トロント掲示板 (フリー) - No.28008

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

妊娠初期の出血

出血! (トロント) 2013-02-23 00:04:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在妊娠12週に入ったばかりです。最初の検診は来週のはじめです。
今朝、少し出血していることに気がつきました。
担当医(になる予定)のオフィスに電話をして、指示を仰ごうとメッセージを残しましたが、まだ返事がきません。

このまま、担当医のオフィスから連絡が来るのを待つか、近くの病院のEDにいくか迷っています。

産婦人科オフィスは金曜日は検診時間が短いので12時でしまります。
ファミリードクターはすぐに対応してくれるのかわかりません。
軽い出血以外の症状はないのでEDに行っていいのかも迷います。来週すぐに予約が入っているのでそれまで待っていればいいのか・・・。
それとも、ウォークインに行けばいいのか。

初期(最初の検診前)に出血のあった妊婦さん、どこに連絡しましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-02-23 01:08

出血にもいろいろありますので一概には言えませんが、流産の可能性もあります。
私の場合がそうでしたが、その場合はすぐ行ってもあとで行っても結果は変わりません。

ですが、とりあえず心配でしたら、救急に行くのもありです。
救急だと、その日のうちにエコーをとってもらえますので。
(といっても何時間も待ちますが)

それで何もなければよし、ダメならそれはどうしようもないので。

出血があったのは今日ですか?
不正出血は1日で止まれば問題ありません。
ですから、もし今日出血したのであれば、担当医はもう少し様子を見るということで、今日はあってくれないかもしれません。
ですから、もし今日救急にいかないのであれば、もう数日様子を見て出血が続くようなら救急に行く、というのもありです。
(今日救急に行っても、出血がひどくないようなら、結局後回しにされるだけですし)

私の場合も、流産の直前まで出血以外なんの兆候もありませんでした。
不安がらせてすみません。
とりあえず参考まで。

返信‐2 出血! (トロント) 2013-02-23 01:52

レス1さん
お返事ありがとうございます。
出血があったのは今朝です。2人目の妊娠ですが、1人目のときは出血はまったくなかったのでびっくりしてしまいました。
今すぐ出来ることはあまりなさそうですね。
月曜日にはドクターに会って、ウルトラサウンドもすぐに受けられると思うので、とりあえず様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

返信‐3 出血! (トロント) 2013-02-23 07:28

再度投稿です。
午後はドクターのオフィスがしまるので、もう連絡はないだろうと思っていましたが、午後に電話が入りすぐにエコーをとりに行くようにといわれ、直行しました。
技師の方は判断できないので、深くは聞きませんでしたが、画面が少し見え、正直「ダメか・・・」と感じました凹
1人目のときと全く様子がちがいました。11−12週目のはずなのに、大きさから6週とメモされていました。期待を持つには小さすぎるような気がします。
「まだ小さいですよね?」と聞いたら、
「妊娠週に対して小さめですね、ドクターの意見を聞いてみましょうね」と言われました。
自然流産か稽留になるのわかりませんが、今回の出血は兆候だったようです。