障したらしたで、それはそれ。
ただ、やたらとWarrantyをすすめるディーラーは避けたほうがいいです。
買わなかった人にはちょっと車に手を加えて少し経ったら故障するように仕向ける、という話も聞きますので。

返信‐3 中古車 (オタワ) 2013-03-06 13:55

予算は、10,000ドルくらいまでで、長く乗るつもりです。
私もWarrantyは、必要ないんじゃないかと思っているんですけど、以前中古で買った車は、本当にあちこち修理が必要だったこともあり、迷っています。知り合いからは、ここは日本と違って、冬は厳しい寒さだし、どこへ行くにも車だからWarrantyは絶対につけた方がいいって強く勧められました。Warrantyにもいろいろ種類があって、ベーシックなものからフルカバー(代車やロードアシスタントサービス)まであり、どうしたものかと・・・。
参考までに保証を付けてよかったという体験談を聞かせていただけたらと思っています。宜しくお願いします。

返信‐4 (トロント) 2013-03-06 14:20

ローンで新車の購入をおすすめします、あるいは新車のデモカーで少し走行距離の上がった車、中古車でもディーラー系のCertifiedのついている中古車で1-3年落ちで走行距離が5万キロ以内。これらの車なら保証内容がいいです。こちらは日本と違い中古車がとても高価です。10,000ドルの中古車は元値が4000~7000ドル、そのくせ10万キロ前後走行しています。