カナダ掲示板 (仲間探し) - No.28063

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

皆様の協力をお願いします( 真実のメッセージを送ろう!)

MM (バンクーバー) 2013-03-02 00:19:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【1】米メディアに慰安婦問題について真実のメッセージを送ろう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近、米国内では韓国系による捏造慰安婦プロパガンダ活動が盛んです。

関連ニュースを読むと「慰安婦は日本軍によって強制連行・拉致された性奴隷でその数20万人」を前提にして記事が書かれています。
慰安婦問題についての英語の情報は、殆どが”慰安婦 強制連行 性奴隷”肯定派と韓国側が発信している為、英語圏メディアはそういった資料をそのまま使っているようです。

なでしこアクションでは、米国メディアに慰安婦問題についての冊子やお手紙を送ってきました。
皆様からもメッセージを送っていただきたく、米国メディア(米国の新聞、雑誌、放送局、慰安婦記事を書いた記者、ニュースサイト)のメールアドレスを纏めました。
メール本文にご利用いただけるよう英文メッセージ例もいくつか用意しました。

詳細は↓こちらをご覧ください。

『慰安婦 強制連行 20万人 性奴隷』は事実無根!米国メディアにメッセージを送ろう!
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=3036

今、私たちが声をあげなければ、日本の名誉を貶める捏造慰安婦が世界中に広まり、歴史事実として後世に残ってしまいます。

歴史の真実を伝える声が一つでも多く届きますよう、皆さんもメールを送ってください。御協力よろしくお願い申し上げます。



【2】他 御協力お願い
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以下、引き続き御協力お願いいたします。

NY慰安婦ストリート反対!NY市議に抗議メール送ろう!
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=2981

ニュージャージ州議会 慰安婦決議に反対のメッセージを送ろう!
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=2798

ニューヨーク州議会 慰安婦決議反対! メッセージを送ろう!
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=2693

デトロイト 慰安婦少女像建立 絶対阻止!メッセージを送ろう!
http://sakura.a.la9.jp/japan/?page_id=2605



返信‐1 (トロント) 2013-03-02 00:25

トピ主さん
英文のサンプルを数パターン作ってください。

返信‐2 (トロント) 2013-03-02 00:32

昨年末、NY州議会で日本政府非難決議が為された時、議会や議員(議案提出メンバー)に、大量のスパムメールが送りつけられたとあるから、リンク先で用意されている文面以外のメッセージを考案した方がいいよ。

返信‐3 とめ (トロント) 2013-03-02 01:51

有意義な活動であり、主催者に敬意を表します。ただし『真実』と言うけれど、何が真実か判っているのかは疑問です。私には判っていません。判っているのは、慰安婦と現在総称されている立場の人が大勢いたこと。日本軍が関与した証拠がないこと。大まかに言ってその2点です。非難する立場の人も否定する立場の人も、自分が真実を知っているのだと傲慢にならないほうがよいです。慰安婦と現在総称される立場にあった人たちは、自発的な人もいたかもしれない、日本に強制されなくても、貧困や周囲の状況から、それをせざるを得ない状況に追い込まれた人もいたかもしれない(私はそれが大半だと想像していますが、あくまで想像です)。その追い込まれた過酷な状況や当時の混乱から、日本軍にそうさせられたと思い込んだ人もいたかもしれない(いて当然だと想像します)。あるいは、実際に日本軍が直接そうさせたのかもしれない(証拠がないけど、否定はできません)。だから、一方的に日本軍による強制連行・性奴隷だと断言するのは間違っており、それを正そうとする活動に賛同し敬意を表しますが、『単なる「商業売春婦」』であったのかどうかは私には判らないので、それを否定するメールは送れません。ここに書いたような、私の正直な意見を送ります。

どなたかが、英文見本を求められいましたが、個人個人で意見が異なるはずなので、皆が同じようなことを書いたら、信憑性が薄れます。拙くても、思っていることを一所懸命書けばよいと思います。

返信‐4 MM (バンクーバー) 2013-03-02 02:12


『慰安婦 強制連行 20万人 性奴隷』は事実無根!

上記この数字は、どなたかご存知でしょうか!

彼ら中国党の言い分は、無差別な数字を正当化と、とれますが!

