カナダ掲示板 (フリー) - No.28034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

大学終了後のgap year、何をする?

かよ (トロント) 2013-02-26 05:08:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大学終了後、働くまで約1年休みになります。
みなさんなら何をしますか?

私は29歳(女)で、それこそ婚活でもしようかと思いましたが働きだしたら一気に環境が変わるのでやめておきます。バックパッカーもいいなと思うのですが、女性なのでちょっと怖いです。
やっぱり無難にバイトでしょうか。

フランス語かイタリア語を勉強したいので現地に住みながら勉強もいいなと思うのですが、ビザがありません。(とれません。)

アイディアお願いします。

返信‐1 ふら (カルガリー) 2013-02-26 06:55

日本国籍あります?フランスのワーホリ30歳までなので、申請してみては?

返信‐2 とぴぬし (トロント) 2013-02-26 07:07

ふらさん

過去にすでに取得した事があるのでとれないのです。
ただ「とれません」と書くのではなく、面倒くさがらずに理由も書けば良かったですね。お手間をとらせてすみません。

返信‐3 (トロント) 2013-02-26 07:26

現地に住みながらってことなら、別にケベックでいいのでは?
カナダで使うフランス語ならフランスで習うよりカナダで習ったほうがいいし。

返信‐4 とぴぬし (トロント) 2013-02-26 08:16

3さん

そうですよね。ケベックに行く事も考えています。

フランス語かイタリア語を・・・と書いたのでそちらに話が傾いていますが、それにこだわらずみなさんならどういうことをされるかなどシェアしていただければと思います。書き方が悪くってすみません(汗)

独身で子無しの状態で、まとまった休みがとれるのはたぶん当分ないので(ある意味、無い事を祈ります。笑)、今しかできないようなことをしたいなと思っています。

やっぱりある程度体力のあるうちに、あまり行けそうにない僻地(?)の旅行とかいいかなと思ったり。
お金はたくさんではありませんが、それなりの年ですし、まあ「一にも二にもお金がなくてやりたいことが出来ない」って程ではありません。

働きだしてから「これをしとけばよかったー」とかありませんか?「数ヶ月単位の長い休みが取れたらこれをするのに」とかないですか?


返信‐5 (カルガリー) 2013-02-26 10:29

6か月の長い休みがもしあれば・・・間違い無く、日本に帰ります。

それ以外なら・・・
カナダの僻地(笑)で短期のバイトをしながらちょっと生活してみるかな。
期間限定なら多少の不便は、って思うし。
http://www.bbcanada.com/
↑こういうページを調べて、思いっきり僻地(大草原の小さな家?みたいな)のBBで仕事する自分を時々、妄想してます。

今はちょっと責任あるポジションで、長期休みは無理なので、
そしてもういい歳なので、そういう楽しみ方は出来ないだろうな、と思います。




返信‐6 むかい (バンクーバー) 2013-02-26 13:01

オーストラリアにワーホリとかどうですか?30歳までOKのようです。