カナダ掲示板 (生活) - No.28068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ホームステイには気をつけて下さい。

匿名 (バンクーバー) 2013-03-02 15:07:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、とある夫婦の家にホームステイしていました。
私の他に、日本人の女の子が二人ステイしていたんですけれど、
そのうちの一人がある日部屋に帰ると、旦那さんの方が部屋にいて、タンスの引き出しを開けていたそうです。
そのタンスには、その子は下着とか入れていたみたいで。
その子がびっくりしていると、すぐその旦那さんは部屋から出ていったそうです。

気持ちが悪いので、私はそのステイ先から出ました。
女性の方はホームステイするときは、男性がいないところの方が安全だと思います。

返信‐1 (トロント) 2013-03-02 16:18

そらそうよ。
どんなに理性的な人でも、男は状況が許すのなら、間違いを犯す可能性が常にあるからね。
男性がいるところにホームステイしてる女の子って勇気あるなぁって常々思ってる。とくにかわいい女の子とか、大胆だなぁ・・って。

返信‐2 (トロント) 2013-03-02 16:37

鍵付きの部屋かどうか確かめてから入居するのが常識ではないですか?
そんな鍵もない部屋に入居した方にも落ち度があると思います。

「どんなに理性的な人でも、男は状況が許すのなら、間違いを犯す可能性が常にあるからね。」

返信1の発言は、鍵付きの部屋に入居してもですか?
もっと冷静な判断と発言をした方がいいのでは?
なんか男性に恨みでもあるような発言ですねぇ。

返信‐3 (トロント) 2013-03-02 16:40

大体ホームステイってなあ。ダサくて貧乏くさい。

返信‐4 (トロント) 2013-03-02 18:23

男が常に冷静でいられるのなら、社会的地位のある人が痴漢で逮捕されたりしないわな。

返信‐5 (トロント) 2013-03-02 19:25


そりゃそうだ。
ミラーマンこと植草先生やDSKを思い出したわ。

返信‐6 あけられる (トロント) 2013-03-03 00:12

自分の部屋に鍵がついていたって、ホストファミリーはマスターキーや合鍵を持ってるでしょ?

返信‐7 マーチ (トロント) 2013-03-03 01:37

こうい言う男がいると、ちゃんとした他のホームステイや貸部屋まで迷惑を受けるんですよね。

このトピは男についてですが、貸部屋してる女にお金を盗まれて引っ越したという話もありますし、セクハラや窃盗など男女を問わず、やはり人によると思います。

何処にでも理性や常識のあるちゃんとした人もいれば、馬鹿な奴もいます。独立したアパートだって管理者は鍵を持っているでしょう。

なかなかむずかし所ですが、やはり書類や領収書、ルール、その他の管理の点でもきちんとやっていそうなところが、管理者としての意識も高く色んな面で比較的安心なのではないでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2013-03-03 02:14

つうか、女は犯罪しないの?
女オーナーだと男のオーナーより安心だとは思えないけど

返信‐9 (トロント) 2013-03-03 03:48

問題のあるテナントも多いよね。
窃盗とか、ルール守らないで男や友達連れ込んで大騒ぎとか。。。

返信‐10 (トロント) 2013-03-03 03:56

女性オーナーなら、少なくとも性犯罪やそれ絡みのトラブルのリスクは減る。

返信‐11 (トロント) 2013-03-03 03:57

一人悪い人間がいると、男すべてが犯罪者みたいに言う人って、
一人の悪い中国人や韓国人を見かけたら、韓国人、中国人すべてが悪人みたいに言っている人と同類でしょ?
貴方が一人の悪い男性をみたから、全ての男性はそうであると言った偏見はしない方がいいよ

返信‐12 (トロント) 2013-03-03 04:04

女性オーナーだと金銭のトラブルが男性より増えます。
女性の方が金に汚いです。さらにトラブルを根に持つ人が多い、男はおんなよりさっぱりして根に持ちません。
また、男性オーナーだと女性が頼み込んで値下げすれば安くなる可能性もありますが
女性だと女性が頼んでも対して優しくしてくれません。
また、女性は女性に厳しいです。
男性の圧倒的多数は女性に優しいと思いますし
男性オーナーの方が親切だと思います

返信‐13 (トロント) 2013-03-03 04:07

男=犯罪者予備軍
みたいな事をいう人が時々いるけど
自分で言っていて恥ずかしくないのかな?

