カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.28069

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

off campus work permitの申請についてご回答をお願いします。

catch 22 situation!! (アルバータ北部) 2013-03-02 15:16:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、off campus work permit をonline で申請中でCICの申請画面はapplicationの記入画面と必要書類等の添付の画面まで到達しましたが
EVN取得方法がわかりません。
ダウンロードするapplicationには、"off campus work permit を申請するのにEVNが必須ですから番号を記入してください"、と書いてあるのにもかかわらず取得方法が明確に記載されていない様です。
実際CICに電話で問い合わせをしましたが"通ってる大学から貰って!"と言われ,大学の担当者に尋ねたら" CICから連絡が来るのを待って!”いわれ。。
CICのWebで個人情報を入力し前述の画面までたどり着いて以来、
2週間ほど経過していますがEVNを含んだメールのようなものは届いていません。昨日そして本日と続けてCICに連絡しましたが、電話がひっきりなしにかかっているため、係りの者にでんわをつなげられませんと自動音声で言われ何度かけても切られる、といった状態です。

off campus work permit を申請したことがある方、どのようにして申請、取得されましたか? ご回答お待ちしております。

返信‐1 m (バンクーバー) 2013-03-02 16:58

1年前の申請だったので、うる覚えですが、CICの画面上から、
大学へ依頼するようになってたような気がします。

http://www.cic.gc.ca/english/study/institutions/guide-dir.asp

返信‐2 りゅうか (トロント) 2013-03-02 23:20

EVNナンバーは10分ぐらいの質問を答えたうえ、政府機関が学校に問い合わせた後にもらえるナンバーのことです。
もし質問を回答し終えれば、画面にナンバーみたいなものが出てくると思いますので、必ずそれをメモってください。
自分もメモをすることを忘れて、再度答えることになりました。
3週間ほどに、MyCICにメッセージが届くので、それから残った手続きを終えればもらえます。かなり申請期間(3ケ月)がかかりますので、注意してください。
この手続きはかなり複雑なので、もし学校に申請を助けるどこがありましたら、そこにお願いしたほうがいいと思います。
自分も学校の期間の助けで申請することができました。

返信‐3 うめみや (ハリファックス) 2013-03-03 06:05

>>返信1
「うる覚え」じゃなくて「うろ覚え」な

返信‐4 (トロント) 2013-03-03 07:23

うわー、うめみやさんお久しぶりです!

返信‐5 catch22 situation (アルバータ北部) 2013-03-05 15:49

ご返信いただきありがとうございます。
ご案内いただきました通り、一度CICのサイトにいき試してみましたが、大学に依頼するための画面は見当たりませんでした。
どうやら、時期は分かりませんがCICのサイト自体が新しくなったようで、以前申請したという友人も画面が切り替わった関係で申請方法も申請画面も変わってしまい、混乱しているようです。
しばらく、時間をおいてCICからのメッセージの待機、および電話が繋がるようになるまで辛抱しようと思います。
恐れ入りますが、新しい情報が入りましたらご連絡くださいますようお願いいたします。
ありがとうございました。

返信‐6 catch 22 situation (アルバータ北部) 2013-03-05 16:03

うめみや様
ご返信いただきありがとうございます。
ご案内いただきました通り、もう一度CICのサイトで番号を確認しようと試してみましたが、番号の様なものはかくにんできませんでした。

りゅうか様へのメッセージと同様の内容になりますが、
CICのサイト自体が新しくなり、以前見れていた番号というものも見れなくなったのかと思います。ウメミヤ様が申請され、パーミットを無事取得された際のCICのウェブサイトは現在のもので、私の申請方法にあやまりがあった、ということかもしれません。

いずれにしてもウメミヤ様のおっしゃった時期は3週間ということだったので、あと4、5日まって学校担当者にきいたりしてみます。同時にCICに連絡をとれるよう、辛抱づよく電話もしてみようかと思います。周囲の方で、現在のCICのウェブサイトになって申請された方がいらっしゃいましたら、ご連絡くいただければ幸いです。

ありがとうございました。

返信‐7 catch 22 situation! (アルバータ北部) 2013-03-12 09:26

CICのメンテナンス中により、permitの申請がうまくいかなかったようです。実際、謝罪のメールがCICから届き、今度は無事EVNの取得ができました。ご協力ありがとうございました。