現実の戦争における、ベトナム( 敵の子供が10万20万とか)アメリカも他の国の軍隊もこのような悲劇は皆無でしょうか!「 50人、300人、1万の犠牲者」

日本は20万????貴方はこの点を何処まで理解、確認されているのでしょうか!

なでしこさんにご確認をお勧めします。担当

返信‐5 同意 (トロント) 2013-03-02 02:18

公平さにかけた報道が多く、このような行動に出られる事に敬意を表しますが、日韓双方の歴史学者や専門家の見解、意見など、「情報が捏造されている」と断言、サポートできるものが必要だと思います。

それがない限り、アメリカの情報メディアが聞く耳を持つ事が、限りなくゼロに近いと思います。

とめさんに同意です。

返信‐6 賛同 (トロント) 2013-03-02 02:32

偏りの無いしっかりした内容文でとめさんに賛同します。

返信‐7 MM (バンクーバー) 2013-03-02 03:12

Res 6さんへ
私見で恐縮ですが!

貴方は日本国軍隊として体験をもに、語られているのでしょうか!

もしそれならば、今、貴方自身が軍歌を口ずさんだとしたならば、涙で濡れると思われますか!

「祖国の為、天皇のため、瞼に浮かぶ、母や子供の為に」 幾百万の日本人が尊い祖国を思い消えて行きました。

べトナムのチョン民族と同じと誤解されるとは! 私は断じて許さない!

(20万人の証拠はいずこ)

返信‐8 ど~でもい~ (トロント) 2013-03-02 05:57

こ~ゆ~のは、JPCANADAでやれ。
命令です。

返信‐9 (トロント) 2013-03-02 06:27

トピ主興奮しすぎ。
語尾に!マーク多いよ。
誤字脱字に気を付けてね、投稿する前に、一度書いた文章を見直して推敲しましょう。

返信‐10 rope (トロント) 2013-03-02 06:28

if you try this
be sure to be carefull!

http://www.youtube.com/watch?v=fdJc1_IBKJA

返信‐11 (トロント) 2013-03-02 06:58

韓国人とか中国人とか好き放題言わせておけばいいじゃん。
今普通にカナダで生活してても、なんの実害もないし。

トロントで、何月何日だかが南京大虐殺のメモリアルデイみたいな感じで定められたみたいだけど、そんなんも、まったく痛くも痒くもない。

いくら日本が何を言ったって、いや、どちらかと言えば言い返せば言い返すほど、御バカな主張を韓国・中国は繰り返すので、完全に無視を決め込むのがい一番いいのではないでしょうか。

別に戦時中に日本がひどいことをしてたって、今を生きる私たちが、なんにも恥じる必要も無い。
戦争は人間を狂わせる。
国籍だの人種だの無関係に極限状態に置かれた人間は残虐非道な行為ができてしまう。

韓国人や中国人が、慰安婦がどうのこうの、大虐殺がどうのこうの言ってきたって、「戦争って恐いよね~。」で流してしまえばよい。

うちのじいさんが、戦争で敵国の人間を虐殺してようが、レイプしまくってようが、そんなもん、まったく申し訳なく思う気持ちは微塵も無い。
悪いのは戦争だ。
逆に、うちのじいさんが敵国の兵隊になぶり殺しにされてたとしても、べつにその敵国を恨む気持ちも無い。
悪いのは戦争。

60年も前のことをあ~だこ~だ言ってたって、しょーがない。
”真実”なんか誰にもわからん。
虐殺されたのが5人だろうが、20万人だろうが、100万人だろうが、どうでもいい。慰安婦が5人でも20万人でも100万人でも別にどうでもいい。お互いが合意できる数字なんか決して出てこないんだから。

悪いのは戦争、真実はそれだけ。

返信‐12 ? (モントリオール) 2013-03-02 07:09

このトピ主みたいな馬鹿がいるから日本の汚名が広がってんだよ
国益を損なう大馬鹿

鬼女「NY州議会の慰安婦決議阻止!メル凸!」 議員「興味なかったけどコイツらヤバいから可決する」
http://www.logsoku.com/r/poverty/1359733248/

「ニューヨーク州の上下院議員の相当数が日本の極右団体から醜悪な電子メール攻撃を受けました。
慰安婦問題をよく知らなかった議員さえそのメールを見て背を向けました」。

