カルガリー掲示板 (英語) - No.27967

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 英語

GEOSでのTOEICテストについて

まんてん (カルガリー) 2013-02-19 11:48:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのGEOSでTOEICを受ける予定です。人生初なのでどんな感じなのかを知りたく、ご存知の方教えてください。

1. テストはマークシート(紙)、それともオンラインですか?

2. リスニングはヘッドフォンで個別に聴けるのか、それとも室内全体に流れますか?

3. 紙のテストの場合、リーディングのテストは、好きなところから始められますか?(Part5-7で、Part7から始められる?)

4. オンラインの場合、後で前の質問に戻ることはできますか?


以上、宜しくお願い致します。

返信‐1 ピグミン (カルガリー) 2013-02-20 00:59

ジオスで受けました。紙のマークシートで、メモなどは一切禁止でした。リスニングはcdプレーヤーを使って流してました。ヘッドフォンとかないです。リーディングは好きなところから始められると思います。

返信‐2 まんてん (カルガリー) 2013-02-20 04:50

教えてくださってありがとうございます!

問題用紙にメモを書いてはいけないんですか? 後で再チェックするためにマークをつけておく、長文読解しながらラインを引くとか一切ダメということでしょうか・・・?

返信‐3 ピグミン (カルガリー) 2013-02-20 09:56

リーディングの時は問題ないと思いますが、リスニングの時はダメで、聞いたことをメモしてる人がトラブルになってました。試験官がメモしてないか見てます。

返信‐4 まんてん (カルガリー) 2013-02-20 13:24

貴重な情報をどうも有り難うございました!! とっても助かりました。テストがんばります。