カナダ掲示板 (旅行) - No.27998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

赤ちゃん連れの飛行機ーカーシートの持ち込みについて

さとみ (日本) 2013-02-21 18:19:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、子供(1才2ヶ月)をつれて成田→トロントへ行きます。エアカナダを利用する予定ですが、子供の席と自分の席の2席を予約したところ、子供の席にカーシートをとりつけるように言われました。子供をバギーに乗せて、赤ちゃんの荷物に加えてカーシートをどのように持っていったらよいか?想像がつきません。母子2人で最近エアカナダの国際線を利用された方、どのようされていましたか?過去の書き込みでは、実際にカーシートは使わなくても済んだ方もいらしたようですが、最近の事情を教えていただければ幸いです。

返信‐1 にゃ (モントリオール) 2013-02-21 21:30

経験者でなくてすみません。

母子二人の荷物に加えて、さらにカーシートが増えることで悩まれているようですが、
例えば、クロネコヤマトが提供している「空港宅急便」というのを
利用されるのはいかがですか?
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html?tab1

これだったら、出発前にカーシートを送っておけば、搭乗日に空港で受け取れるようですよ。

返信‐2 にゃ (モントリオール) 2013-02-21 21:38

すでにご存知かもしれませんが、機内に持ち込めるベビーカーや
チャイルドシートには規定があるようです。
念のため、ご確認ください。

http://www.aircanada.com/jp/travelinfo/before/youngtravellers/infant-child.html#restraintpolicy

返信1、2ともに見当違いのレスでしたらごめんなさい。

返信‐3 お正月に1歳半と旅行しました (トロント) 2013-02-21 23:43

事前にルールを知っていたので、私がベビーカー、夫がカーシートを持っていました。トロントのカウンターの人には何も言われず、結局両方とも預けてカーシートは使わずにすみました。帰りの成田は「カーシート必要ですから」といわれそのままゲートまでもって行きましたが、別の人にゲートのところで預けたい旨伝えたらそのまま預かってくれました。

規則を知ってる人知らない人マチマチだというのが本当のところだと思います。

というか2歳以下の席を購入した場合にだけカーシートを機内に持っていかなくちゃいけないのって変な話ですよね?

返信‐4 (トロント) 2013-02-22 13:24

席を予約した=一人で座らせる ので、カーシートが必要なんじゃないですか?

返信‐5 (トロント) 2013-02-22 16:58

出来れば隣前後になりたくないので、フライト教えてくれませんか。

返信‐6 さとみ (日本) 2013-04-02 04:03

結局、カーシートなしで問題ありませんでした。成田でチェックインの時にカーシートを持ってきたかどうか聞かれましたが、無い旨を伝えると、離発着の時に抱っこするように言われました。皆様の返信ありがとうございました。

返信‐7 a (トロント) 2013-04-02 06:10

I always wonder why these women know how to enjoy sex with their men, but have no idea what to do after they have their baby? Don't you learn anything before having babies?

返信‐8 a (トロント) 2013-04-02 06:26

Where is the father?? Why the father does not call the airline to help the mother?

返信‐9 九九 (トロント) 2013-04-02 12:07

飛行機にカーシートなんて非日常な事。赤ちゃんのお世話に絶対付いてくる事ではないです。

カーシートを機内に持ち込むかは自由。もし持ち込むなら規定の物しかシートに取り付けてはいけない。
2歳以下の幼児は原則同乗者と席を共にする。もう一席赤ちゃん用に確保してその席に座らせるならカーシートが無いと駄目。カーシートを持ち込まないならシートベルトサインが付いてる時赤ちゃん用の席に一人で座らせられない(シートベルトした同情者の膝の上に居なきゃ駄目)。だからカーシートは赤ちゃんのシートベルト代わり。

説明したエアラインの子がキチンと理由を知らないで言ってるのでしょう。

返信‐10 (トロント) 2013-04-02 12:59

7&8は英語を勉強してから出直してこいw

返信‐11 (トロント) 2013-04-02 14:10

どうせまたヒロだろ