29日にニューヨーク州上院で満場一致で通過した「日本軍慰安婦決議案304号」を発議したトニー・アベラ議員の話だ。
当初彼は「外交問題には触れない」というニューヨーク州議会規定のために決議案通過が容易ではないものと心配した。
しかし日本の極右団体の水準以下の妨害工作がむしろ逆効果を生んだ。
16日に上程した決議案が2週間ぶりに反対討論すらなく一気に採択されたのだ。

返信‐13 ??? (モントリオール) 2013-03-02 07:24

俺はトピ主に全面的に協力します!

返信‐14 (トロント) 2013-03-02 07:43

JPCANADAでやれば?

返信‐15 (トロント) 2013-03-02 08:15

JPでやってよ。
約にたつ実用の情報交換なら賛成。
またハイパークの桜の開花情報とか大歓迎。
JPはバンクーバーでどうぞ。
悪質な韓国人の大家とか宗教の勧誘の情報とかは歓迎(悪質な大家とかのトピで)だけど、ステレオタイプの日本人の意見は大反対。

返信‐16 日本人 (トロント) 2013-03-02 16:07

売春婦を何十万と欧米に大量輸出して各地で問題になっている今だからこそ、韓国政府による追軍売春婦への不当な謝罪要求と金の請求に対する日本側の反論が信憑性を持つ。サムスン、LG、ヒュンダイ、などでおなじみの家電や自動車から船舶、鉄鋼等を世界中に売りまくる経済大国である韓国が、今だに不細工売春婦を大量派遣しているってことは、韓国人が生来の売女であることを何よりも証明している。

返信‐17 (トロント) 2013-03-02 16:13


貴殿も他人のミスを指摘したり批判する前に、文体の統一や句読点の適切な使い方を勉強したらどうですか。

返信‐18 (トロント) 2013-03-02 16:42

返信‐15

気に食わないなら、スレッドタイトルを見てスルーすればいいだけ。

返信‐19 (トロント) 2013-03-02 16:59

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0629&f=national_0629_055.shtml&y=2011


『人間の安全保障とヒューマン・トラフィキング』(日本評論社)収録
 ソル・ドンフン、ハン・ゴンス「韓国における外国人女性の人身売買」


韓国は海外の女性を拉致しタダ働きさせて搾取。国内女性は海外へ出かけて行き、荒稼ぎですか。

返信‐20 (ビクトリア) 2013-03-05 15:14

そうやって沈黙を貫き続けた結果、韓国側のゆすりタカリがエスカレートしてしまったからみんな危機感を抱いてるんだよ。

そもそも中国人、韓国人が全員戦争は過去の事。戦争が全てを狂わせた。という考えだったら海外で大騒ぎしないでしょ。


大体真実は誰にもわからないとか言ってるけど、当時の慰安婦と呼ばれる人達が強制連行されたという証拠は本人の証言以外無いんだよ。

それも証言するたび内容が変わっているし、慰安婦は募集されて集められたという証拠ならいくらでもでてくるし。

あなたがどんな意見を持とうが自由だけど、中韓の人達を日本人と同じ価値観で見てはいけないよ。

返信‐21 (トロント) 2013-03-05 18:50

韓国人女性売春婦急増が欧米で大問題になっているから、そういった非難を戦時中の証拠のない慰安婦被害に摺り替えたいから、このところ特に反日運動が盛んになっている事情がある。しかし、こういった韓国系の事情は、日本人が真実を伝えていくことで、逆に他の民族の方達に、韓国の「やり口」として説得しうる状況でもある。

返信‐22 (トロント) 2013-03-05 19:03

どうしてこの掲示板でやる必要があるの。
他民族国家のカナダで。
しかもバンクーバーにこの手の話題がたくさんでて論客もそろっているほうでなくて、

平和でノンポリで毎日の生活を楽しんでいるトロントの読者にはあわない。
政治的論議ならBCのほうがいいでしょう。
わざわざ出張してこないで。

返信‐23 (トロント) 2013-03-05 22:08

22
言論の自由が保証された国です。

返信‐24 (トロント) 2013-03-05 23:59

よく他の読者の空気みてみな。
バンクーバーとはあきらかに違うから。

返信‐25 ど~でもい~ (トロント) 2013-03-06 10:15

>そうやって沈黙を貫き続けた結果、韓国側のゆすりタカリがエスカレートしてしまったからみ>んな危機感を抱いてるんだよ。

ゆすられようがたかられようが、日本国は「そんなもん払う必要がなし」としてるんだから、一般庶民のわしらが韓国・中国の作戦に煽られて、あ~でもない、こ~でもない言っててもなんのプラスにもならん。特に、阿部君は結構右なので中韓の根拠のない脅しに屈することはないでしょう。


