カナダ掲示板 (旅行) - No.28023

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

バスでトロントからニューヨークへ行く際の入国審査について

本田 (トロント) 2013-02-24 20:32:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

グレーハウンドのバスで
ニューヨークへ行こうと思っているのですが、
アメリカに入る際に記入する緑の紙(ビザ?)が必要だと思うのですが、
バスに乗る際に言えばもらえるものなのでしょうか?
ご存じの方いましたら教えてください。

返信‐1 o (トロント) 2013-02-24 21:26

先月、MegabusでTorontoからNew Yorkに行きました。乗車の際、ドライバーに「アメリカ行くのは初めてか」と聞かれて、初めてだと答えたら、日本語の入国カードを手渡されました。
乗車の際、ドライバーに入国カードを欲しいと言ってみてはいかがですか?

返信‐2 ぼん (トロント) 2013-02-25 10:43

この間バスでニューヨーク行きました。事前にエスタに登録してあったので書類の記入は不要でした。2009年から変わっている筈ですが、まだ緑のフォーム(I−94W)なんて有るんですか?初回に14ドル払い2年有効です。
因に、バスでの入国は他のバスが前にいて2時間くらい掛かりました。夜中の便だったので眠くて大変でした。
自家用車のレーンはスムーズにすすんでました。
気をつけて行ってらして下さい。

返信‐3 a (トロント) 2013-02-25 14:38

エスタは陸路で入国するのには関係なくて、はI-94は必要です。
運転手が書類もってなくても、入管係員がくれますよ。
自分で記入しなきゃいけない時もあるけれど、裏の質問以外、表は
パスポートにかかれてる情報なんで、プリントアウトしてくれちゃう
時もあります。6ドル入国するのにかかりますが、カナダドルは
受けとらないので要注意です。