カナダ掲示板 (生活) - No.28086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

シャワー室のガラスの水あかを取る方法は?

あかん (トロント) 2013-03-05 04:49:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シャワー室にあるガラス(ドア2枚分)に
水あかがこびりついて困っています。
取る方法をご存知でしたら教えていただけますか。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-03-05 05:02

水垢の付着の程度にもよると思うのですが、軽いものならばShoppers Dragmartなどで売っている、Mr.CleanのMagic Eraser(メラミンスポンジ)でこすると簡単に落ちます。洗剤等はいらないので、手軽です。
これでおちないなら、Vimなどの日本で言うクリーム状のクレンザーか、重曹をスポンジにつけてごしごし洗います。

返信‐2 (バンクーバー) 2013-03-05 05:38

そして、シャワーを出るときに毎回ワイパー状のものでガラスの水分をきれいに切っておくと汚れが溜まらないようになりますよ。

返信‐3 (トロント) 2013-03-05 05:45

タニシ投入

返信‐4 (トロント) 2013-03-05 06:22

soap scum用の洗剤を使ってください。
あと2の方が書いてあるようにガラスにはワイパーを使って掃除するとキレイになります。

返信‐5 スクイージーキッズ (トロント) 2013-03-05 07:18

ワイパーってスクイージーのかとかな。

返信‐6 びねが (トロント) 2013-03-05 12:26

重曹で拭く前に、お酢を先に使った方が良く落ちると思います。
霧吹きでお酢を吹き付けて水ぶきか、キッチンペーパーにお酢を
しみこませ拭いたりすると良いと思います。

返信‐7 (エドモントン) 2013-03-05 14:01

食用油をぼろきれに数滴たらし、水垢がついているところに油をすり込みます。
(化粧のクレンジングの要領です)
その後、浴室用洗剤で油を洗い流してください。

水垢、よく落ちますよ。

返信‐8 (バンクーバー) 2013-03-05 14:18

CLR bath and kitchen で簡単にキレイに落ちましたよ。

返信‐9 タイコウチ (トロント) 2013-03-05 17:31

タニシ投入だとエコですね!
今日色んなスーパーを見てきましたが見つかりませんでした。
どこで手に入りますか?

返信‐10 (バンクーバー) 2013-03-05 18:43

シャワーのタブと金属フレームのCaulkingがカビで黒くなってきましたので、自分で剥がしました。
その時に気がついたんですが、金属フレームの底から水が少し出てきました。(汗)
その水をペーパータオルで拭いて、新しいシリコンのCaulkingをつけました。
しかし・・・水が出てきた所のCaulkingが乾きません!バブルみたいになってしまいました!(号泣)

明日にでも、Caulkingを剥がして、水が出てきたところにドライアーを当てます。
2・3日乾した後に、再度Caulkingを塗ろうとおもいます。
このような経験をされた方はおりますか?良いお知恵をお貸しください。

返信‐11 (バンクーバー) 2013-03-06 04:25

Shower Wiperでググると写真が出てきますよ。毎回最後にこれで水を切っておくのはちょっと面倒ですが、掃除の手間がだいぶ省けます。

返信‐12 あかん (トロント) 2013-03-27 02:57

皆さん、たくさんお返事いただいてありがとうございます!

実は投稿したのをすっかり忘れていました。。。ごめんなさい!!
忘れたころにまた上げるのもどうかと思いましたが、
たくさんお返事いただいたので、やっぱりお礼したかったので。。。

たくさんのお返事、どうもありがとうございました。
一つ一つ試してみようと思っています。

返信‐13 ばかばかしい (トロント) 2013-03-27 09:53

返信10さん
つりですか?その話題は、ちょっと前にJPで出ていましたよ。