カルガリー掲示板 (フリー) - No.28041

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

警察以外の通報できる機関

(アルバータ) 2013-02-27 10:27:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前カナダ人の知人に、犯罪行為の疑いがある場合に、警察以外の機関で通報できる機関があると聞きました。

そこは警察ではないので、通報した側の情報を伝えなくてもいいとのことでしたが、何という機関か忘れてしまいました。

ご存じの方教えてもらえませんか?

返信‐1 これ? (カルガリー) 2013-02-27 10:44

crime stoppers じゃないですか?

http://www.calgarycrimestoppers.org/home

返信‐2 (トロント) 2013-02-27 11:21

便利なものがあるんだね
警察や公的機関は、こっちの情報も必要だから、相手にそれが伝わる可能性もある
ちゃんと捕まってくれたらいいけど、逃げ延びたり、刑務所から出て来たら仕返しされるってのは
よくあるケース
まあこっちの情報なして相手を逮捕可能なら、嘘の通報なんてする人が出るだろうから、警察はちゃんと通報が本当か、通報者が信用できるのか調べるのは当然だけどね

返信‐3 (トロント) 2013-02-27 11:45

嫌がらせで嘘の垂れ込みとかする馬鹿が出そう。。。

返信‐4 (アルバータ) 2013-02-27 13:12

そうです!それです!

これ?さん、有難うございます!!