トロント掲示板 (金融・税金) - No.28064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

タックスリターン

(トロント) 2013-03-02 01:17:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タックスリターンの手続きを安く行ってくれるところを知りたいです!!
エージェントとかだと大体$45とかはかかりますよね??

返信‐1 (トロント) 2013-03-02 03:30

自力で!
そうむつかしいものではないですし、間違いがあればむこうが訂正しますし。
ワーホリでもセルフでも、よっぽどビジネス展開していてややこしいとかでもなければ、自分でする人の方が多いですよ。

返信‐2 (トロント) 2013-03-02 09:44

自分はこのオンラインのソフトでやっちゃいましたよ。数字入れて、どれだけ返ってくるかを確認してから30㌦くらいを払う仕組みなので、ソフトを買ったんだけど使い方がわからないってことは起こらないので安心ですよ。
自分のビジネスとか家などの財産がないのなら自分でやった方がいいですよ。他の方もおっしゃってますが、間違いがあればむこうで直してくれますしね。

http://turbotax.intuit.ca/tax-software/index.jsp

返信‐3 無料 (トロント) 2013-03-02 10:07

Windowsマシンを持っているのなら、
フリーのStudio Tax をダウンロードしたらどうですか?

返信‐4 あんな (トロント) 2013-03-09 04:37

タックスリターンをした後、カナダでの銀行口座を解約すると、タックスリターンした分のお金は口座に振り込まれるので、戻ってこないですよね??
5月には日本に帰る予定で、銀行口座も解約してしまうので、タックスリターン分のお金をどうやって日本に送金するのかわかりません。。。

どなたか教えてください!!

返信‐5 リターン (トロント) 2013-03-09 05:38

Direct Depositにせず、小切手で郵送してもらうように手配します。ただ、邦銀での外貨建て小切手の換金は、手数料が半端ではありませんのであしからず。定期的に戻って来るHSTやOntario Trillium Benefit分のリターンは諦めた方がいいと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-03-09 12:45

最近は手数料取らないとこもありますよ。
しかも地方の銀行でも。