バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.28076

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

ビジタービザ延長のオンライン申請について

koko (バンクーバー) 2013-03-03 15:44:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

助けてください。。
現在ワーホリビザで滞在しており、ビジタービザでの延長の申請をオンラインでしようと思っています。

ですがCICのアカウントを作りApply Onlineをクリックして質問に答えると、ビザなしで滞在できます、というような説明がでるだけで先に行けません。


なにがいけないのでしょうか、、どなたか助けてください・

返信‐1 e (カナダ) 2013-03-03 17:24

残念ながら説明が不足していて詳細が分からないので何もアドバイスできません。
留学エージェントオフィスなどに行ってみては?
それかこのあたりが参考になるかと。
http://gotovan.com/manual/view.php?id=40
http://gotovan.com/manual/view.php?id=205

ともあれ頑張ってください。

返信‐2 koko (バンクーバー) 2013-03-04 02:29

e さん>
早々に返信いただきありがとうございます。
上記添付して頂きましたサイトで言いますと、「My CIC書類アップロード」というところの手前の。「identification」の時点で、国籍やどれくらい滞在したいかなどの簡単な質問に答えた後、先に進めなくなります。

カナダに来て一年がたち、この間エージェントに行くと「メンバーカード期限切れのため一切サービスできません」と断られてしまいました・。。泣

返信‐3 (トロント) 2013-03-04 02:43

>カナダに来て一年がたち

ワーホリビザはもう切れているんじゃないですか?

返信‐4 koko (バンクーバー) 2013-03-04 05:54

あ さん>
ビザの期限はあと一か月半ほどあります。
でも申請急がないとですよね!;

返信‐5 (トロント) 2013-03-04 06:15

どうしてもオンライン申請でうまくいかないなら
ペーパーで申請するのはいかがですか?

現時点ではオンライン申請の方が、処理速度は速いですが
トピ主さんの有効期限があと1か月半なら
今から申請したところで、オンラインで申請したとしても
多分、有効期限内に結果がぎりぎり届くか届かないか、だと思います。
有効期限が切れても、申請中は合法的にカナダ国内にいることはできますよ。

返信‐6 y (トロント) 2013-03-05 04:12

質問のひとつにWhat is your current country of residence?というのがあると思います。そこをjapanにしていませんか?
その質問にはcanadaと答えない限り、日本からの申請と思われてしまうのでビザ不要と出てしまうのだと思いますよ。
試してみてください。

返信‐7 koko (バンクーバー) 2013-03-06 07:01

y さん>
あー!本当だ・・Japanにしてました。お恥ずかしい限りです。
ありがとうございます。
無事次に行けたのですが、今度はアプリケーションが何度アップロードしても入力内容が記載されません。
IMM5708を自分のパソコンにダウンロードし、入力して保存しそれをアップロードしても、白紙のものがアップロードされてしまいます。

何度も本当に申し訳ございませんが、どなたか解決方法ご存知の方がおられましたらご教授お願いたします。

返信‐8 mo (トロント) 2013-03-06 09:11

その画面をみてないですが、確か保存できないんじゃなかったっけ?

返信‐9 通りすがり (トロント) 2013-03-06 09:33

Validateはしましたか?バーコードが出ていない書類は、有効ではないですよ。

返信‐10 (トロント) 2013-03-06 20:53



その程度の英語もわからずカナダに来て、しかも1年も経つなんて。
日本に帰った方がいいよ。

返信‐11 koko (バンクーバー) 2013-03-14 03:51

あ さん>

無事できました!ご心配ありがとうございます^^

皆様ありがとうございました。