カルガリー掲示板 (生活) - No.28040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

土産用メープルシロップ/メープルシュガー

お土産 (カルガリー) 2013-02-27 10:00:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

題名の通り、お土産用の小さいボトルに入ったメープルシロップや、メープルシュガーを里帰りの際にいくつか買って行きたいと思っています。
バンフとかだと安くてどこの店にもありますが、カルガリーだとどこで手に入りますでしょうか?
T&Tでは売っているのを見たのですが、それ以外のお店で見たことがありません。
もちろんスーパーストアーだと家庭用の大きいのしかないし、他にどこかないかなぁと思っています。

どこかで見かけたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 GREEN (カルガリー) 2013-02-27 12:31

ビンでよければ、safewayに売ってますよ。ちょうど良い大きさです。

返信‐2 ごまふあざらし (カルガリー) 2013-02-27 12:59

お土産用のメープルシロップでしたら、カルガリータワーにお土産屋さんが入っているので、そこで売ってますよ~
タワーに入って右方向に小さめのお土産売り場もありますし、もう少し右の奥の方に行ってツーリスト向けのインフォメーションセンターらしき所を通り抜けると、お土産屋さんがあります^^
値段の違いは比較した事がないのでわかりませんが、タワー内に2つ売ってる場所がありますよ、というお知らせでした☆

里帰り楽しんで下さいね~

返信‐3 アビ (カルガリー) 2013-02-27 13:18

マーケットモールにもメープルシロップ、シュガー、クッキー、チョコ、キーホルダー、カ

レンダー、マグネットなどカナダのお土産が売ってますよ。

店舗として構えてるわけじゃなく、通路の真ん中にお店が出ています。

私もバンフで買い忘れたお土産があったとき、ここでクッキーやシロップを購入しました。

お土産をたくさん買うと懐は寂しくなりますが、喜んでくれる友達や家族の顔を見るのが楽

しみですね。

返信‐4 お土産 (カルガリー) 2013-02-28 00:24

Greenさん
ありがとうございます。やっぱりセーフウェイにもありますよね!
一応 セーフウェイも見てみたのですが見落としているようです。
もう一度じっくり探してみます!

返信‐5 お土産 (カルガリー) 2013-02-28 00:25

ごまふあざらしさん、

うわー。そこは盲点でしたねー。
カルガリータワーって一応観光スポットですものね。。
という私はまだ行ったことがなかったのでお土産やさんが入ってるなんて知りませんでした。
行ってみようと思います。
ありがとうございました!

返信‐6 お土産 (カルガリー) 2013-02-28 00:29

アビさん、

そういえばありました!マーケットモールにはたまにしか行かないのですが、
たしかに、そういう定番お土産物を満載している売店?キオスク?みたいなの見ました。
今まで、お土産品を買う目的でマーケットモールには行ってなかったので、足を止めたことはありませんでしたが、そのようなお店ありました。
本当にありがとうございます。
早速行って見ます!