>そもそも中国人、韓国人が全員戦争は過去の事。戦争が全てを狂わせた。という考えだったら>海外で大騒ぎしないでしょ。

嫌日を軸にした中韓の洗脳されてるおバカちゃんたちが騒いでるからって、日本人が同等の低レベルまで落ちる必要はまったくないでしょ。言い返すことすらアホらしい。一緒になって騒いでたって、何のメリットもありゃしない。


>大体真実は誰にもわからないとか言ってるけど、当時の慰安婦と呼ばれる人達が強制連行され>たという証拠は本人の証言以外無いんだよ。

バカだね・・・・それは、あんたの〝真実”であって、韓国人は違う”真実”を持ってんの。だからどこまで行っても平行線。『鯨は数が増えたから獲っても大丈夫』っていうのを”真実”と思ってる人もいれば、『まだまだ絶滅の危機にあるから捕鯨再開なんてありえない!』ってのを”真実”と思ってる人もいんの。相手にするだけ無駄。


>それも証言するたび内容が変わっているし、慰安婦は募集されて集められたという証拠ならい>くらでもでてくるし。

あんたと同じことを言ってる韓国人がいくらでもいるはず。”日本人の出してくる証拠は、全然信ぴょう性がない!”ってな感じで。平行線~
あんたが「慰安婦は募集されて集められた!」っていおうが、「強制的に集められた!」って言おうが、まったくなんの意味もメリットもデメリットもない。募集されてようが、強制的に集められてようが、ど~でもよい。タイムマシンがあったって、確認しに行く価値すらない。



>あなたがどんな意見を持とうが自由だけど、中韓の人達を日本人と同じ価値観で見てはいけな>いよ。

価値観が全く違うし、何を言ったって聞き入れる気なんか初めから無い奴らに付き合ってる方があほじゃん、って話をしてんだけど。
嫌日の洗脳教育で煽られてるおバカちゃん達と、同等のレベルまで落ちて、”煽り合い”に参加するのが愛国心だと勘違いしてるあなたみたいなおバカな日本人が減ってくれることを心より願っております~

返信‐26 (トロント) 2013-03-06 12:23

気に入らないスレタイの、レスに一々噛み付いて、「空気読め、読め」とうるさい君はスルーすることを何故しない。
カナダで日本人村しか知らないくせに(笑)。

返信‐27 横から。 (トロント) 2013-03-06 12:41

返信ー23へ、ある程度まではね、だな。

返信‐28 先生 (トロント) 2013-03-06 12:52

はーい、みんなぁ
授業の時間始まってるぞぉ!

はい、そこ!関係ない話しないの!

おい、佐藤!席について授業を聞きなさい!

おーい、鈴木...お前は隣のクラスだろ。早く出ていきなさい。

返信‐29 (トロント) 2013-03-06 12:55

返信-28

意味わかんないけど、ちょっと面白い

返信‐30 ぶるっく (オタワ) 2013-03-07 08:53

まあこのスレがあることによって掲示板全体の趣向が変わるわけじゃないんだし、言論の自由として存在は当然許されるべきだと思うよ。

「空気読め」とか「ここでやるな」とか噛み付いてないで、そっ閉じしとけばいいじゃん。仕事や学校の後の余暇を無駄にしちゃもったいないよ。

個人的には協力しないけど、頑張ってくださいな。

返信‐31 (トロント) 2013-03-07 10:37

「ここでやるな」という内容のトピを立てればいいじゃないですか。今のままだと、ただの他力本願にしか見えません。

返信‐32 (トロント) 2013-03-07 11:29

で、トピ主に言う「真実」って何なの?

イマイチ良く分からん。