カナダ掲示板 (フリー) - No.27997

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

みんなどうやって移民した?

もうすぐ春だね~ (バンクーバー) 2013-02-21 15:24:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここにやってくる皆さんはどうやって移民した?
移民して良かったと思う?

返信‐1 (トロント) 2013-02-21 21:58

個人でですね。良かったですよ。子供のころから日本を離れることが最大の夢でした。後進国で不衛生な所は候補に入っていませんでしたけれど。

返信‐2 (トロント) 2013-02-22 00:43

そういうのはjpでやればよいのでは?

返信‐3 (トロント) 2013-02-22 00:43

最近jpから流れてきてどうでもいいトピばっかりあげる人増えましたね。

返信‐4 (トロント) 2013-02-22 00:44

あ、かぶりましたね。
失礼。

返信‐5 (トロント) 2013-02-22 00:59

飛行機で。

返信‐6 (バンクーバー) 2013-02-22 01:07

日本で若ハゲとか胴長とか見た目の事で酷くいじめられてたから。
チョンの疑いもかけられたな。

12年前、全部自分でやった。
その費用は2万位。

返信‐7 (トロント) 2013-02-22 01:32

出た出た

返信‐8 トピ主 (バンクーバー) 2013-02-22 01:36

↑そんなことは誰も聞いてないよ。お前のいじめられっ子経験なんて。
ところで、今はハッピーか?

返信‐9 (バンクーバー) 2013-02-22 01:58

ハッピーなわけないやんけ。
禿げは辛いねんぞ。
お前らにはわからんやろがな、がな。

返信‐10 主です (バンクーバー) 2013-02-22 02:07

8はいつもの基地外だからスルーでおねがいします。

返信‐11 (トロント) 2013-02-22 02:10

そういうのはjpでやればよいのでは?
迷惑だって言ってるのがわからないかな。
こっちにはあなたのようなのに来てほしくないね。

返信‐12 (トロント) 2013-02-22 02:14

ほんと最近jpから流れてくるのが多くて困る
君らにはあのjpがお似合いだよ
とっとと帰ってくれ

返信‐13 (バンクーバー) 2013-02-22 04:27

Jpとe-mapleのどこが違うんだ?

返信‐14 (トロント) 2013-02-22 05:31

バンクーバーは品がなくサイバーでのブリーや陰湿ないじめ、○一教会の信者などの活動がさかん。掲示板を情報の交換につかうのではなく、特定な思想の押し付けやプロパガンダ合戦。
これは日本語の掲示板に限らず、英語の掲示板でもいっしょ。
最近ではNDPの候補者の半裸の写真を曝されて選挙戦から転落した事件も起こった。

トロントの人間は日本人に限らずプライドが高いので、あまり積極的には争いごとはしない。
それと、どちらかというと情報をシェアだけしたいので、もめごとはごめんが大勢。

しかしバンクバーのミニコミ誌のお姉さまや日本万歳の人が暇つぶしにきて迷惑している。

返信‐15 (バンクーバー) 2013-02-22 10:55

派遣美容師さんのトピの返信1=5
jp利用者の典型的な例

バンクーバーの日本人の意地悪さは例えようがない。
ほんとに凄まじいんだから。

返信‐16 (トロント) 2013-02-22 11:15


そんなの周知の事実じゃんw

返信‐17 爺さん (トロント) 2013-02-23 00:04

10代後半で親に勘当され、日本国中を放浪した挙句にもう日本に住むのが嫌になりどこでもいいからと祖国日本を飛び出してきたのがカナダだったのです。
直行便なんてない時代ですから羽田から小さい飛行機で給油をしながらのバンクーバー入りでした。
さらにトロントまでは4ヶ所も各地の飛行場へ着陸と離陸を繰り返し結局羽田を出てから約80時間もかかってトロントに辿り着いたのです。
当時トロントには周りに誰も日本人はおりませんでしたが、ホームシックに悩み英語の出来ないフラストレーションにかかり散々な目にあいました。
でも、日本へは帰れないと覚悟を決めていましたのでなんとか45年間もこの地で頑張れたのです。

今は年金暮らしですが、トロント郊外で広い庭付きの大きな家に住み、愛する子供たちや孫たちに囲まれ、カナダに移り住んで本当によかったとしみじみと幸せを感じています。
定年後は医療費タダ、薬代タダの国に住めて日本にいる知人友人からはいつも羨ましがられておりますよ。

死ぬ覚悟で頑張ればどこに住もうが最後はハッピーエンドを迎えるのではないでしょうか?

目先のことにとらわれずに将来のことを考えて、どうぞトピ主さんも頑張ってください。

返信‐18 (トロント) 2013-02-23 01:06

17さん素晴らしいですね。どうせここには「でも日本の医学界の方が上手く機能している」だのなんだの、ケチをつけないと生きている甲斐がないクズ人間が返信付けてくるとは思いますが、お気になさらないで下さいね。そんな事にとらわれている方とは思いませんが、一言。それでは良い一日をお過ごし下さい。

返信‐19 (トロント) 2013-02-23 01:23

どうせここには「でも日本の医学界の方が上手く機能している
って私も考えていたからクズ人間なのか、、、。泣

返信‐20 爺さん (トロント) 2013-02-23 01:59

返信ー18さん

人が何を言おうが他人が私に後ろ指さそうが一向に気にしないのが私の生き方なのです。
ご心配いただきありがとうございます。
今はボランティアに生きがいを感じて毎日を楽しく過ごしています。
あなたも素敵な一日をお過ごしくださいね。

返信‐21 (トロント) 2013-02-23 08:47

返信-20さん

かっこいい。。。

返信‐22 (バンクーバー) 2013-02-23 15:14

jpにはリタイヤして日本に戻ったおじさんがいます。
嫌う人もあるのですが、とにかくいろんなことを知っていて、レスをくれます。私は参考にしています。20年以上ぐらいバンクーバーにいたそうですから移民したのは40歳ぐらいだったのかな。
現在は生まれ故郷の東京で楽しんでいるようです。
一生をカナダで終わる人もあれば帰国して楽しんでいる人ありいろいろです。

返信‐23 (モントリオール) 2013-02-28 03:34

↑時々JPを見るので知ってる!
このおじさん、ここでなら絶対20さん同様、みんなから支持されると思うけどなー
JPの奴らって、自分より優れた人を叩く傾向にあるんだ
素直じゃない、ひねくれた奴が大きな顔してのさばってるんだ
性格悪いのって伝染するのかもなw

返信‐24 (トロント) 2013-02-28 03:36

みえるとおもれーw

返信‐25 (トロント) 2013-02-28 03:40

デブでコンプレックスのかたまりの痩せられない女ですが、大股おっぴろげたら結婚移民できました。お勧めします。今現在は、「あと5キロ痩せなければ離婚する」と宣言されていますが、移民出来たのでもう離婚されても構いません。勿論現在のままでも構いません。

返信‐26 (トロント) 2013-02-28 03:44

えーっと・・25はチョーセン人ね!

返信‐27 (トロント) 2013-02-28 03:54

えーっと。。。26はシナ人ね!

返信‐28 (トロント) 2013-02-28 05:21

例のオカマゲイのひろくんね。