返信‐14 (トロント) 2013-03-03 04:10

返信11の書き込みしてる人って女性ですか?男性ですか?

返信‐15 (バンクーバー) 2013-03-03 04:11

私はホストファーザーが好みでしたので、奥さんが外出中に親密な関係になってしまいました・・・
ホストファーザーが奥さんと離婚して、私と結婚すると言い出しました・・・どうしよう・・・・

返信‐16 (トロント) 2013-03-03 04:30

あなたの人生、お好きなように。

返信‐17 (トロント) 2013-03-03 06:45

とりあえず、来たばっかりでアパートだのなんだのだと、まずキッチン用品とかも揃えなければならないし、そんなことをいろいろ考えると、最初はホームステイだと楽ですね。

返信‐18 (トロント) 2013-03-03 07:14

たしかに楽だけど、よくある話が食事が日本人の口に合わない、スティ先がバスに乗って遠い不便な所にあるのが多い。

返信‐19 (トロント) 2013-03-03 08:43

外食してたら一気に金が減った
そんなに高いもの食べてないのにと思ったらチップとタックスが最後にかかるんだよね
正直、値段の表示の仕方が日本だと詐欺に近い、だって表示価格より30%近く高いんだから
ホームステイって調理器具一式そろえる値段だけでなく、食費と調理と掃除の手間を考えたら、非常に経済的

返信‐20 (トロント) 2013-03-03 11:36

返信11

誰もそんなことを意図していないよ。
ただ、一つ屋根の下で暮らしているとそういうリスクに直面する確率は格段に上がる。
連れ子再婚では、女の子が再婚相手の夫の餌食になる事件は洋の東西を問わず、かなりの割合で起こる。
危険性が高い状況下に、自ら飛び込むことはない。

返信‐21 (トロント) 2013-03-03 11:40

19
>ホームステイって調理器具一式そろえる値段だけでなく、食費と調理と掃除の手間を考えたら、非常に経済的

で、ホスト側にとっては、開いている部屋の有効活用。光熱費水道代、食費なんて1人や2人増えたところで大したことない。貧乏、けちんボ同士の利害が一致したシステムだよね。

返信‐22 (トロント) 2013-03-03 11:46

 
ホームステイの名誉挽回に必死だね!

返信‐23 あの (トロント) 2013-03-03 12:53


22はどういう意味ですか?

返信‐24 (トロント) 2013-03-03 12:57

自分で考えなさい。

返信‐25 (トロント) 2013-03-03 13:02

22はどのレスに反応しているのですか?

返信‐26 (トロント) 2013-03-03 14:01

食事が口に合わないって、海外に行って日本と同じ日本食を食べようと思ってる方がどうかしてるけど・・・

返信‐27 匿名 (バンクーバー) 2013-03-04 10:40

他にも、ステイ先であった話を書きます。
結婚しているご夫婦の方の旦那さんが極度のアルコール中毒みたいでした。
夜中によっぱらって大きな音をたてて、非常にうるさかったです。

部屋を見学に行く際は、アルコール類が家の中にないか、ビールの空き缶などがないかも確認した方がいいです。

返信‐28 (トロント) 2013-03-04 13:01

ホストファーザーとヤっちゃいました!
ホームスティ代がタダになりました!

返信‐29 (トロント) 2013-03-04 13:48

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

返信‐30 匿名 (バンクーバー) 2013-03-05 16:27

付け加えで、書き込みます。
ホームステイ先の旦那さんの方が、お客さんと一緒に、私(テナント)の胸のことを話していたそうです。
この話は、一緒にステイしていた日本人の女の子から聞きました。

女性を尊重できない男性、性的対象としてみてくる男性が多いので、
男性のいるホームステイ先は、やめておいたほうがいいと思います。
何かあってからでは、取り返しがつきません。

返信‐31 (トロント) 2013-03-05 21:48

1 女性は男性の事について陰口や性的なことを言わないけど、男性は言うから男性は悪人
2 女性は優遇されるべきであり、男性は女性を優遇しない人がたまにいるので、男性は悪人

悪人と一緒に住むと危険なので、悪である男性が立ち入る可能性がある場所に住む事は危険

という意見ですね。

貴方は自分の発言が恥ずかしくないのですか?

返信‐32 (トロント) 2013-03-05 22:06

31

オマエハアホカ。