トロント掲示板 (金融・税金) - No.27962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

銀行口座開設について

N (トロント) 2013-02-19 08:45:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで銀行口座を開設したいと思っています。
月曜日から金曜までは仕事のため、土曜でも窓口が開いており、開設できる銀行を探しています。
また開設に伴う初期費用など教えてください。

返信‐1 (モントリオール) 2013-02-19 09:01

どの銀行に口座を開きたいですか?

トロント在住だったら、RBC、TD、CIBCあたりですか?
例えばTDだったら、全部ではないですが、平日でも夜遅くまで開いていたり
土日も開いているブランチがあります。

どこの銀行もHP上で、お近くのブランチが探せると思いますので
それでトピ主さんにとって便利のよい銀行を選べばいいと思います。

口座開設時に、お金預けますよね?だったら、特に開設費用はいらないと思います。
が、身分証明書(パスポートやビザ、SIN等)が必要です。
そのあたりも各銀行のHPに記載されているので
一度、口座開設したい銀行のHPをご覧になってみてください。

返信‐2 (トロント) 2013-02-19 12:15

たいていどこの銀行でも土曜日は開いてるはず(閉まるのは平日より早い)