カナダ掲示板 (生活) - No.28017

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

銀行窓口でのお金の受け取り方

Ponta (トロント) 2013-02-24 04:21:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDの窓口で直接預金を引き出す時に、「どのような形で受け取りたいか?」といった旨を聞かれるのですが、この時どう答えれば良いか教えて下さい。

1)出来るだけ紙幣の枚数を減らしたい時。

2)全て一つの種類の紙幣(10ドル札など)で受け取りたい時。

3)複数の紙幣と枚数を細かく指定する時。(10ドル札5枚、20ドル札10枚、100ドル札5枚。など。)

よろしくお願いします。

返信‐1 銀行 (カルガリー) 2013-03-25 14:25

1) big bills. (I don't want to carry many.)
2) all 10s (20s).
3) 50 in 10s, 200 in 20s, 500 in 100s.
色んな言い回しがありますが、こんな感じでしょうか。
3)に関しては、いくら分をどのお札でもらいたいかというのが多い気がしますが、
トピ主さんの言い回しをそのまま使う方も多くいます。


返信‐2 (トロント) 2013-03-26 02:27

1は紙幣の数を減らしたいということなのでコインがいいの??と思ったんですが、レス1の解釈もあるんですね・・・

3は単に5 tens, 10 Twenties, 5 100sでOKですよ。

返信‐3 えあsd (バンクーバー) 2013-03-28 02:07

gimme ur fkin money
って言えば英雄ですね。

返信‐4 (トロント) 2013-03-28 02:34

会話が苦手な方は、紙に書いて相手に見せるのも一策です。
日本人は面と向かって英語で会話するのが苦手な人が多いですからね
マスクなどで顔を隠して、サングラスをして、紙に書いて要求してみましょう

返信‐5 ありがとう (カルガリー) 2013-03-28 05:03


ウケタww
声に出して笑ってしまいました!
4さん、ユニーク!

返信‐6 あは! (トロント) 2013-03-28 05:10

で、紙には、”Hold up" とかって書いてあったりして。

返信‐7 (トロント) 2013-03-28 05:12

まさか、トピ主がそれやるとは思わないけど、
本当にやったらそそのかした人の責任問われるのかなー。